リアル涼風ごっこ

市電を乗り継いで広島駅に行くも、岡山まで行ける新幹線ですらすでに無し。
岡山まで行ければムーンライト松山に乗り込もうと思ったのに…。
指定券ないけどw
知恵を絞ってみる。
どうやらムーンライト九州が運行してる期間らしい。検索。
広島は運転停車で乗車できない…。
orz
しかも厚狭から岡山までノンストップ。
無理。
orz
…仕方なく夜行バスに賭けてみる。
…が、全滅。
キャンセル待ちをしようにも、広島駅からまだ2箇所停留所があるらしく、タクシーの運転手に聞いたら2,000円くらいかかると…。
これで最後の停留所でキャンセル待ち失敗したら、もう2,000円払って広島駅に戻ってこないといけないことに…。
ネタとしては極上だけど、さすがにそんな無謀を今はできないので諦めるw
なんか「涼風」でも広島駅で新幹線乗り遅れてどうしよう、って話があったけど、今の私はまさにそれねwアニメでは主人公の実家に行ったけど、広島は無縁な私にはどうすることもできないのですき家で遅い昼飯兼晩飯を食べてネカフェへ。
現在に至るw


ここからが問題。
明日の朝、どうやって帰るか。
いろいろ考えてみて、いまだに結論が出ません。


①呉発のハイウェイバス…呉を国盗りしたいがため、だけどそれなりに安い。
②三次からハイウェイバス山陽地方の3箇所を国盗りできる計算、だけど空席情報がない&発射時間までに三次まで行けない(ダメじゃんw
③広島からハイウェイバス…一番無難、国盗りできる地域は無し。
④広島から新幹線…一番高いけど一番効率的、大阪で国盗りして鈍行で帰ってもそれなりに余裕はある。
⑤広島から18きっぷ豊橋到着は夕方も夕方w一番安いけど畿内に入るまで乗り換え&通勤ラッシュに巻き込まれるのは確実


さて………どのみち大阪で一度国盗りはしていきたいのは本音。
時間的余裕を考えると新幹線で新大坂、そこからウロチョロするのが妥当か…バスの約2倍かかるけど。
あー、どうしよー。
もうそろそろパック料金が終わる………