後悔

なんか無駄な昼下がりを過ごしてしまった…。
ホントなら今日は朝一で浜松で開催される「新幹線なるほど発見デー2006」に行って新型N700系を拝んでこようと思ったのだが、寝落ちたことで準備してなかったために、行くのがめんどくなった…。
赤ずきん見るかみないかそこが問題だ、くらいの時間で出発する予定だったから、それがまさかこんな状態では初動が遅れ足が動かなかった。
以前の三鷹の件もあったので相当な人が来るだろうし、のんびり行ってたら無駄足になるんだろうなぁ…と勝手に思ってたわけだが、浜松は一地方都市であって東京ではない。
思ってたより人は来ないのかなぁ…?


それと車の助手席が床下浸水してる件。
これも今日見せに行くべきだった。
前回の雨漏りだって浜松のディーラーに見せたから話が早かったわけだが、浜松行くなら「新幹線なるほど発見デー2006」も行くよなぁ…でも車じゃ行けないよなぁ、とか考えてたらもうダメ。
快晴なのに助手席は水たまりの状態だから説明は手っ取り早かったのに…。
結局夕方まで不毛な昼下がりを過ごしました。