新谷良子公式ファンクラブ限定プレミアムライブ「PINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART」

規定の開演時間になっても当然のように開演しませんwww
…と思ったら、どうも最前付近で不正があったようで、その摘発だかがあったみたい。
なかなか徹底具合がいいですね。
そんなこんなで18:09頃。
つつみんのMCから始まりましたw


つつみん「チラシをごらんの皆様も、臨戦態勢でお待ちください。」


ちょwww
(つ∀`)
ちなみに入場時に貰ったチラシの中に、サードアルバムのチラシも入ってました。
これ




良子ちゃんがナイフを持ってニヤッと微笑んでるように見えるのは私だけですかそうですか(ぉ


(つ∀`)


まだまだつつみんの前説は続きますw


つつみん「サードアルバムは、ランティスから発売されます!」


つつみん「サードアルバムは、ランティスから発売されます!」


2回言ったwwwww
('∀`)
おおいに会場が盛り上がったところで開演です。


01.バタフライ


幕が下りて1曲目、不意をつかれた選曲。
………なのは体が分かってたんだけど、曲名が出てきませんでしたwww
(つ∀`)
※終演後にてぃす君に教えてもらったw
曲自体は何度か聴いたことがあるけど、サビの合いの手をなんて言ってるのかわからなかったので「にゃーにゃーにゃー」と叫んでたら、「『ねこだもん』の主題歌なのであながち間違ってないですw」と教えてもらったので一安心w
(つ∀`)
てか昨年のツアーで歌ってたじゃんwww
やっぱり1年ぶりのブランクは大きいなぁw
(つ∀`)


そのまま曲中でメンバー紹介、ドラムスが新しい人になってました。


02.トリックスター


続けて2曲目には「トリックスター」が!
(゜∀゜)
個人的に好きな楽曲なので一気にみなぎってきたぁぁぁ!!!!


MC


良子ちゃん「2曲で死ぬかと思った…。」


風邪をひいてる中、参加してる自分も今にも死にそうです。
(つ∀`)
もう荒療治ということでハジけ切ります!w
そんな心意気の私を後押しするかのような良子ちゃんの一言。


良子ちゃん「今日は『がっつり』ライブです!」


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


もう迷うまいw
以前にも高熱で㌧㌦したことあるしねwww
(つ∀`)
そしてライブ再開。


03.LUCKY GIRL(SELF Covered)


定番曲ktkr


04.Wonderstory


続いては「Wonderstory」が!
出し惜しみないねぇ。
コール入れやすい曲が多いのも良子ちゃんの曲の特徴ですね。


05.あいのうただから


さらに連発。
ホントにこの曲は歌うほうも大変そうだと実感してみたり。
あまり歌われる機会がないように思うのも関係してたり?
たまたま自分がその機会にいないだけかw


MC


良子ちゃん「台風ズレた?私のおかげ?」


客「ぇー」


良子ちゃん「ぇーじゃない!(*><)」


www('∀`)www


昨年の金沢で土砂降り喰らってますしーwww
('∀`)


昔、蒲田に住んでたことがあったという良子ちゃん
沿線にあったペンギンの置き物を探してたけど、もうなくなったという話でガッカリしてました。


続いてはアコースティックな展開に。


06.アコースティック版・わすれないよ


金沢で貰ったコール本にもあるように、オレンジリウムで夕焼けをイメージさせてる人が多かったです。
やはり良子ちゃんにはウルトラオレンジ以外にも通常オレンジリウムは携帯すべきかと思いました。
まぁ色盲なので適当にwww
('∀`)
夕焼けもオレンジじゃないかもよwww(なわけないw


あらためてここでメンバー紹介。


良子ちゃん「ギター、R・O・N君!」


良子ちゃん「ギター、なおやん先生!」


良子ちゃん「ギター、たっきー!」


良子ちゃん「ギター、まこっちゃん!」


良子ちゃん「みんなギターですw」


www('∀`)www
なんでもつつみんから「みんなギターノメンバー紹介をやってくれ」なる指令が出ていたようでw
さて、新加入のたっきーは「げんしけん」のサントラで本名入りで活動しているらしいです。
そしてマジシャン!w
('∀`)
ハンカチでマジック披露www
私もこの手のマジックのタネがさっぱりわからない系ですw
良子ちゃんまこっちゃんに同意を求めると…。


