2006年イベント総括(第2四半期)

続いて第2四半期。

※1 ※2 月日 曜日 イベント名@会場
024 026 4/2 コミックキャッスル2006@サンシャインシティ
025 027 4/2 レ・ミィ×コトナ「recollections」発売記念イベント@石丸電気ソフト2
026 028 4/2 平成18年度 アストラエア合同入学式@豊島公会堂
027 029 4/8 BON JOVI「HANE A NICE DAY」Supported by RAV4@東京ドーム
028 030 4/9 ルーンエンジェル隊 ファーストコンサート@六本木ヴェルファーレ
029 031 4/30 林原めぐみのTokyo Boogie Night 700回突破記念公開録音@九段会館
030 032 4/30 川田まみ「SEED」発売記念プレミアム・イベントライブ@原宿アストロホール(17:00〜)
031 033 4/30 どうなる!?can/goo〜2006〜@表参道FAB
032 034 5/4 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@東京厚生年金会館
033 035 5/5 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@東京厚生年金会館
034 036 5/13 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@大阪厚生年金会館
035 037 5/19 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@愛知厚生年金会館
036 038 5/20 川田まみ FIRST LIVE TOUR@横浜BLITZ
037 039 5/21 クローバー アニバーサリーライブ@原宿アストロホール
038 040 5/27 宮崎羽衣2ndシングル発売記念「トキメキういういツアー」@ヤマギワソフト
039 041 5/27 堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書。」発売記念サイン会@紀伊國屋書店 新宿南店
040 042 5/27 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@メルパルクホールFUKUOKA
041 043 5/28 すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜@Zepp Tokyo
042 044 6/3 宮崎羽衣2ndシングル発売記念「トキメキういういツアー」@アニメイト名古屋
043 045 6/3 宮崎羽衣2ndシングル発売記念「トキメキういういツアー」@ナディアパーク
※1…大きな区分け(ドリパ内の複数イベントはカウントしない、ドリパでカウント1など)
※2…細かく区分け(ドリパ内の複数イベントをカウントする)


初めて3週間連続イベント無しを経験したり。
その代わり一日3回のハシゴがやけに多いw

4月

4/2(日)は2週連続となる2イベントハシゴDAY。
ムーンライトながら上京→池袋の「コミックキャッスル」で1サークルだけ本を買ってアキバへ→レミコトのイベント後に再び池袋のストパニイベント→夜勤直行というハードな1日w
ストパニが少し遅れて座席なしで立ち見するハメになったけど、なんか上手く取り回せたw
レミコトのイベント、整理券引換が入場10分前だったのに一桁の9番引いた時にはふいたw
みんな後方なのに、なんか一人だけ最前列でポツーンですよw
('∀`)
きみきみと静御前の百合っぷりを存分に堪能させてもらいました!
でもおいしいところを持っていったのはエフサトさんw
そりゃ後のコトナの履歴書に「イベントでファンにビンタ」とか書かれますよwww

ストパニストパニみゆみゆなっちゃんに攻勢w
なっちゃんの手を自分の胸に持っていこうとするみゆみゆの目はマジでしたw
('∀`)
翌週は待望のBON JOVI日本ツアー開幕!

5年前の時は新社会人の研修中で行けなかっただけに、もう全裸で待ち続けた気分でしたw
でもって小学校の修学旅行以来、イベントとしては初参戦の東京ドーム。
グッズ列が壁王手の比じゃなかったw
老若男女のパワーというものを思い知りましたw
もちろんライブは超最高、米粒よりも小さいくらい遠かったけど何のその、もう感動で泣けてきましたよ。
(つー`)
ホントは全国制覇したかったんだけど、東京以外は平日中心だったのが悔やまれる!
(*><)
その翌日はルーンエンジェル隊
思えばこれが私のベルファーレ最終イベントになったか。
この時はまだ平野綾を意識してはいなかったなぁ。
とにかくあのひろ美姐さんがスカートの前を押さえながら㌧でたのにふいたw
あなた、そんなキャラじゃないでしょwwwww
('∀`)
2週間連続でイベント無しの後、4月最後の日曜日が半蔵門線沿線の3イベントのハシゴw
当選率が半端じゃない林原めぐみの公開録音が当選、しかもかなり良番、久しぶりに生の林原めぐみを見たけど、細くなったねぇw
でも二言目には「肉、にく、ニク」w
('∀`)
スレイヤーズ3部作A面メドレーは熱かった!
あの頃私はまだ若かったw
('∀`)
続いて川田まみ「SEED」発売記念イベント。
かなり遅刻してすでに半分は経過してたかと。
2曲しか聴けなかったけど、そのぶん来月のライブで頑張ろうと。
プレゼント抽選会で「景品に食べ物なんか普通入ってないからw」と西村氏が言ってたが、1年前に私に毛カニをくれたのはどこの誰でしたっけ、西村氏?www
(つ∀`)
最後にcan/gooの解散ライブ………だと思ってたら解散じゃないんだってw
ご丁寧に「教えてあげる」の間奏で大アピールwww
('∀`)
結局普通のライブでしたwww
でもって夜勤遅刻ねw
しかし3イベントハシゴの日に限って夜勤とかありえなーw
(つ∀`)

