終戦、敗戦

この「ヒット」を一昨日、昨日の中日に使わせたい、と思ってるうちに、今日の試合もあと一本が出ず…。
結局名古屋に戻ることはできませんでした…。
(≡≡)
新庄劇場のために用意された悪役の存在みたいで、何か今回の日本シリーズは楽しめなかったなぁ…。
(≡≡)


前々回は主砲山粼が、そして前回は福留が骨折と、何かと故障者を抱えていたのが今回は目だった故障者もおらずベストメンバーだったわけだが…。
リーグ制覇した貫禄はまったく無く、首位打者の福留、ホームラン王・打点王のウッズは不振、上位打線は見事にブレーキ、これでは戦前の投手陣の不安を覆す好投も報われず…。
リーグ終盤のフラフラになりながら優勝した状態そのままでしたね。
もしくは平日北海道での試合という相乗効果もあったのだろうか。
ナゴヤドームは土日だから北海道からでも十分応援しに来れるし。
その逆はキツい…。
声援の後押しがこれほど気持ち悪いくらいに感じたことはないかもしれない。


さて、結局圧倒されてあっけなく今年のプロ野球も終わりました。
来年からはとうとうセ・リーグでもプレーオフですね。
もうプロ野球は終わった。
来年からは個人成績を主な楽しみに見るしかないのかな。
ところでアレックス退団ですか…森野を外野にコンバート&ルーキー堂上をサードに起用なんて絵空事が現実になtってしまうかもしれませんね…。
せめてアレックスには毎年打ちまくる4月いっぱいまではいてほしかったのですが。(ぉ
どうなるかわからないけどね。
英智・アレックス・福留の強肩外野陣が崩れるのは守備力低下につながるから避けてほしかったが…。