本郷亭の冷やし中華

久屋大通から名古屋へ、今日の昼は本郷亭へ。
本郷亭の夏の季節メニューである冷やし中華を食べに!
みんなからいろいろ聞いてていつか食べたいと思ってたで今日は好都合。


11:30開店なので、正午になってビジネスマンが来店する前に向かおうとしたけど、手前のビックカメラでいろいろ物色してから行ったらそれが誤算だった。
なんかえらい混んでるんですが…。
(;´Д`)
開店してわずか10数分で1階のカウンター席はほぼ満席。
順番でなんとか座れることができたのだが、それ以降は2階かもしくは待つはめになってた。
まだ開店して10数分なのに…。
そういえば大学3年まで日進で下宿してた時も、日中の本郷亭は混みまくりで行けず終いだったけかな…。
とりあえず座れたのでいいですが。


しかし全然こねー。
もうかれこれ10数分経過してるのに。
てか気づいたら自分より前にカウンター席に座ってる全員の誰も何も食べていない罠。
ちょwwwこれはwww
少なくとも自分の冷やし中華が出てくるのは先方の全員のラーメンが出てきてからなのだと思うと激しく辛くなってきたw
脳内では「こなたタイマー」が延々リピート中ですw
(つ∀`)
…後から思ったけど、せっかくニコニコモバイル使えるんだからリアルで「こなたタイマー」見ればよかったと激しく後悔w




ううm(=ω=.)mうう




まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。
まだかな、マナカナ…まだかな、マナカナ…。




ホントにまだか!?




(つ∀`)




いったいどれだけ待てばいいんだ、教えてくれ五飛!
これから帰って寝るだけの私はまだいいのだろうが、隣のサラリーマンなんかさっきから時計を気にしまくってるぞw
(つ∀`)


そんなこんなでやっっっと来た。
「こなたタイマー」何回リピートしただろう…。

冷やし中華です!
見た目はわりと普通な冷やし中華な感じがするけど、食べるとすぐに感想が変わる。




チャーシュー自重w




ちょwwwおまwwwこれラーメンに普通に入れるチャーシューじゃないの?www
肉汁たっぷりのチャーシューがまんま入ってるぞwww
(つ∀`)
これは凄い、もうお構いなしに入れてくるあたりが凄い。
自分はたぶん冷やし中華を食べてるんだよな?と自問自答したくなる瞬間が何度もあったw
他に注目する点としては、結構辛い。
まぁ冷やし中華ではないかもしれないので、そのへんな特に問題しませんw
(つ∀`)
あと申し訳ない程度にマヨネーズが添えられてたけど、みんな冷やし中華にマヨネーズつける派?
つけたことないんだけどせっかくなのでつけて食べてみた。
でも特にこれといった感想はありませんが。(ぉ


これで750円。
大盛だと900円ですか。
朝からあんな得体の知れないデカいおにぎり食べてなければ大錘に挑戦してみてもよかったかもしれないけど、とりあえず美味しかったです。
次回は大盛に挑戦してみようかしら?
日曜と祝日は冷やし中華やってないのね…今後土曜日に名古屋行く日あるかな…。