魔法少女リリカルなのはA's 放送直前イベント"リリカル☆パーティー"SP

17:10最後で照明が落ち、17:11:00きっかりにイントロBGMが流れてきて開演。
ここから「Little Wish」のイントロへ。


そういえば前回はここで「innocent starter」がフルで流れて、スクリーンには総集映像が流れたんだっけ。
と、いうことで今回はフルで「Little Wish」が流れ、スクリーンには同様に総集映像が流れた。
みんなサイリュームを振ってたけど、まぁ私は前作を見れなかったのでその映像に釘付けでしたが。
(つ∀`)
てか凄くこの映像に興味津々ですよ。
なんで見やすい放送局でやってくれなかったんだよぉ!!
(つ∀`)
今回は引っ越したおかげで三重テレビが見れるようになったからいいようなものを…。


演奏・映像が終わるとステージ中央からゲスト全員が登場!
大歓声に包まれる場内。
その興奮落ち着かぬままみっしーが登場。


みっしー「ウルトラオレンジ眩しいから下げろ。(控えめに)」


あらら、ウルトラオレンジ使用禁止命令ですよ。(笑)
てかステージ側からウルトラオレンジについて抑制がかかったのは初めてかも。(笑)
その後もみっしーから再度抑制コメントが出た。(笑)


ここで一人一人挨拶。


ゆかりん「…負けないよぉ〜!!」


(つ∀`)
今期からの新メンバーも加わって、ゆかりんから決意表明が。(笑)


続いて水橋かおり
前回の「ホントの気持ちなの」コーナーで当て馬にされた水橋かおり
まだ根に持ってました。(笑)
そしてここで問題発言を…。
どうも今回風船を使ったコーナーがあるらしく、そのリハ中にゆかりんに…。


水橋かおり「胸、結構ありました♥」


なんと胸を触ったという水橋かおり。(笑)
(゜∀゜;≡;゜∀゜)
一気に会場のボルテージが上昇。(笑)
みっしーからも「餌を与えるな」と注意が。(笑)
(つ∀`)


すると続く奈々ちゃんも…。


奈々ちゃん「ゆかりさんが積極的だったので…」


なんと奈々ちゃんもゆかりんの胸を触っていた!!
うらやま…いやいや、うらやましい…。(ぉ
(つ∀`)
きっと奈々ちゃんは(以下略w
(つ∀`)


続いて桑谷夏子
なんか簡単に挨拶が終わってしまった。(笑)
(つ∀`)

続いて高橋美佳子
へー、美佳子は前回レギュラーだったのか。(笑)
だって見れないもん。
前回のイベント参加条件だったDVDもまだ未開封だし。(マテ
(つ∀`)
前回参加できなかったため、今回は調整したと言い張るみっしー。


美佳子「(≧A≦)ウソばっかりぃぃぃ!!!!」


(つ∀`)
で、何役だったっけ?(ぉ
(つ∀`)


そして今期からの新キャラを担当する3人、佳奈さま、清水香里真田アサミが挨拶。
とにかくゆかりん清水香里から逃げることをお薦めする。(笑)
(つ∀`)
それにしても半分はおっぱいネタで盛り上がり、半分は乗っ取りネタで盛り上がり…出だしから面白い展開です。(笑)


そしてコーナーへ。


「なのはお絵描きクイズなのA's」




前回好評だったお絵描きクイズが今回も登場。(笑)
全員にスケッチブックとマーカーが手渡され、コーナースタート。


【第1問 高町なのはを描いてください】


まずはヒロインの「なのは」から。
描いてる最中にスクリーンには前回のイベントでの傑作作品がダイジェストで流れる。(笑)
1問につき2人の傑作作品が流れたが、順番までは覚えてないのでとりあえず出てきたので覚えてるのは、「いんじゅうユーノ君」や「憂鬱ユーノ君」(笑)、「わんわんアルフ」「ぷしゅーレイジングハート」などなど。
残念ながら、前回の最高傑作「ぐもらごももジュエルシード」は出ず。(笑)
(つ∀`)
まぁ、あれは愛ちゃんが描いたものだし。
(つ∀`)
そんなこんなで解答が出揃う。
断トツで上手かった桑谷夏子画伯が勝利。
あまりの上手さに一人でもスタッフが欲しいと懇願するみっしー。(笑)
(つ∀`)
やはり今回も水橋かおり画伯同様、優勝候補ですな。


