2006年イベント総括(第4四半期)

そして最後、第4四半期。

※1 ※2 月日 曜日 イベント名@会場
070 072 10/1 田村ゆかりファンクラブイベント2006@Zepp Osaka
071 073 10/7 田村ゆかりファンクラブイベント2006@渋谷C.C.Lemonホール
072 074 10/8 中原麻衣CD「ファンタジア」発売記念イベント Loveの章 in 足立@足立区庁舎ホール
073 075 10/19 4HOPESプロジェクト クローバー公開記者会見@ラムズイベントホール
074 076 10/21 秋葉原エンタまつり2006」ぽにきゃん@あきはばら@秋葉原UDXビル
  077 10/21 秋葉原エンタまつり2006」電撃文庫ムービーフェスディバル製作発表会見 in 秋葉原エンタまつり2006@秋葉原UDXビル
075 078 10/28 「美佳子@ぱよぱよ」公開録音ゲスト:釘宮理恵ムーブ町屋
076 079 11/5 「パジャマパーティ&ぷにぷにティータイム」合同公開録音@文化放送
077 080 11/5 飯塚雅弓「10th Anniversary Special Strawberry Lovely 2006」(18:30)@SHIBUYA-AX
078 081 11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜@CLUB CITTA'川崎
079 082 11/12 すたちゃまにあ☆新番組製作発表会っ!@CLUB CITTA'川崎
080 083 11/18 新谷良子3rdアルバム「空にとける虹と君の声」発売記念イベント「The Great Bambi Pop show」@ゲーマーズ名古屋
081 084 11/18 新谷良子3rdアルバム「空にとける虹と君の声」発売記念イベント「The Great Bambi Pop show」@とらのあな名古屋
082 085 12/1 KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA@横浜アリーナ
083 086 12/10 「美佳子@ぱよぱよアウェイ渋谷」ゲスト:鷲崎健@渋谷O-Nest
084 087 12/23 田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter@パシフィコ横浜国立大ホール
085 088 12/27 クローバー ファーストライブ「4HOPES〜四つ葉物語2006」@渋谷O-East
086 089 12/29 コミックマーケット71@東京ビッグサイト
087 090 12/29 「奈々と"誰か"のトークショー V0l.3」ゲスト:宮崎羽衣ラムズイベントホール
088 091 12/30 コミックマーケット71@東京ビッグサイト
  092 12/30 Master of Epic「クローバー」握手会@東京ビッグサイト
089 093 12/31 コミックマーケット71@東京ビッグサイト
090 094 12/31 KOTOKO COUNT DOWN SPECIAL LIVE 2006-2007@神奈川県県民ホール
※1…大きな区分け(ドリパ内の複数イベントはカウントしない、ドリパでカウント1など)
※2…細かく区分け(ドリパ内の複数イベントをカウントする)


ここにきて回数が激減した感がw
(つ∀`)

10月

まず最初はゆかりんFCイベント大阪!
ダイヤ改正で正式投入された新装313系に乗って行きました。
久しぶりの大阪でしたが会場に直行したのであまり観光できませんでしたがw
でもってイベント、センター試験はそれなりに自信があったんですけどねw(ぇー
(つ∀`)
「君をつれて」が…すごく良い!
(*><)
こんなにも良い曲を全然聴いていなかったなんて…。
この日からしばらく「君をつれて」ばかり聴くようになってる自分がいましたw
そしてイベントの最後には何と記念撮影が!
その記念撮影でゆかりんの隣キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
凄い嬉しかったです!
(*><)
隣だからツーショット写真に簡単にできますしw
('∀`)
翌週は東京で、渋谷公会堂から名称変更されたC.C.LEMONホール
ちなみに東京での記念撮影はゆかりんから一番遠い端っこでしたwww
(つ∀`)
センター試験はそれなりに自信があtt
(つ∀`)
翌日は麻衣ちゃんのコンセプトアルバム発売記念イベント。

