Meet the ういうい in Summer(アソビット)

この新しくなったアソビットでのイベントも実は初めてだったりします。
昔、今のドンキがあった頃には「SHORT CIRCUIT」の発売記念イベントで1回だけ参加したことはありましたが。
会場に入るとまず座席抽選、時間がないので下手な座席交渉もできないので普通に番号の席に座るしかなかったですが。
れでぃ君がたまたま自分の斜め後ろでしたがw


そんなこんなで頃合でイベントスタート。
まずはトーク
飛行機の話でが「鉛が飛んでるんだよ?」「命綱もないし!」と相変わらず飛ばしてますw
('∀`)
やはり食べ物の話で盛り上がりました。
これで少しはういういも人並みの体重になるといいのですが…。
(つ∀`)
ストラップで釣られない「そんなに安い女じゃないよ!」とかジャケットの衣装で移動させられて「キ○ガイかと思われた」とか迷言のオンパレードだったけど、中でも仙台で牛タンのリアルな舌を表現するために用いた「裏筋」発言はwwwww
(つ∀`)
つつみんからは「チューリップ王国のプリンセス」の話が出るはで何でもありになってきたw
あいかわらずトークが飛ばしまくりですねw


そしてここからミニライブコーナー。
事前に告知されてただけあって、予想以上に歌ってくれました。
(´ー`)


01.Happy Toy☆.
まずは今回のマキシのタイトルチューン。
日記でネタにしてた振り付けなんだけど…細かすぎるw
(つ∀`)
即興で振りコピとか無理ですからw
あらためて生歌聴くとテンポも速い。
これは歌うほうも大変だと思うよ、ホント。
ただこちらも日記で書いてあったクラップは完璧に入れられました。
(´ー`)

02.ココロドキドキ




キタ━━(゜∀゜)━━!!




実はこれ歌ってくれるとは思ってなかったから嬉しい誤算w
誤算だったからコール少し忘れてたのがちょっと悔やんだw
(つ∀`)
なんで「L・O・V・E」のところを左手でやってるんだろう…。(ぉ
(つ∀`)
この借りは是非今年開催すると言った「ラムズ・ザ・ライブ」で!
…っていつやるの社長?(ぉ
(つ∀`)

03.FRUITFUL WEEK
続いてカップリング。
男性票が多いこの曲。
自分はどっちが好きかな…。
そしてこの曲もクラップが多い曲なんだよね。
ういういが煽ってきて初めて気づいたw
(つ∀`)

MC
「歌う前にチャチャチャの練習をしておけばよかった…」とはういういの弁。
これはやはり「ラムズ・ザ・ライブ」でですねぇ…。
(つ∀`)


そしてここで8/26のイベントでいろはの演歌を初披露する告知も。
うーん、行けない…。
(つ∀`)
そんなういういは全国回って気づいたことがあるらしく。


ういうい「ちゃんとみんなにはウチがあって…」


ちょwww
(つ∀`)
言わんとしてることはもちろんわかってはいますがw
いますがwww
(つ∀`)
そして遠方へイベントで行っての感想。


ういうい「みんなお金大丈夫?」


わりと大丈夫じゃありませんwww
(つ∀`)
でも遠征者に対してなんて嬉しい発言、恐縮です。
(つ∀`)
この発言を受けて地方のイベントが増えると今度は関東民が遠征費かかるという素敵な罠なんですがねw
関東民はもう少し遠征の辛さをわかってもらいたいですねw
ここでは「関東に住めばいいじゃん」のツッコミは総スルーしますがねw
(つ∀`)


そして次の曲はこれが!

04.アザヤカな勇気
おそらく人気投票したらこれが1番になってしまうんじゃないですかね?
そんなこの曲を歌ってくれました!
(´ー`)
サビの振りコピも慣れてきました。
早く正式にCD音源化してもらいたいものです。

05.WE LOVE YOU
そしてイベントツアーの中でも歌って欲しいとリクエストされまくったというこの曲が!
たぶn歌ってくれるとは思ってました!
(´ー`)
そして…ここで自分コールがあったんだけど…できませんでしたw
(つ∀`)
なんていうか空気読んだ?
ホントにしきぷー自重しますたって感じ?
ちなみに3月の大阪ではやってますけどw
それがなくてもこの曲は十分に盛り上がるのでいいですがw

MC
予定ではこの5曲で終わりみたいですが…。


ういうい「もう1曲歌うか、これで終わるか…シャア!


ちょwwwww
それは歌ってもらいたいわさwwwww
(つ∀`)
そんなこんなでつつみんも出てこないのでもう1曲w

06.Happy Toy☆.
もう1回タイトルチューンを!
今度もクラップはミスらずにできました。


そんなこんなでつつみんも出てきてイベントも終了。
最後のアソビットはイベントツアー19箇所の中で唯一ミニライブがあったということで非常に楽しめました。
そういえばトークもここだけなんだよね。
あと「嬉しい発表」が近々あるということで、期待せずにはいられませんね。
自分たちの中では2回目のバスツアーの線が濃厚になってますが。
(´ー`)
発表を待ちたいと思います。


会場外でみんなと合流。
一つ気になったんだけど、ういういに限らずラムズのイベント、特に着席イベントは何か盛り上がりが欠けるというか足りないというか、いや、牽制しあって盛り上がりにくい印象にあるのはやはり着席だからなのかな?
今回も自分も自分コールをしなかったのはどちらかというと会場の空気からなんだけど、これがオールスタンディングだったら間違いなく実行しているわけで、このあたり次回のイベントではもう少し気にしてみようかと思うけど。
結構やっていいのか悪いのかためらってる人とか見受けられたしねw
まぁある意味この状態が安全かつ安心できる状態なんだろうけどw
そんなこんなでイベントツアー終了、正直ういうい19箇所なんて大丈夫かなと思ったけど乗り切ったみたいでよかったです。
(´ー`)