2006年イベント総括(第1四半期)

今年もいってみますか。
昨年のイベント総括。

※1 ※2 月日 曜日 イベント名@会場
001 001 1/3 飯塚雅弓バースデーコンサート「Twinkle Strawberry 2006」(夜)@横浜ランドマークホール
002 002 1/21 NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-Birth-@日本武道館
003 003 1/27 A系四天王JAM「第一回・歌姫A-1グランプリズム!」@Zepp Tokyo
004 004 2/2 堀江由衣 Second Tour2006「堀江由衣をめぐる冒険」@愛知厚生年金会館
005 005 2/3 堀江由衣 Second Tour2006「堀江由衣をめぐる冒険」@大阪厚生年金会館
006 006 2/8 堀江由衣 Second Tour2006「堀江由衣をめぐる冒険」@東京国際フォーラム ホールA
007 007 2/11 今井麻美主演舞台公演「あなたはロボット」@ザムザ阿佐ヶ谷(15:00〜)
008 008 2/12 YOTSUYA-XX 27号@LIVE GATE TOKYO
009 009 2/18 黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜@東京厚生年金会館
010 010 2/19 ふたりぼっち/モノクローム発売記念イベント「中原麻衣・続ロマンス日和」@東京アニメーション専門学校
011 011 2/19 SoltyRei DVD発売記念イベント〜こんなに豪華で、いいんですか…?〜@九段会館
012 012 2/26 モモーイのシークレットトークライブ Vol.00 ここだけの話〜オフレコ〜@club asia P
013 013 3/4 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」公開初日舞台挨拶@新宿ジョイシネマ(11:15〜)
014 014 3/4 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春 昼の部@六行会ホール
015 015 3/4 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春 夜の部@六行会ホール
016 016 3/11 STARCHILD DREAM in KOBE 3rd@神戸国際会館こくさいホール
017 017 3/12 清水愛「記憶薔薇園へようこそ!」発売記念イベント@ディスクピア日本橋
018 018 3/21 アニスタ.TV大感謝祭スペシャルライブ(昼の部)@LIVE GATE TOKYO
019 019 3/21 アニスタ.TV大感謝祭スペシャルライブ(夜の部)@LIVE GATE TOKYO
020 020 3/25 angela First Tour 2006"PRHYTHM"@名古屋クラブダイアモンドホール
021 021 3/26 東京国際アニメフェア2006」スカイガールズ トークショー東京ビッグサイト
  022 3/26 東京国際アニメフェア2006」マリア様がみてる〜お帰りなさい お姉さま!!ビッグサイトごきげんよう東京ビッグサイト
  023 3/26 東京国際アニメフェア2006」バンダイビジュアルPRESENTSエモーションスペシャルステージ@東京ビッグサイト
022 024 3/26 クローバー「マジスキMAGIC」発売記念イベント 四つ葉物語 Part2@調布市グリーンホール小ホール
023 025 3/26 JAM Project FILM LIVE@横浜BLITZ
※1…大きな区分け(ドリパ内の複数イベントはカウントしない、ドリパでカウント1など)
※2…細かく区分け(ドリパ内の複数イベントをカウントする)


ペースは昨年とあまり変わってないみたい?

1月

例年通り1月はイベント参加が少ないです。
今年はまーちゃんのバースデーコンサートからでした。
早稲田でのイベント以来、まーちゃん熱が上がったというか、れでぃ君の影響もあるだろうね。
とにかく「恋の色」は偉大!
ホントは翌週の良子ちゃんのDVD発売記念イベントに行きたかったのだけど、年末のゴタゴタでチケット配布店に行けずに整理券を入手できなかったのが痛かった。
次は奈々ちゃん武道館。

大雪でしたねw
('∀`)
ちなみにこの武道館のDVD、まだ開封してません。(ぉ
(つ∀`)
1月最後は「A1」。
この日までインフルエンザっぽい風邪をひいてて、なかば強引に強行したけど、「マジスキMAGIC」初披露もあったりで行ってよかったです。
とにかく公演3日前にチケット買ったら6列目という売れなさ具合が心配でしたが、当日券だけであそこまで入れたのか気になりますw
「魁プリンちゃん」は何かしら映像化して欲しいですw
('∀`)

2月

なんといっても2月は怒涛のほっちゃんライブツアー!
この完全平日ライブツアーの全公演に参加するために、面接の時点でこの日に休むことを保証してもらった上で再就職したというエピソードがあるくらい、このライブツアーは楽しみにしてました。
同時に冷静さを欠いて自分晒ししまくった時期でもありましたがw
(つ∀`)
ホントみなさんごめんなさいw
大阪で語りつくした一夜は自分どうかしてましたw
(つ∀`)
いまだにあさぽんなのかミンゴスなのかわからない今井麻美の舞台を見たり、ゆりしーが参戦したライブに行ったり。

黒ネコ集会も面白かった。
逆襲の五郎丸さんwwwww
('∀`)
そして翌日は麻衣ちゃん→SoltyReiのハシゴ。
どちらも爆笑ものでした。
麻衣ちゃん歌いなおしで歌詞カード見ながら歌うとかw
ますみんによる一発ギャク「井上喜久子、17歳です!…ロイ!ロイ!」は、「ラムズが…」に続いて2006年の流行語大賞ノミネートしてもおかしくないと思いましたwww
('∀`)
2月最後はモモーイFCイベント。
今年最初の最前列でしたw
内容はとにかくトークが面白いw
「ここだけの話」ということで公に語れないのが惜しいwww

3月

Ζガンダムの舞台挨拶で初めて生富野監督を拝見しましたw
その日は朝から動きまくりました、結局まーちゃんイベントも昼、夜とも参加。
まーちゃんはともかく、あみすけみゆみゆもっちー伊月ゆいマリ姉とそうそうたるゲストで大いに笑わせていただきましたw
そして神戸遠征「スタチャドリームin神戸」!
初めて車で行かなかった、というか全席指定だったし。
これまた爆笑イベントでした。
atsuko先生による藍ぽんの物真似はもう何と言っていいやらw
('∀`)
「友情物語」初披露でしたね。
翌日は神戸観光、なんか藍ぽんがラジオの収録してましたw

大阪で愛ちゃんのイベント、久しぶりの握手会でした。
日齢10,000日を達成して最初のイベントは「アニスタ.TV大感謝祭」。
入場中にWBC日本代表がリードして9回で開演が遅れてたので、出演者が試合終了まで見てるんじゃないかと噂してたりw
昼、夜とも参加、野川さくらの「小さくI LOVE YOU」が聴けてよかったです。
夜は2列目付近で大いに盛り上がりましたw
angelaのライブツアー、終盤のブリデドスカイの3連発は死ねますwww
これにまだ「Shangri-La」が控えてるわけでwww
そして最後の26日は無理がありすぎるハシゴ3連。
東京ビッグサイトかしまし→調布クローバー→横浜BLITZのJAM。
「かしまし」ステージを最後まで見てから移動したのでクローバーは少し遅刻。
その間に「マジスキMAGIC」のフルPVが流れたと聞いてショックを隠せず…。
※先日キッズステーション内で最高画質録画に成功、報われましたw
JAMはまたBLITZ最後尾w
FILM LIVEとはいえ、もっと盛り上がってもいいのに、と思ってた。
これ見るとやっぱりJAMのライブって行きたくなってくるw