(秋編)(4)海ノ口

いつもは夜の再放送で見てるが、せっかくBS-Hiが見れるので朝からタイマー録画。
そんなこんなで、




NHK木崎湖




キタァァ(゜∀゜)ァァァ!!





うは、写真映り悪い。(笑)
(つ∀`)
今日は木崎湖海ノ口より朝っぱらから生中継ですよ。
結局せっきーは昨日どこに宿泊したのかねぇ…。
木崎湖温泉のどこかかな?

木崎湖〜。
今日の木崎湖は少し曇りのようです。
でもパラグライダー場もよく見えます。


ここで昨日の旅のおさらい。
城端線を再び戻って高岡から富山へ、富山から富山港線を完乗往復して、再び富山から糸魚川を経由して17:00前には海ノ口到着。



駅舎の中は完全にスルー。(笑)


(つ∀`)


それにしてもせっきー、駅の入口はちゃんと閉めなきゃダメー!!
ヽ(`Д´)ノ

そして再び中継カメラへ。
木崎湖はやっぱり綺麗ですなぁ。


なぜ海がないのに「海ノ口」なのか?


せっきーがもっともらしい質問をしておりました。
どうも昔は海だろうと池だろうと、そういった類はすべて「海」と呼ばれていたとのこと。
それで「海ノ口」らしい。
へー。


それにしても期待してた事態にはならず、木崎湖も木崎マスで有名で釣り客が訪れることも程度で抑えられてしまった。(笑)
聖地巡礼ヲタなど相手にされることもなく。(笑)

しかも終始、駅の西側で展開される生中継。
地元民の言葉もあったもんじゃない。(笑)
これでは生中継目当てにいった聖地巡礼ヲタ無念。(笑)
てか、いたのか?(笑)
('∀`)
そんなこんなで中継終了。(笑)
これはあきらかにNHKによる聖地巡礼ヲタシフト!(ぇー
明日のおさらいシーンで、もう一度出発駅の海ノ口が出てくるはずだから、期待しよう。(ぇー
('∀`)


※この中継は今日の19:45からBS2で再放送されます。