しきぷーの憂鬱その3

本日3つ目の憂鬱は三井住友銀行
利子借金の最後の返済先がそこだったので、店頭にいけば無駄な手数料を取られることはないだろうと意気揚々と行ってみたのだが…。
「現金での振り込みは10万円までです」
('A`)
いや、ありえねーだろ。
10万円以上振り込むにはキャシュカード経由とのこと。
ジャパンネットバンクのカードなので預け入れるだけでも手数料がかかるというのに…あ、3万円以上は無料なのか、ならいいか…。
…と思って振り込もうとすると、なぜか210円のはずの手数料が367円も請求される。
今まで泣き寝入りするくらいなら警察だろうが何だろうが問答無用で噛み付いてきたのが私の主義なので、今回もなぜこの額を請求されるのか行員に理由を問いただす。
行員もなぜ設定より高い手数料を要求されるのかわからない様子で、ここから解明するまでしばらく待たされるハメに。
…で、数十分して理由が判明。
ジャパンネットバンクは一定額以下の出金にも手数料がかかるんでしたw
うはw忘れてたとはいえ、これは恥ずかしいw
何が恥ずかしいって、たかが157円の差額に文句言ってる自分にw
(つ∀`)
まぁ私はケチだからいいさw
とりあえずすぐに済むだろうと路駐してなかったのが幸い。
駅から歩いていって正解だった。
恥さらしのついでに路駐で捕まってたら笑い話にもならなかったなぁ。
いいネタにはなっただろうがw
(つ∀`)