nanaco

ようやく東海地方でも「nanaco」のサービス開始。
名古屋飛ばし」どころか「東日本以外飛ばし」という大胆な戦略でしたが。
セブンイレブンは職場から利用しやすい位置になるので、サービス開始を心待ちにしてました。
セブンイレブンで売ってるボトル状のウェットティッシュは自分の車の運転席ドアのドリンクホルダーにピッタリなので、これを機に買おうとずっと待ってたので特にw
他のコンビニで売ってるのが微妙にサイズがあわないんだよねw
営業の仕事してる時は必須でした。
そんなこんなでチャージしてみました。
「ピウィー」って聞こえるのはフロントミッションで「しきもうがきたよ〜」を繰り返し見すぎたからだろうかwww
(つ∀`)
とりあえず現金チャージしかできないのはネックだけど、いまのところコンビニ店頭でしか使えないのでそんなに苦でもない。
これで携帯の中に「Edy」「Suica」「nanaco」「QUICPay」「スマートプラス」が混在、いつでも使える状態にw
「iD」と「DCMX」もあるけどまだ1軍登録はしてません。


ちなみに今月のカード支払額が膨れ上がった要因はEdyのチャージしすぎ。
当然何かに使ってはいるのだけど、チャージしただけでは何に使ったのか把握できないのが痛い…。