5月

まさにゆかりん月!
(゜∀゜)
そして私の遠征史上、屈指のバカ遠征を行った月でもありますw
('∀`)
怒涛のゆかりんコンサートツアー!
まず東京厚生年金会館2DAYS。
初日、2日目とも2階席でしかも座席位置もあまり変わらなかったけど、2階席だからこそわかるものもあってやっぱり楽しい!
でもマジで死ぬかと思った初日公演www


14.Ever-Never-Land
15.Baby's breath
16.恋せよ女の子
17.candy smile
18.惑星のランデブー(〜So Let's Jump!!リピートw)
19.fancy baby doll
これは死ねるwwwww
('∀`)
後にゆかりん本人の口から「『Honey Moon』は非常に疲れる」と言うくらい、もしこの後半に「Honey Moon」が組み込まれてたらマジで死んでましたw
私が経験した中でも死を覚悟したコンサートでしたw
それを見越して2日目はかなり体力の温存を意識しましたねw
Honey Moon」が「Fortne of Love」に変更されたこともあって、少しゆとりが出来たのはここだけの内緒w
('∀`)
翌週は舞台を大阪に移してのツアー3日目。
行くぜ年金!
('∀`)
これもある意味今年の流行語にノミネートしてもいいかとw
その前に好例の田村駅巡礼。

新しい会員証も届いて心機一転ってところです。
ヽ(´ー`)ノ
色盲にやさしくない大阪の地下鉄の路線図の配色のせいで開演ギリギリに到着、後半の地獄の㌧㌦パートでもつか非常に心配でしたw
(つ∀`)
そういえばメロンの時に、「アーツの田村ゆかりと申します!本当はこんなことしたくないんですが、なんかルールでやらなくてはいけないので、つきましては!ぜひとも!やっていただきたく!」と言ってたけど、今年からは「アイムの田村ゆかりと申します!」となるのかな?w
アイムに移籍してもゆかりんを応援する気持ちは変わりません。
ヽ(´ー`)ノ
翌週は舞台を名古屋へ、平日の金曜日だけど夜勤の週ですでに終わってるので問題無しです!
「幼児体型」とか「ステージは聖域なので上がらないでください!」とか毎度毎度MCが楽しくて仕方がありませんw
('∀`)
そしてだんだん地獄の㌧㌦パートに慣れてきた自分が笑えるw
喉元過ぎればじゃないけど、慣れって恐ろしいw
('∀`)
翌日の土曜日から関東遠征。
まずはまみたんのライブ。
2時間に届かなかった短いライブだったけど、アルバム曲がメインなので仕方ないですけどね。
緋色の空」で延々㌧㌦してたらバテましたw
サプライズでタカーセ、中沢、えい子先生の登場…とはいえ、ある意味想定内w
('∀`)
そして3日連続㌧㌦ライブの最後はクローバーのアニバーサリーライブ。
おしこめすぎですw
(つ∀`)
噂では定員400人のところに700人詰め込んだとか聞きましたがw
いやでもマジで解散とかじゃなくてよかったですよw
後日キッズステーションでこのライブの模様をオンエアされてましたが、エフサトさんが面白い動きしてましたw
自分も視認できましたw
この時バンダナ買ったけど持ってきてなくて、「四つ葉物語」でクローバータオルを振ってる自分がモノバレですw
(つ∀`)
そして翌週、今年最大の遠征計画が実行される…w

5/27(土)〜5/28(日)

