常識が通用しない

ご厚意で通常よりも早くチェックインさせてもらえたので、部屋で着替えていけるなぁとドアを開けると…。

あれ、ここ大阪?(ぉ
目の前に広がっていたのは、素泊まり2,000円で泊まれる大阪の某ホテルそっくりな部屋が。
この6畳に大の大人4人ですよ?
何かおかしくありませんか?w


このあたりから「常識が通用しない」ネタが蔓延しだすw


着替えて外へ。
まぁ小さなゲレンデです。
全力で滑れば2分もかからず滑りきれそうな。
なぜか飯山高原に入ってから猛烈に吹雪いているんですが、これは何かの嫌がらせですか?
(つ∀`)

少なくともここに関しては雪不足という話は無縁なようだ。


………と思ってたら、とんでもない事態が。

ゲレンデのど真ん中で雪がとけて川が丸見えになってるwww
ありえねぇぇぇぇwwwwwww
(つ∀`)
危うく突っ込むところだった、というか普通にゲレンデのど真ん中ですw
この写真を撮ってる自分の足元て、実は川じゃないのかと不安になりましたw
いつ足元が崩れ落ちるのか…って普通スキー場で心配することじゃないぞw


晩飯のバイキングが17:00からだったので、早めに今日のスノボを切り上げることに。
とりあえず250円の1回券を5回使ったらしい。


着替えてバイキング。
なんか職場の社員食堂みたいw
気分は合宿ですかねw
用意されてた食事についてはいたって普通でしたw
そういえば昼飯を食べてなかったので、それなりにモリモリ食べさせていただきました。


部屋に戻って適当にテレビをつけてみると、なぜかキッズステーションが見れるw
意味がわからないw
とりあえず今晩ろくなアニメがないので無用な長物ですw
(つ∀`)


そして風呂へ。
露天風呂が壮絶なことに。
まず露天風呂用のコインロッカーが雪に埋もれているw
こんなところに荷物を預けたくないw
しかも脱衣場の床が凍りついてる…らしい。
みんな裸足で迂闊に行きすぎなんだよwwwww
マジで露天風呂に入りそうな勢いのみんなですが、どう見ても即死エンディングですよw
で、普通の風呂へ。
いたって普通でした。
ただ体重計がなぜか隠されていたこと以外は…。(ぉ
しかもデジタル表示なのに数値が正しくないw
一体なんだったんだw
そういえばドライヤー無料なのにドライヤーが無いしw


部屋に戻ってガスファンヒーターをつけても、しばらくすると電源入ったまま燃焼が止まる。(ぉ
これヤバくね?
一酸化中毒が怖いので窓を少し開けて換気してたら、窓が凍り付いて閉まらなくなったwwwww
ありえねぇぇぇぇwwwww
(つ∀`)
クレームつけたら「新しいものを持っていきます」と言ったわりに全然来ない。
もう一度電話したら「出ましたので」と蕎麦屋の出前かw
しかも来たと思ったら石油ストーブを入口にドンっと置いただけで帰って行きやがったwwwww
設置くらいしてけぇぇぇwwwww
ヽ(`Д´)ノ
まったくもって常識が通用しないよ…。


マターリと部屋でくつろぎつつ、ホテルの真横にあったコンビニで買いあさったお菓子を広げて朝まで騒ぐぞー的予定だったのだが…。
布団をしいて寝転がったら…

やっぱり行きのバスのあやしさによる気苦労や、少しだけ滑ったりして疲れたのかなぁ…。