SEF presents アニラジ公録大集合!(で合ってる?ぇー)

本日のイベントは九段会館でのラムズ祭。
正式タイトルは忘れた。(ぉ


入場整理番号と座席指定券を引き換えるシステム。
前回の九段会館林原めぐみの公録では2、3階が立ち禁だっただけに、なんとしてでも安全圏の1階を確保したいと思ってたら、Bの400番台なのに1階席キタ━━(゚∀゚)━━!!

ぶっちゃけ後ろだけど、問題なし。

すでに夜勤中(現在休憩時間)なので、とりあえず簡単に。


まずラムズ系番組の公録5連発。


それぞれのゲストはまずリカのコスプレでなっさんがメイド服を披露したマジカノ金田朋子
「声優業界最強兵器が投入された!」と司会のおたささが煽れば、あべっこは核爆弾と…w
ご時世なだけに少し発言がヤバいですw
(つ∀`)


かなっぺの番組のゲストはゆっこ。
裏工作でクローバーの4人が出揃いました。(笑)
かなっぺ、ネタとはいえ、「いつもと場所が違う…」と胸パットを直すような仕草に会場が萌え死ぬwww
体をはった根性ある演技でしたw
('∀`)


続いてディレクターに飯塚さんを迎えてなっさんと稲村優奈の番組。
ゲストに(ごめん、よく知らない)藤田咲と、(もっとわからない)なんちゃらさんwww
なっさん、今度はつきよすセーラー服、稲村優奈はなんとこいこい7のコスプレ!!!!
(゚∀゚)


4番目は真打登場?の新谷良子とういうい。
ゲストはなんと吉住梢。(笑)
今日も絶好調なういういの天然トークにやはり翻弄される2人w
ワンミニッツコーナーは作中でナーナ語しか喋れないういういのストレス発散のためのコーナーなのかw
('∀`)
歴史問題で吉住梢が「松の廊下」を鮮やかに解答!
意外な一面を披露してましたw


最後に桃子と小林由美子のちょこラジ。
桃子が究極にはじけてるwww
('∀`)
おそろく、結婚して引っ越したことで、ケーブルか何かでたくさんの番組が一気に見られるようになったと言いたい小林由美子に対して、「今までテレビなかったんですか?」は強烈なボケですwww
('∀`)

さらに「私も貧乏ですよ?」と勝手に貧乏仲間に誘い込もうとする桃子www
それに対して「最近リッチになったので…」と小林由美子がwww
('∀`)
桃子の7才児の頭で描いた絵日記キタ━━(゚∀゚)━━!!
話に聞いてた桃子母話も生で聞くと面白さが増すね。
最後に桃子が他を圧倒した感がある公録パートでした。


そして休憩をはさんでライブコーナー。
なっさん→つきよすキャラソン
かなっぺ→ノンストップ
新谷良子→キャンディー〜
クローバー→ロリポップ主題歌、マジスキ


計5曲でした。
………あれ?
野川さくらは…?
(つ∀`)
ラムズ祭にしては意外な展開ですw

ついでに言うと、Little Nonのノゾミも歌ってないですがwww


休憩含めて3時間20分でした。


個人的に今年はこれで九段会館は3度目(Solty、林原、ラムズ祭)、すべて無料イベントなわけですが、全部爆笑イベントかつ満足いくイベントでかなり相性がいいです。
(´ー`)
はぁ、腹筋が痛くて夜勤
が辛いですw
(つ∀`)

おたささ、証明書を書いてよー。
まぁ、とてもじゃないけど上司に提出なんてできませんがwww


追記。


ハルヒの如く、番組の合間のつなぎで出てくるおたささの髪形が毎回違うのはウケたw
たまたま髪形が似てたかなっぺがマジで嫌がってたw
('∀`)
それと、ういういがライブコーナーでポニーテールでした!
「俺はポニーテール萌えなんだ!」とはキョンの名言ですが、一昨日の七夕はポニーテールの日だったらしいですねw


はぁ、アニサマで全身筋肉痛、ラムズ祭で笑いすぎて腹筋が痛い…ホント今すぐにでも帰りたい…。
(つ∀`)