別に見出しを作ってしまうくらい濃密な48時間w
まず土曜日の夜は福岡だというのにムーンライトながらで上京してる時点でおかしいw
('∀`)
「W計画」と称したこの2日間、最初のイベントはういういの「トキメキういういツアー」ヤマギワ
ういういが「今日は他にも色々イベントが被ってるのに、ここに来てくれて嬉しい!」と言ってたけど、問題なく全部まわしますからwと心の中でつっこんでたのは内緒だw
(つ∀`)
トーク、バスガイドのコーナーでういういが不忍池を「ふにんち」と言えば、つつまない人(つつみんw)は「ロビンマスクアトランティスが戦ったところですよ。」と切り返すw
間違いなく今回一番盛り上がったポイントですw
('∀`)
小雨まじりの中、新宿で移動、ほっちゃんのサイン会。
もうね、サイン会が始まるまでは流れてるPVを見たりして冷静だったんだけど、どんどん列が消化していって自分の番が近くなるともうドキドキが止まらない!
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
前のほうでほっちゃんに会えた感激で泣いてる女の子とかいるし、余計に緊張しましたよw
そして3年前、ほっちゃんの誕生日と重なった「Sky」発売記念イベント京都で、痛恨のお絵かきクイズを不正解して対面できる機会を逃して以来の対面!
ホント緊張しましたw
(つ∀`)
用意してきたネタで楽しいトークができましたw
「あぁ、漢字だと普通なんですね。」は忘れずに私の人生のメモ帳に記しておきますwwwww
(つ∀`)
そんなほっちゃんとのトークを堪能してる暇がないのが残念w
ここから羽田空港に移動ですw

事前に何度も羽田空港までの道のり、空港内の移動方法をシミュレーションしたほどの用意周到さが効いて、無事に飛行機に乗り込むことができました。
ヽ(´ー`)ノ
でもまだ飛行機が定刻通りに到着するか、博多駅で全九州フリーきっぷを早期に発券できるか、着陸が遅延した時の会場までの移動手段をどうするか、などなど問題は山積み、予断を許しませんでしたがw
とりあえずわかったことは、飛行機の2階席は失敗だということw
なんか狭いし、降りる時は1階よりも後になるので時間がかかるw
しかも機内に傘を忘れたwwwww
焦ってる焦ってるw
(つ∀`)
博多駅で全九州フリーきっぷを早期に発券できたので、この遅れをカバーすることに成功。
そのままもう面倒くさかったのでタクシーで会場に向かいましたw
これは意外にいい意味で盲点、早い早いw
思ってたより全然早く会場に着きましたw
そしてゆかりん福岡公演スタート!
驚くことに飛行機組の多いこと多いことw
('∀`)
サイン会の進行の遅さからみんながみんな、ほっちゃんのサイン会からハシゴしてきたとは考えられないけど、この飛行機組の割合は異常www
そして地元民が少ないwwwwww
(つ∀`)
「『ステージは聖域だ!』って先週言ったろ!」とゆかりんのMCも絶妙すぎてたまりませんwwwwww
('∀`)
そんなゆかりんコンサートツアー、全公演を完遂できました!
なんかツアー完遂って普通にデフォになりつつありますねw
とにかく今回のツアーは凄かった。
㌧で死にそうになったり、笑いすぎて死にそうになったりw
だけど、その余韻にも実はゆっくり浸っていられないのがこの時の自分でしたw
終演後、博多駅近くのホテルを目指そうにも、バス停には長蛇の列w
そこで少し手前に移動してタクシーを捕まえることに。
運良く博多駅まで行く人と相乗りできたので運賃半額w
ホテルにチェックインして、まずシャワー。
で、すぐにお出かけw
ここから九州一周ですwww
('∀`)
何を言ってるのかわからないかもしれないが、今から明日の昼の離陸時間まで九州一周するんですw
ではホテルの意味は?wってことになるんだけど、シャワー使うためにチェックインしましたw
…もう少し細かく話すと、「全九州一周フリーきっぷ」というのがあって、九州内の特急乗り放題きっぷなんだけど、旅行会社が用意するお得きっぷなので、飛行機の往復とホテルに宿泊することが前提なんです。

なので仕方なくホテルを選んだわけですが、単純に一筆書きで九州を一周する切符を買うのと比べた結果、見知らぬ土地でどこにあるかもわからない銭湯を探すより、ホテル内のシャワーを使ったほうが安心があるという結論からこの切符を選びましたw
晩飯もろくに食べる時間がなかったので、駅の売店で軽く買って深夜特急ドリームにちりん」に乗り込みます。
あらかじめ指定席を取っておいて正解でした。
特急とはいえ、深夜に走ることから終電として利用する人もいるみたいで自由席は満席。
コンサート直後で座れない眠れないって事態は避けたかったので、自分の判断を自分で褒めてましたw
('∀`)
途中まで日記の更新してたけど、力尽きましたw
日付がかわって進行方向もかわって大分駅
ここで約2時間の停車ですw
('∀`)
この時点でかなりの乗客が降りてて、自由席車両を一人で独占してましたw
2時間の間に大分駅周辺を徘徊しようとも思ったけど、やめときましたw
少し離れたところに「クローバー公園」とかあったけどw

