KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 〜日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり! 広島

こちらもほぼ定刻で開演。


01.Re-sublimity
02.Face of Fact
MC

  • 今日の広島は36℃だったらしい、どうりで暑いわけだ…。
  • 広島はいつも暑い印象しかないKOTOKOたんw


03.allegretto〜そらときみ〜
04.Fusion star
MC

  • 「今日の会場は広島なのに大きい」
  • 「以前の広島公演は酸欠になった」
  • 一人一台扇風機完備w静まると作動音が聞こえるwww
  • あまりにも暑くて風呂上りみたく指がしわしわになったらしい。
  • 「いまだに伝説w」広島は伝説の地に認定されましたwww
  • 前回の会場は川田まみ情報によれば「空調が直ったみたいで涼しいくらい」と言ってたらしいが…まみたんのツアーって春でしょw-今日がツアー18箇所目、この後ここまでの食べ物をピックアップして嬉嬉と語るKOTOKOたんw
  • 「白クマ食べた(勘違いw)」中沢さぁぁぁぁぁぁぁぁんwwwwwwwwwwww
  • からあげ君とハリーが筋トレやってる。


05.Lupe
06.HALLUCINO
ドラムソロ

07.Collective
08.Lament
09.Asura
MC

  • 「『Collective』の歌詞が載ってないのは印刷所が間に合わなかったわけではなくて…w」ちゅるやさんの件があるのでタイムリーに複雑な気分でしたwww-「『Collective』の歌詞は高瀬さんと共作…と言っても99%私の歌詞ですがw」
  • この後ダークな展開に…そして幼少期の頃の話に…そして凄い流れで次の曲に。


10.421 -a will
MC

  • 「ホントにありがとう!」いや、マジでこの話の展開で「421」に持ってくのは神展開。
  • MCが上達しないことを悩むKOTOKOたんw
  • 「私のまわりには2人も芸達者な方がいるので…w」
  • 冬の雫ツアーのDVDは反省ビデオwww
  • 「冬の雫ツアーで『Shooting star』の振り付けを覚えさせたのに、それ以降歌ってないじゃないかー!」とお叱りの意見が多かった?w
  • からあげ君の見本w


11.Shooting star

  • 「一体感いいね!」
  • 「それではこうさん…(後半戦と言いたかったらしいwww)」会場大爆笑wいや、マジで降参ですwww


12.↑青春ロケット↑
13.Princess brave!
MC

  • 「ホットだね〜」
  • 残り2曲(ぇー


14.Wing my Way
15.being
アンコール


MC

  • 新型の大砲を持って再登場www
  • 博多のお土産の「めんたいこノート」を投げるも飛びすぎて後方のスタッフにwwwスタッフが後ろから投げるハメにwもらった人は複雑だろうなw
  • 新型の大砲、出が少し悪いみたいで「このツンデレめ!」って、ちょwww
  • ストラップ(?)が外れやすくてスタッフが数回かけなおしてた。


16.Mighty Heart〜いつものけんか、ある日の恋心〜
MC

  • 曲終了後にスタッフにヘッドセットを直してもらうも、髪の毛にからまったみたいで「痛たたたたた」www
  • ドワンゴの特設サイト公開の件について
  • マリみてのED歌う件について、お姉さまコールw
  • リアル鬼ごっこの主題歌を担当する件について
  • 3rdアルバムが秋頃完成する件について


17.覚えてていいよ
終了は21:18、だいたい2時間半弱ですな。
ここから個人的な感想。
とにかく熱かったし熱かったw
もう1曲目から汗がボタボタと…。
それにしてもTAKESHI君がギターを前に出してくるもんだから、最前の隣近所数人でギターセッションしてみましたw
3曲目の「allegretto〜そらときみ〜」は昨日まで聴いたことがなくて、昨日アキバのクラブセガの店内で曲名がわからないKOTOKOたんの曲があったのでずっと聴いてたんだけど、これだったんだね。
良い曲じゃないか!
どこに収録されてるのか後で調べよう、というか公演中ゲームタイトル言ってたっけw
そして4曲目は初めてこの曲が収録されたCDをコミケで買って以来、ずっと待ち望んでた「Fusion star」!!!!
昨年末のFCイベントで歌ってくれるかもと期待してたけど歌わなかったので、もう歌う機会がないのかな…と思ってたところ、今回のツアーで歌ってるということでとにかく待ってました!
もう感動です。
当然テンション発動で㌧でました。
(´ー`)
最後のほうのツンデレ砲、最前なので見事に顔射されました、ありがとうございましたw
それにしても設計の都合か、どれくらいの勢いで噴射されるのか読めないので、直撃は避けたいところですw
うあー、もうとにかく最前列ということで妙にテンションが高まるので、終演後はかなり疲弊してました。てか、からあげ君がメンバー紹介の時に変なことするからあそこで体力結構持ってかれたんだよwww
律儀に一生懸命声出してみたからw


そんなこんなでライブは終了。
ドリンクコーナーでウーロン茶を飲み干してサイン会の列へ。
これがまた待たされたw
実は今日の終演後、広島には泊まらずにレールスターで大阪入り、心斎橋で宿泊して畿内の国盗りをして18きっぷで帰る予定にしてたのだけど、(きたぐに経由の北陸国盗りは昨日の時点で諦めてたw)その終電の新幹線も…なくなったw
汗だくのTシャツをマターリしながら着替えてたからなんだけど、サイン会の列で着替えればよかったなぁ…あれだけでかなり時間が違ってくる…。
列に並び始めて自分の番が来たのは実に50分後でしたw
何に書いてもらおうかずっと悩んでたのだけど、結局2年前の札幌公演で来場特典でもらった「うさぎとかめ」にサインしてもらいました。
さりげなく握手も。
名古屋では普通に握手できるんだけどね。
それにしても並んでる時に遠めで応対してるKOTOKOたんの腕を見ると、黒のツアーTシャツなのでセーラー服に見えてビビったw
今度はセーラー服にも早着替えしてもらいたいものだw
あーだこーだでロッカーで荷物を整理して会場を後に。