まこっちゃん「一緒にされると困るなぁ!」




ちょwまこっちゃん




('∀`)




そんなこんなでリハーサル話へ。
と言っても衣装の話。
「セクシー ダイナマイト ロンドン」なるブランドの服が店舗ごとに1着限定で売ってて新宿店でそれを買ったら、先日相川七瀬が「笑っていいとも」に出てたときに原宿店で買った同じを服を着てたそうで。
うぬぬ、まったく聞いたことがないブランドですが、気にしない、気にしない…。
(つ∀`)


R・O・N君とたっきーは車の洗車をしてたらしい。


良子ちゃん「『わっしゃー』って洗車してた。」


「わっしゃー」ですかwww
(つ∀`)
洗車して綺麗になったのに客席から「ぇー」コールがw
どうしろとw
(つ∀`)


そして今。
幕の後ろにきたら唐突に緊張し出して


良子ちゃん「あ゛ー…帰りたい…」


そんなこと言っちゃダメwww
(つ∀`)


気を取り直してアコースティックをもう1曲。


07.アコーティック版・ラストソング


金沢では1曲目に歌って度肝を抜いた「ラストソング」を。
歌い終わると単身、衣装変えで良子ちゃん退出。
4人が演奏を続ける。
そして一人、一人とギターを置いて自分の持ち場に。


08.ハートブレイカ


良子ちゃん再登場で一気に盛り上がる。
そして次は新曲に!


09.ステレオ・ラブ


(正式表記不明)
はじめ「スクロール」とメモってのは内緒だw
で、曲が終わった後の曲名披露で「ステア・オブ・ラブ」とメモってたのも内緒だw
これまた終演後にてぃす君に「ステレオ・ラブ」と教えてもらいましたwww
(つ∀`)
さて、新曲なわけだけど、どう㌧㌦したらいいか悩むねw
回るかどうかも悩んだけど、縦跳びはアリだろうね。
まぁアルバムに収録されるだろうし、じっくり考えましょうw


そんなアルバムの告知。
手渡されたチラシの中に、毎度のように良子ちゃんのサイン入りチラシがあるようです。
いそいそと探し出す客席。


良子ちゃん「今は私を見て!」




(*><)




言ってから豪快に照れてましたwww
('∀`)
アルバム製作はわりと順調らしい。
そんな次の曲も新曲。
作ったのはまこっちゃん


10.ひまわり


(正式表記不明…といってもさすがにこのままかw)
これはなんと言うか、シャウト系バラードって感じですか?
すごい気持ちが入った曲でした。
とにかくマイクを持ってない手がそれを体現してました。
てぃす君曰く、涙目だったらしい。
これはなかなか聴きごたえある曲ができました。


良子ちゃん「次で最後の曲です!」




Σ(゚д゚lll)早っ!!




まだこれで11曲ですよ?


11.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART




キタ━━(゜∀゜)━━!!




この曲を生で聞くのはこれで2回目だけど、いい曲!
…と言ってもマキシ買ってないですけど。(ぉ
アニメイトのAV祭のポイントが足りない時の予備で買わずに残しておいたのに、れでぃ君に大量にポイントを貰ったので買わずに済んでしまった経緯がありまして…(言い訳?
でも今日だって特典目当てで買おうと思ったけど、ポスターは使わないので断念。
おとなしく特典がつく店で買いますか。
ということでアルバムに収録されるのはアルバムバージョンでお願いしますw(ぉ
(つ∀`)
ちなみにフルは「promo-X」でPVで見たのが最初だったりしますw
姫様のアニメはちゃんと見てましたけどね。
前回「アニラジ」のイベントで様子見で㌧でたので、全開で㌧でみました。
ヽ(´ー`)ノ


アンコール


そしてアンコールへ。
まだ時間は19:30。
うはw今なら鈍行でギリギリ帰れるwww
(つ∀`)
でも急いで帰りたくないし、ながらの指定券も買ったのでいいです、オールナイトでも構いませんwww


しばらくすると「PPB」の面々が配置につき…


EX.Promise(R・O・N)




Σ(゚∀゚)




ここで「Promise」ががが!
聴いたことある曲だと思ってたら、AT-Xの「SoltyRei」の番宣で流れてるあの曲じゃないですか!
後で調べて知ったけど、「SoltyRei」の挿入歌だったんだね。
しかもR・O・N君が歌ってたのか!
まさかここで聴けるとは思ってなかった!


