格安ツアーの真相

それから延々バスに揺られ。
信州中野ICで一般道へ。
出てすぐの道の駅崩れみたいなところでもう一度休憩。
斑尾行く人はまだ全然時間かかるから風なことを言われるw
まだあるのかw
この時点でそろそろ正午。
これ今日着いてもほとんど滑れないのでは…と不安がよぎりだす。
そういえば、なんで一番近い豊田飯山ICではなく一つ手前の信州中野ICで降りることになったんだっけ………とにかくまだまだ先は長いということだけは変わらない現実。


それから千曲川と並行して進み、北陸新幹線の作りかけのガードを何度かくぐり、野沢温泉戸狩温泉を経由してやっと進路を斑尾高原に向けてくれた………と思ったら。
バス停車。
いきなりチェーンをつけることにw
マジかよw
正直適度に雪が降ってる程度なのに、本気なのかとこの時は思ってたわけだが…。


飯山高原入口の信号を曲がって山道に入ると…。
これがどうしたものか、路面状態が最悪です。
おそらくチェーンを持ってないスタッドレス装備のノアやオデッセイが立ち往生して先に進めないところを、チェーンを装備したバスが追い抜いて…。
ともかく高低差が半端じゃない山道なので気苦労が耐えません。


そんな乗ってるだけで疲れるバスが、ようやく目的地に…。


そんなでやっっっっとこさ、目的地の今宵の宿に到着。
現地到着時間→14:00。
ぉぃw
(つ∀`)
これじゃ、ほんの数時間しか滑れないよw
確認したら今回のツアーに付属のリフト券はシ−ズン期間内の一日券引き換え券ということで、期間内であればどの一日にも使えるものだったのでそれは明日使うということにして、今日のところはホテルと直結してるゲレンデで軽く滑ろう的な流れに。