メガゲーム

FOMAの話。
ここ最近ずっとSH903iの最新情報探しに奔走していたけど、どうもまだ発表は先なんだな、と諦めがでてきた。
そんな矢先に発表された、FOMA903用メガゲームの話。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31049.html


NTTドコモは、FOMA次期モデル「903iシリーズ」の発売にあわせて、大容量iアプリ「メガiアプリ」対応の「メガゲーム」を提供すると発表した。
肝心のFOMA903を発表するまえに大胆にも提供するアプリを発表してきましたよ。
(;´Д`)


そして別枠では提供されるゲームの内容も。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31052.html

NTTドコモは、903iシリーズのゲーム機能として、メガiアプリに対応する「メガゲーム」16タイトルを発表した。

なお、903iシリーズの発売と同時期に配信が開始される予定のメガゲームは、「ストリートファイターZERO」「モンスターハンター」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」「鉄拳2」「機動戦士ガンダムSEED鳴動の宇宙〜」の5タイトルとなっている。
とりあえずこの中には自分にとってめぼしいゲームはないかな。
一部気になる画像もあったり。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/130577-31052-3-2.html
GPS」の文字が見えますね…。
これはFOMA903には「GPS」が搭載されてると受け取っていいんでしょうね。


ところで私が気になったゲームはこちら。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/130605-31052-8-1.html

突如現れた魔王に『色』と『音』が奪われはじめた世界。
プレイヤーは勇者”モノ”を操作して魔物を退治し、『色』と『音』、そして人々の『希望』を復活させていくパズルRPG


これ何て色盲体感ゲーム?w


('∀`)


※思いっきし語弊ありwww


('∀`)


いやぁ、でもこれは面白そうw
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/130607-31052-8-2.html
しかもシナリオ募集だってwww
色盲シナリオでも考えて投稿してみようかなwww
※採用されるわけでがないwww
('∀`)


他にもこんなゲームが。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31051.html

ひぐらしのなく頃に」は、パソコン向けゲームのアニメ版を元にした内容となっており、アニメのオープニングやイベントシーンなどが収録されている。このほか、同じ世界観を採用した電卓アプリなども配信される予定となっている。
アニメ版ひぐらしのゲームか。
そういえばAT-Xでも見逃して再放送待ちの状態ですw
(つ∀`)


そんなこんなで端末以前に、提供されるゲームの話で盛り上がってまいりました。


正直言ってそんなことより


いち早くSH903iの発表を


お願いします!


(>_<)


ただなんとなく来週中には発表されそうな予感。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/15/news095.html
リンク先の中の表で見ても、「903i発売と同時期」のほかに「11月予定」とあるので、10月中に発売されそうな感じはする。
しかも来週末の東京ゲームショーで展示があるので、それまでに発表という可能性もあるだろう。
何にせよ楽しみだ。
ヽ(´ー`)ノ


でもSH903iワンセグ非搭載だったら機種変更しないんだろうなぁ…。
(つ∀`)
もう非搭載がかなり現実味帯びてきたけど。
(つ∀`)