【第2問 バルディッシュを描いてください】


前回が「レイジングハート」だったので、今度は「バルディッシュ」が。
そして今回も持ちこみの杖でアピールする面々。(笑)
解答が出揃うまでみっしーが場をつなぐが…。


みっしー「前作の誰々さんよりかは…」


その直後に勢いよく振り向くゆかりん。(爆)
(つ∀`)
しかも二度。(爆)
(つ∀`)
全員の解答は、ゆかりんが「鍬」(爆)しかも安直な「鍬」(爆)なところ以外は、だいたい似たようなもので、それでも水橋かおり画伯が一歩抜け出てて勝利。


【第3問 闇の書を描いてください】


「闇の書」ってなにー?(ぉ
(つ∀`)
相変わらず予習が足りない。
てか前作を見ていない時点で予習もへったくれもないぞ。(笑)
しかもオープニングの総集映像見てたら非常に見たいのですが!
(つ∀`)
さておき今度の問題は「闇の書」。
美佳子が私ならこう描くと思ったものと厚さ違いの答えだったのには笑った。
(つ∀`)
てか箱じゃん。(笑)
(つ∀`)
持ってる本人の佳奈さま他、だいたい似たようなものだったが、ただ一人除いて…。
ゆかりん…。(笑)
(つ∀`)


「禁」


(つ∀`)
前回同様、投げ出し気味のゆかりんがここでお情けで勝利。(笑)


【第4問 フェイトをいじめるプレシアを描いてください】


最後はこんな問題。
「吐血」や「orz」など珍解答満載な最終問題を制したのは美佳子。(笑)
てか、ゆかりん「orz」って…。(爆)
(つ∀`)


それにしても最後まで作画が安定していた桑谷夏子
みっしーからの再三のオファーに、


桑谷夏子「声優で食っていけなくなったら…」


('∀`)
ついでにゆかりんは絵コンテで参加を表明しておりました。(笑)
('∀`)
今回の作品は公式サイトに掲載されるとのことです。(笑)


そして次のコーナーへ。


「どきどき☆風船バトルなの」




これがゆかりんの胸を触れるコーナーですね。(マテ
(・∀・)
要は山手線ゲーム。
順番にテーマに沿った答えを言って膨らむ風船を流していくわけで、どこかでも似たようなイベントがあったことを思い出した。(笑)


【第1問 登場キャラクター】


そんなこんなでコーナースタート。
最初の1周目は無難に自分が演じる役を答える面々。(笑)
('∀`)
そして本番は2周目から。
それにしても一番隅から答えて走ってゆかりんにバトンタッチする真田アサミがなんとも…。(笑)
もったいつけて答えを遅らせるゆかりん。(笑)
小さないたずらが後々自分に返ってこなければいいが…。
(つ∀`)
そしてかなり大きくなってきてゆかりんに戻ってくると…。




「いやああああ!!!!」




/(≧△≦)ノ




ほ…放り投げたぁぁ!?




Σ(゜д゜lll)




(つ∀`)
手渡された瞬間いきなり風船を放り投げたゆかりんに爆笑。
(つ∀`)
その風船が客席まで落ちていったらもっと面白かったのに。(笑)
そんなこんなで最後は美佳子のところで爆発。(笑)
なんか生きた心地がしていない面々。(笑)
('∀`)


【第2問 魔法ものアニメ・特撮】


続いては古今東西のアニメもの作品。
「なのは」も一応O.K.ということだが、ここは魔法モノ好きなゆかりん、余裕からか「クリィミーマミ」から答える。
出るわ出るわでいろんな魔法ものアニメが出てきたが、「奥様は魔女」やら「マジレンシャー」やら、もうお構いなしの珍解答に会場も沸く。
で、最後は「マジレンジャー」がまだ出てないと勘違いした美佳子が連続で風船を爆発させる。
('∀`)
不運な美佳子そっちのけで次のコーナーへ。