会場は…どう見ても足立区役所です、本当にありがとうございましたw
('∀`)
区役所でイベントなんてありえねーwww
ゲストのrinoたん、ちゃん付け強制のゆうまおちゃん、麻衣ちゃんによる、当日不在の32歳会社員つつみん弄り大会www
今年屈指の爆笑イベントでしたw
てかマジで笑いすぎて過呼吸に陥るかと思ったw
(つ∀`)
続いてまさかまさかで50人枠に当選してしまったクローバー公開記者会見w
マジで当たるなんて思ってなくて、夜勤に間に合わせる調整だとかいろいろ大変でしたw
何となく色んな情報番組で記者会見とか見てると、厳かな感じってイメージがあったのに、のっけから「声を出していいよ?これイベントだから。後で歌もあるし。」って社長が、ちょwww
('∀`)
そういえばラムズホールでイス有りって初めてでしたw
ホント、貴重な体験をさせていただきましたw
その日の夜勤で戻って、中一日でまた上京ですw
('∀`)
秋葉原エンタまつりムーンライトながら経由で整理券配布列に並ぶことに。
寒くてですね…下手したら12月よりも寒かったんじゃないか思うくらいでした。
そんなこんなで、
4時間かけてムーンライトながらで上京し、
4時間かけて寒空の下で並んで入手した整理券のイベントが、
わずか40分程度で終わってしまうわけですwwwww
(つ∀`)
「一番の敵は映倫」と言い切った「いぬかみっ!」の監督には大爆笑しましたw
('∀`)
ちなみに「ぽにきゃん」は立ち見で頑張って見てたけど、少し内容が薄かったかな…。
翌週は初参加の「美佳子@ぱよぱよ」へ町屋に。
間違っても町田に行ってはいけませんw
('∀`)
美佳子が好きなので何度もこの公開録音に行きたかったのだけど、たいがい夜勤がある日曜に開催されてたのでなかなか機会がなかったのが、たまたま土曜、たまたまゲストがくぎみー、ということで参加してきましたw
('∀`)
※ちなみに番組聴いたことありませんwww
(つ∀`)
それでも期待通り面白いイベントでしたw
後日、有料配信されたイベントの模様を見返しては、モニターの前でにへらにへらしてる自分がいたりw
('∀`)

11月

28歳になって最初のイベントは、愛ちゃんと良子ちゃんの公開録音。
文化放送新社屋の1階、普通に京浜東北線が隣を走ってますw
('∀`)
内容は終始モノマネ合戦みたいな感じでしたw
ツンデレメイド喫茶の店員だったり、アタックチャンスだったり、メガネっ娘の13歳だったり、きみきみだったりw
終始ニヤニヤ萌えまくってました。
('∀`)
2人とも黒オーバーニーソでぷにぷに絶対領域がたまらんですw
続いてまーちゃん10周年記念ライブ。
年始のバースデーライブで一気に曲を知って、「BESTrawberry」でさんざん予習して臨んだだけあって振りコピもバッチリ、ただあまりにも期待しすぎてオーバーロードした感があった自分ですw
(つ∀`)

翌週はスタチャ祭、おとボク&新作発表会!
それぞれ1通しか出してないのに、両方とも当選してしまいました!
特に「おとボク」は是が非でも参加したかったので凄く嬉しかった!
(*><)
おとボク」ではまさか全員キャラソン歌うとは思ってなくて、ゴトゥーザ様の曲の2番の後の間奏の生マシンガン聴けて感動!
「………行きます!」と神妙な面持ちで言ってからマシンガンかましてくれたゴトゥーザ様に萌えました!
榊原ゆいもいい!
EDを1日に50回以上聴き込んだ甲斐あった!
そしてAice5の生歌を久しぶりに聴けたー!
(*><)
DVDの第何巻にこのイベント映像が収録されてるそうじゃないですか!
おのれスタチャめ!
おのれ!
(*><)ノ予約用紙
続く新作発表会、夜勤があったので途中退場も止む無し…と思ってたら大喜利ですよ!!!!
帰れるわけないじゃないか!
(つ∀`)
帰らなくて正解でしたw
結果的に最後までいてギリギリ間に合ったのでよかったです。
ちなみにかなり空席が目立つイベントでした。
入場時のチェックが今までにないくらい厳重で、主に身分証明なくて入れなかったヤフオク組がはじかれたとしか。
入場時に身分の確認不十分で別列が形成されてたけど、まさかごっそり入場不可だったとか?