そして良子ちゃん登場。


良子ちゃん「違うライブかと思った…。」


('∀`)
確かにノリが全然違うからねw
そんな良子ちゃんはグッズの顔写真入りラグランTシャツで登場。


良子ちゃん「ちょっとした恥ずかしさが…。」


気持ちはわからんでもないw
(つ∀`)
メイクの人にも「見慣れないからじゃないですか?」とフォローを入れてもらうも、どうもしっくりこない様子。
街でこのTシャツを着てた人には「自分から声をかけようかな」と言った直後、


良子ちゃん「ありがとう!でも!ごめん!」


('∀`)


そしてお酒の話。


良子ちゃん「コンビニでまた言われた!25ですけど!」


('∀`)
ライブ再開。


12.ヒットパレード194




キタ━━(゜∀゜)━━!!




この曲を金沢で聴いた時の、「r.o.s.」の部分だけウルトラオレンジを光らせるところがすごく気に入って次の機会を楽しみにしていたしきぷーは1年待ちましたw
今、その時が!
そして…。




発光タイミングを




失敗しましたwww




wwwwwっうぇw




(つ∀`)




「Bye-bye Love」で光らせちゃった…光らせたの高輝度イエローだけどw
(つ∀`)
なんたる失態www
これは次のライブではリベンジしないといけませんねw
…と、毎回のように次回の宿題を山積みにするしきぷーですwww
(つ∀`)


曲が終わって…


良子ちゃん「調子に乗りすぎちゃったw」




オレもー(つ∀`)




続いては新曲をもう1曲。
今まではタイトルが先だったけど、今回は曲があってタイトルが決まったとのこと。
配られたチラシにも乗ってる写真には、青い空を入れたかったとのこと。
そして持ってるギターは………りっけんばっかーの黒?
リッケンバッカーで検索したらギターが出来てたのでこのブランドでいいのかな?
とにかく私にはナイフに見えますw
(つ∀`)


そして水。


良子ちゃん「ケホッケホッ(*><)」


落ち着きましょう。
(つ∀`)


そして最後にタイトルチューン。


13.空にとける虹と君の声


正式表記も何もそのままでしょうw
はじめバラードなのかな、と見せかけておいて、2番からは一気に音が増えて壮大な曲になってました。
これは凄い。
また今度のアルバムも期待できそうです。
ヽ(´ー`)ノ


良子ちゃん「PINK☆ROCKSのみなさん、本当にありがとうございました!」


挨拶をして終演。
19:45。
………。
えー、良子ちゃんのライブで簡単に終わるほうが少ない気がします。
ということで。


ダブルアンコール


はいきたーw
そして1分後にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


良子ちゃん「上手く言葉にできないので呼んじゃいます。」


ここで「PPB」が全員ラグランTシャツで登場www


良子ちゃん「いぃぃぃやぁぁぁ」


('∀`)


そして最後の最後の曲。


良子ちゃん「川崎を1℃上げよう!」


…ということでやっぱりこの曲!


14.ray of sunshine




キタ━━(゜∀゜)━━!!




やっぱりこの曲で締め!
そして久しぶりのウルトラオレンジ
やっぱりウルトラオレンジはこの曲でしか映えない気がする。
間奏部分は死ぬまで跳ぶつもりだったけど、あれあれなんで問題なく跳べるんだろうw
もしかして熱が回りすぎて体の調子が変になっちゃったか?www
('∀`)
もう1セットでも㌧でしまえるくらいハジけてましたw
明日この反動がこなければいいですがwww


そしてホントに終演。
19:57、約2時間弱だったけど、「がっつり」ライブにふさわしいプレミアムライブでした。
ヽ(´ー`)ノ


終演直後は最後列ということもあって即退出、ドリンクをゲットw
神席から戻ってきたてぃす君と合流してチッタを後に。


実に1年ぶりの良子ちゃんライブでした。
(´ー`)
アルバムが発売されると、その後はライブツアーが期待できそうですな。
今日会員になって11月あたりに会員証が届くということで、その頃には新情報が出てきそうかな。
…その頃にはお金が貯まってるといいなぁw
(つ∀`)