「シャッフルアフレコなのⅡ」




「シャッフルアフレコ」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
今回は見学者があまりでないようにと配慮されているらしい。


【1回目 お茶会シーン】


そんな最初のシャッフルは、第4話のお茶会シーン。
…らしい。(笑)
いや、だって映らなかったので。
(つ∀`)


なのは(ゆかりん)→見学
ユーノ(水橋かおり)→すずか(愛ちゃん)
フェイト(奈々ちゃん)→アイン(誰?w)
アルフ(桑谷夏子)→ファリン(谷井あすか
クロノ(美佳子)→見学
はやて(佳奈さま)→なのは(ゆかりん
シグナム(清水香里)→ユーノ(水橋かおり
ヴィータ真田アサミ)→アリサ(釘宮理恵
前回同様、抽選。
いきなりゆかりんはお休みだった。(ぉ
(つ∀`)
そして最初のシャッフルアフレコへ。
印象としては、水橋かおりのすずかは無難だったが、佳奈さまが演じるなのはがやけにアダルティーな声に。(笑)
アイン役の奈々ちゃんにいたっては…。(笑)
('∀`)
やはりシャッフルアフレコは面白い。(笑)


【第2回 VS木獣】


今度は第7話の木獣との戦闘シーン…らしい。(笑)
どこかのフィギュアニメに出てきたような木獣。(笑)
正式版を見ていきなり場内爆笑。
また「ヴァ━━━!!」なモンスターです。(爆)
('∀`)
前回「黒い影」の演技で賞賛を浴びたゆかりんにみんなの期待が高まってるということですね。(笑)
しかもみっしー…。
('∀`)
一番最初に棒を引くゆかりんに対して、あらかじめ1本だけ飛び出てる。(笑)
ゆかりんが頑なにその棒を避けようとそいても、みっしーも譲らない。(笑)
渋々その棒をつまむゆかりん。(笑)
(つ∀`)
今度は反対側の真田アサミから役を告げていく。

ヴィータ真田アサミ)→フェイト(奈々ちゃん)
シグナム(清水香里)→バルディッシュ
はやて(佳奈さま)→見学
クロノ(美佳子)→なのは(ゆかりん
アルフ(桑谷夏子)→ユーノ(水橋かおり
フェイト(奈々ちゃん)→レイジングハート
ユーノ(水橋かおり)→アルフ(桑谷夏子
なのは(ゆかりん)→木獣


みっしー「田村さんは?」


ゆかりん「/('A`)\………木…。」


ヤラせだぁ。(笑)
('∀`)
そして作戦会議に入る面々。
木獣なので作戦も何もないのに、仲間に入りたくて後ろからピョンピョン飛んで輪に入りたがってるゆかりん
観客にお尻を向けてることをみっしーに指摘されてもそれどころでない様子。(笑)
(つ∀`)
そしてシャッフルアフレコ開始。




「ヴァ━━━。」




/('A`)\




(つ∀`)
ゆかりんのあの演技が帰ってきました。(笑)
さて、ヒロインのなのはを美佳子が、フェイトを真田アサミが演じたわけだが、なかなかどうして結構様になってた。
特に美佳子がヒロインやってる時点でなぜか涙が…。(爆)
('∀`)
意外にみかこ演じるなのはもおかしくないが、なぜか違う番組を連想してしまうにがなんとも…。(ぉ
そんなこんなでいろんな「ヴァ━━━。」を聴けて大満足ですよ。(ぉ
(つ∀`)
やってる本人はたまったものんじゃないだろうけど。
(つ∀`)


【第3回 フェイト告白シーン】


最後は第12話でフェイトがプレシアに向かって告白するシーン…らし(ry
(つ∀`)
最後は一気に登場人物が減ってしまって寂しい限り。
そして抽選。

ヴィータ真田アサミ)→見学
シグナム(清水香里)→アルフ(桑谷夏子
はやて(佳奈さま)→フェイト(奈々ちゃん)
クロノ(美佳子)→見学
アルフ(桑谷夏子)→クロノ(美佳子)
フェイト(奈々ちゃん)→見学
ユーノ(水橋かおり)→見学
なのは(ゆかりん)→プレシア(五十嵐麗
今度は不正してなかったように思うが、ここでゆかりんが吐血プレシアを引いてしまう…。(笑)
('∀`)


