COLLECTIVE

でもって「I've」待望のGIRL'S COMPILATIONニューアルバム。
「COLLECTIVE」!!

数回の延期を経て、ネットラジオではタカーセの異例のお詫びが挿入されるなどしたが無事に発売。
ホントは特典欲しかったには欲しかったけどね。
まったく聴いたことなかった「Egen」や、携帯の着うたでダウンロードだけ(笑)した「Lupe」など、とにかくちゃんと聴けてよかったな、と。
(つ∀`)


やはり今回の肝は、まみたんの「IMMORAL」「eclipse」が同時収録されてる点か。
それとKOTOKOたんの「We Survive」「Imaginary affair」「Trust You're Truth〜明日を守る約束〜」は冬夏のツアーでも歌った曲ということで、あの時の感動が甦りますな。
今でも冬のツアー初日の札幌で「Trust You're Truth〜明日を守る約束〜」のイントロが流れた時の衝撃、感動は忘れない。
(´ー`)
「Imaginary affair」なんか結婚式で使えそうだもんな。
明日の18の結婚式の打ち合わせを本人としていると、ますますそう思えた。(笑)
(つ∀`)


新曲「Collective」は「---作詞者の意向により歌詞は掲載しておりません---」とのことだが、何かの機会で理由が語られるといいですね。
まさか歌詞カードの余白がなかったからなんてことは…。(ぉ
(つ∀`)
こういう曲になったか。


とにかくこれで武道館まで2週間ちょっと。
残り2週間は徹底的に「I've」強化週間で行こうと思います。
(´ー`)