11月最後は良子ちゃんのアルバム発売記念ポスター手渡し会。
ちょびっとゆかりんの時のような握手ありを期待してたのは内緒ですが、良子ちゃんは完全な手渡し会でした。
ちなみに良子ちゃんとの対面イベントはこれが初だったりしますw
でも満足いくトークができましたw
ハシゴした2回目のほうは早速ネタがありませんでしたがw
(つ∀`)
とりあえず土曜日になる3/31はバースデーイベントの企画があるようです。
詳細を待ちましょう。

12月

そして最後の一ヶ月、怒涛の一ヶ月です。

まず平日の金曜日開催のKOTOKO横浜アリーナ
空席の心配どころか、入場列の長さが開演15分前ってレベルじゃねーぞ!な状態でカオスでしたw
('∀`)
初出しの曲がまた神で、「同じ空の下で」「LOVE A RIDDLE」「Leave me hell alone」「さくらんぼキッス」などなど、羅列するだけでも武者震いしてきそうなセットリストでした。
それでもまだまだ生で歌ってない曲が目白押しなのが凄いw
続いて美佳子のミニライブ付き公開録音。
ゲストは鷲崎健なわけで、やっぱり爆笑イベントでした。
('∀`)
オトメロディー」はやっぱり偉大!

そして年末進行が色濃くなってきた23日はゆかりんパシフィコ横浜
3階最後尾だったわけですが、全然問題なし!
非常に楽しかった!
そして熱かった!
(゜∀゜)
新旧いろんな曲が聴けたけど、「Prince On A Star〜Princess Whispers〜」っていつ以来だろう?
凄い久しぶりに聴いたよ。
そして最後に光る剣を振り回す………ザンバーフォーム!?www
(つ∀`)
定番の後半㌧㌦ラッシュを経て、最後にみんなで「Little Wish〜first step〜」の大合唱!
コール本を歌詞カード代わりにするなんて、アメリカでやった時以来だwww
('∀`)
自分でもびっくりするくらい声が出たw
カラオケでは絶対出ないのに、この時、この会場ではなぜか凄く良い声が出たのが印象的。
凄い良いライブでした!

その後、実はノロウィルスに感染して、復帰したかどうかも微妙な時にやってきたクローバーファーストライブ!
だが、全然問題なし!
凄く充実して、笑って、㌧で、回って、叫んで、楽しんだライブでした。
なんかいろんなものが見えちゃったりした衣装も凄かったけど、トークも面白かった。
何よりマジメにトークしてしまった桃ちゃんになぜか笑いが起こり、
桃ちゃん「どうして笑うの!?ヽ(`Д´)ノ」
これには会場大爆笑でしたwww
(つ∀`)
後日、社長の口からDVD発売が告知され、今から発売が待ち遠しい限りです!
(*><)
そして再び体調崩しましたw
(つ∀`)
正直冬コミ参加を諦めかけたけど、気力と根性で治して参戦!

クローバー握手会の整理券を確保して、企業ブースで一日目を過ごす。
ランティスブースではつつみんの軽快なMCが面白かったw
('∀`)
その日の夜はラムズホール、当日券目当ての客が殺到してまさかの抽選に。
「今年最後の運試し」なんてシャレにならないですよwww
(つ∀`)
とりあえず「あたり」を引いて安心しました。
(*><)
そんなラムズホール史上最高の186人の客を詰め込んだイベントは、終演時間23:00という4時間弱の信じられないくらい長いイベントでしたwwwww
('∀`)
ここだけの話、脱水症状寸前でしたw
(つ∀`)
イベントの内容は…まぁ間違いなく配信はされないでしょうねwwwww
('∀`)
言える範囲ではライブ直後ともあってライブの裏話がよかったです。
このあたりは配信できると思うけどw
福井さんが不憫というかおいしいというかw
('∀`)
あと、社長はやっぱり社長なんだなぁ、と感心しきりなイベントでもありました。
確かに一会社の社長がおおっぴらに酒を交えて語りつくすところなんて滅多にありえないしw
ちなみに終電に間に合わずに他のホテルに泊まりましたw
('∀`)
次の日の握手会では良いネタになりましたがw
そんなクローバー握手会では、ういういとゆっこに直接やっと釈明ができましたw
これで安心して年が越せますw
(つ∀`)
2006年最後の日もコミケ、そしてKOTOKOカウントダウン!
2列目だと思ってたら、1列目が開放されてて2列目が最前列じゃないですか!!!!
(゜∀゜)
最後の最後にビッグサプライズキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
…で、この日の最初に戻るわけですw