水橋かおり「換えてあげようかと思ったけど、面白そうなので止めときましたw」


('∀`)
そんな最後のシャッフルアフレコ、面々が会議を行い…そしてスタート。


桑谷夏子「クロノファンの人、ごめんね!」


なんかいきなり謝れてますが…。
(つ∀`)


内容はすごく張り詰めた内容のシーンなのに、全員が全員がイヤミ口調に。(笑)
「ミーは!」とか「ユーが!」とか…。
('∀`)
極めつけはプレシアに毒のある言葉を浴びせられたフェイトの佳奈さまが…。


佳奈さま「('A`)アウチッ!!」


ありえねー!(爆)
(つ∀`)
いやぁ、ホント、シャッフルアフレコ楽しいわぁ。
(つ∀`)


そんなこんなで「シャッフルアフレコなのⅡ」終了。
是非、「A's」終了後にはまたイベントやって「Ⅲ」をやってもらいたいものだ。
('∀`)


「第1話上映」




続いては第1話の上映に。
みっしー曰く、完全バージョンらしい。
そして上映が始まる。
第1話なのにOPもあるんだね、最近の傾向の中では珍しい気が…。(ぉ
前作を見れなかったけど、それほど第1話からわけわからない話でもなかったような気がする。
なかなか見応えのあった第1話、最後は迫力の戦闘シーンに移行していきなりなのはがピンチ!
というところでフェイト登場と、いきなり凄い展開で第1話が終了。
そしてEDもちゃんとついておりました。
これは楽しみな作品ですよ。
(゜∀゜)


上映が終わってみっしーから告知。
みっしーの口から全13話であることが告げられる。
あらかじめ全話数を言ってもらえると、いろいろと助かります。
(´ー`)


そしてここからライブコーナーに。


01.ETERNAL BLAZE水樹奈々




まずは新OP曲の「ETERNAL BLAZE」から。
これはまたなかなか良い曲ですな。
(´ー`)


曲が終わって新曲の発売日などの告知を行い、そして次の曲へ。


02.innocent starter水樹奈々




ここで旧OPも!
(゜∀゜)
これはつまり後に控えるゆかりんにも期待できるということですな。


03.Spiritual Garden田村ゆかり




続いてゆかりんが新EDの新曲を披露!
(゜∀゜)
これまた良い曲です。
サビにひらひら舞い散るような振りが印象的だった。


曲が終わってこちらも告知。
ところで何やら上映中に楽屋で何やら面白いことがあったらしい。


ゆかりん「その人の名誉のために言えませんw」


何だったんだぁー!!
(つ∀`)


そして最後の曲はもちろんこの曲。


04.Little Wish 〜lyrical step〜田村ゆかり




やっぱりこの曲はいいねぇ。
(´ー`)


名残惜しくもこれで最後。
全員をステージに呼び込む。
みっしーから言われて気づいたけど、もう2時間越えてるんだね…。
そんな最後のコーナーは大抽選会。
入場時のチケットの整理番号がそのまま番号になるわけです。
賞品はこちら。

  • サイン入りクリアファイル(×4)
  • サイン入り台本(×3)
  • サイン入りスターターブック

これを真田アサミから順々に一人ずつ引いていく。
それにしても出てくる番号がほとんど4ケタだったのにはウケた。(笑)
確か3ケタだったの一人だけだったような。
しかも誰か間違えたらしい。(笑)
あれどうなったんだろう…。
番号違ってたら引き換えられないだけか。
読み上げられていくたびにわざわざ奇声を発してる人も、「おぉー、おぉぉー、おぉぉぉー………あぁ…」(笑)まぁ、それが現実だろうなぁ。(笑)
(つ∀`)
奈々ちゃんにいたっては凄い4ケタの数字を当てるし。
しかも今日そんだけ入ってたのか、と思いたくなるようなゾロ目。