大分駅から自由席車両に移ってコンセントで携帯の充電をしながら寝てましたw
そんなこんなで宮崎駅
終点の宮崎空港駅まで行かずに乗り換え。
ここでこのバカ旅最大の目的をやってみたりw

ムーンライトゆかりんさんのネタですがねw
('∀`)
わざわざ駅前のコンビニでマッキーペン買って実行してみましたw
ホームに人がいなくてよかったですわw
('∀`)
宮崎から鹿児島中央まで特急きりしま。

途中、桜島がうっすらと見えました。
ヽ(´ー`)ノ
鹿児島中央から間髪いれずに九州新幹線「つばめ」に乗り換え。
駅弁の黒豚カツ弁当(800円)を買って乗車です。
短いルートなので、新八代ですぐに乗り換えなのが惜しい。
新八代から博多まで特急リレーつばめ
実は中学校の修学旅行で787系に乗ったことがあったのだけど、人って忘れちゃうもんだなぁ、とか考えてたり。
そんなこんなで博多駅
着いたら一目散で準備w
シャワー浴びただけのホテルをチェックアウトして、お土産の梅が枝餅を買………いたくても売ってない??
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
jigブラウザで調べたら博多空港内の売店にあるということで何とか購入完了。
これ美味いんですよね。
ヽ(´ー`)ノ
機内で鹿児島中央駅で買った黒豚カツ弁当(800円)を食べる。

美味い!!!!1
これが実に美味い!
(゜∀゜)
とても800円とは思えない美味さ!
是非鹿児島に行ったら駅弁の黒豚カツ弁当(800円)を買ってください。
マジお薦めです!
欲をいえばもっと早く食べればよかった!
ホカホカだったらもっと美味いんだろうな!
ヽ(´ー`)ノ
そして寝てたら羽田空港に到着してたw
今日はZepp Tokyoの「すたちゃまにあ」のイベント。
「いい意味で!」
これも今年の業界流行語ノミネートですかねw
ノミジュースはマジで危険w
('∀`)
結果的に以降のAice5のマキシ発売イベントが全敗だったので、ここでAice5を見れなかったら大変でしたw
それにしても終演時間が予定より1時間押しはやりすぎですw
この後いろいろ大変でした。
(つ∀`)
しかも自分は今から夜勤、遅刻確定のさらに社員証も忘れてしっちゃかめっちゃか。
('∀`)
だけど社員証を忘れたおかげで名実ともに家に戻ることになり、48時間以内に豊橋→東京→福岡→九州一周→福岡→東京→豊橋のバカ旅が完遂できたわけですがw
「W」の軌跡を辿る今回のバカ遠征、成功したのがホント嬉しかったです。
かかったお金も尋常じゃなかったですがねwww
ホテル代500000円の入力ミスは伝説確定ですか、そうですかw
(つ∀`)

6月

その5月の反動じゃないけど、この私が一ヶ月にイベント2回、しかも一日っきりですw
Aice5のマキシ発売記念イベント全敗が響きましたね。
その分、唯一のイベント、ういういの「トキメキういういツアー」は楽しみました!
今回、名古屋ということで、名古屋にちなんだものをネタに展開していくわけですが、「ゆかり」をコアラの大好物だと言ったり(ユーカリw)、「やばとん」をヤバいトンカツを出す店と言い放ったり、大須観音の観音様はシャチホコを守るために存在するとか、もうどうしたらいいのかわかりませんwww
('∀`)

そして赤ずきんの衣装のまま移動wしてた2回目のヤマギワでは、私が書いた「ナナちゃん人形」のネタが使われましたw
ナナちゃんと聞いて「なっさん」ではなく「奈々ちゃん」が真っ先に思いついたういういw
クローバー大丈夫なんでしょうかwwwww
('∀`)
そして9月のバスツアーでういういの手料理が食べられるという新事実発覚!
この時点で参加決めましたw
('∀`)
そしてここから7月までの3週間イベント無し。
これは長かった………。
その間に私生活でいろいろありまあしたけどね、車検から帰ってきたら雨漏りしてたとか、リクライニングチェア買ったりだとか。
そんなこんなで夏の反抗作戦に備えつつ…。