抽選会が終わったあとも、ちゃっかりゆかりんに手を出す水橋かおりだったり…。(笑)


そして最後に一人一人コメント。


ゆかりん「イベント中は悲しいことばかりで…絵をけなされ、変な役を振られ、風船は普通に怖い…。もし次の『リリカル☆パーティー』があったら、もう風船は止めてくださいw」


(つ∀`)(笑)


続いて水橋かおり
果敢にもまたゆかりんの胸に手を出し(うらやま…)一言。


水橋かおり「全然ちっちゃいことないですw」


(つ∀`)
ゆかりん公開陵辱プレイ。(笑)
(つ∀`)


続いて奈々ちゃん。


奈々ちゃん「バラエティ番組で風船使ってるところ見て『嘘だぁ〜』と思ってたら、ホントだった…w」


(つ∀`)


続いて桑谷夏子


桑谷夏子「くれぐれもネットで『桑谷ふざけんな!』とは書かないでくださいw」


(つ∀`)(笑)
でも普段の桑谷夏子から比べれば全然おとなしいような。(笑)
(つ∀`)


続いて美佳子。


美佳子「私も風船使った番組を見ててテレビの前でジタバタしてたけど、私は今ここでジタバタしてましたw」


(つ∀`)(爆)
不運にも2度とも風船を爆発させた美佳子でした。(笑)
(つ∀`)


続いて佳奈さま。


佳奈さま「前回のイベントのビデオを見させてもらった時から覚悟してました。声優生命脅かされた…。嫌わないでください…w」


(つ∀`)


続いて清水香里


清水香里「乗っ取ります!」


ゆかりん「/(>_<)\都築さぁ〜ん!」




「シナリオ変えて〜」




(つ∀`)(爆)




清水香里の乗っ取り宣言に、ゆかりん、原作者の都築さんに懇願。(笑)


清水香里「最近はお笑い芸人みたいな役回りばかりだったので、女の子ばかりで安心しました。いつもは金髪のおじさんを止めるばっかなので…w」




(つ∀`)(爆)




小野坂昌也のことかぁー!!(爆)
(つ∀`)


最後に真田アサミ


真田アサミ「乗っ取れるように…w」




ゆかりん「/(>_<)\都築さぁ〜ん!」




(つ∀`)(笑)


そして最後にみっしーから爆弾発言ががが!!!!


みっしー「CSなら見れるという意見がありまして…」


来たか、来たかぁぁぁぁぁぁ!!!!
(゜∀゜;≡;゜∀゜)


みっしー「いつか見れるといいですねぇ…」




みっしぃぃぃ!!!!




ヽ(`Д´)ノ




小暮期待させやがって!!




小暮何が全国制覇だ!!!!




(つ∀`)


みっしー「ささやかな告知でしたw」


うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ヽ(`Д´)ノ


そして19:37、イベント終了。
約2時間半。
確かに開演時間から含めて3時間強も立ちっぱなしだったが、だけど全然飽きることなく凄く楽しかった。
あれだけやっててもう終わりなのか、と思えるほど。
前回と比べても内容パワーアップで面白かった。
長いと思えたのは第1話の上映があったからか。(笑)
でもクオリティ高くて三重テレビでの放送が楽しみですよ。
綺麗に映らないけど!!!!
(つ∀`)
みっしー、早くCSで放送させてぇぇぇ!!!!


終演




イベントが終わると、みんながみんな右翼の一つしかない出口に殺到する。
この最中、自分の目の前で「押しただろ」だののケンカが勃発しとった。
('A`)
確かに無意味に押し出ようとしていた連中はいたがな。
「無理に押していけば出れるぜ」とか宣言してたしな。
まぁ、そういうのは表に出てからやってくれ。
そして落ち着け、と。
その後そいつらがどうなったかは知らんが、遠回りしてドリンクを貰って外へ。
あー、まだ雨降ってるぅ…。
('A`)

夜になるとまたこれはこれで見栄えが良い看板。
新木場駅へ向かう。