2007年総括第4四半期

最後に第4四半期。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
039 10/27 東京モーターショー2007@幕張メッセ
040 10/27 STARCHILD Presents 〜スタチャコレクション〜@渋谷O-East
041 11/3 田村ゆかりファンクラブイベント2007 〜 ビホー・アフター 〜@森ノ宮ピロティホール
042 11/18 ひだまり荘管理組合Presents "超ひだまつり"@横浜BLITZ
043 12/1 〜燃焼系ライブ祭〜RAMS Live Festival 2007@渋谷O-East
044 12/8 宮崎羽衣 ファースト“KURENAI”ツアー(ブロマイドお渡し会)@ナディアパーク
045 12/8 宮崎羽衣 ファースト“KURENAI”ツアー(握手会)@アニメイト名古屋店
046 12/23 KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER@BIG CAT
047 12/24 堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜@両国国技館
048 12/30 コミックマーケット73@東京ビッグサイト
049 12/31 コミックマーケット73@東京ビッグサイト
…ということで、今年のイベント参加数は49回!
昨年から半減しましたwww
(つ∀`)

10月

10月もイベント参加が減り…。
基本的にアニメ感想→休日出の繰り返しの日々が続いてました。
(;´Д`)
そんな中、リーグ連覇を逃した中日が見事にクライマックスシリーズを無敗で突き進んで2年連続の日本シリーズへ!
(゜∀゜)


そして10月唯一の遠征。
まずは東京モーターショー
巡り会わせで初日に行くことにw
人が多…くないな、最初だけはw
たいがいのファンはGT-R見に行ってくれたおかげでゆっくりとトヨタブースを回れた。
初日ってこともあってゴーン社長が来たので見ていったけど、日産ブースがカオスってて吹いたw
('∀`)
そして同日夕方は渋谷O-Eastで「すたちゃコレクション」に参加。
無料イベントなのにこんなに楽しくていいのだろうか!
とりあえず「小野大輔気持ち悪い」w
('∀`)
鷲崎さんが司会すると楽しいなぁ、やっぱりw
なんかスタチャ神戸よりも断然楽しいのはどうなんだろうw
(つ∀`)


月末、29歳になりました。
そして未納年金を完済しました。
一つのハードルを越えた感じ。

11月

中日、悲願の53年ぶり日本一!!
(゜∀゜)
もう中日ファンとして感無量、この瞬間をどれほど待ち焦がれたことか!
免許更新してゴールドからブルーに格下げ。
(つ∀`)
そしてゆかりんFCイベント大阪。
東京会場は外れたので大阪のみ。
ゆかりんみっくみくにし〜てあげる〜♪」
もうね、ゆかりん最高ですよ。
('∀`)


中日がアジアシリーズも制して今期終了。
ホント素晴らしい年でした。
そして11月2回目のイベント、そしてこれこそが個人的に今期最高のイベントになった「超ひだまつり」!
こんなに笑いまくったイベントがここ最近あっただろうかw
とにかくフリーダム!
司会はなぜか吉田アナwww
ゲストに事前に原稿の都合で不参加と言われていたうめ先生が(やっぱり)キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
うめ先生のキャラソンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
生「見ちゃダメ」聞けて感無量。
第2期「ひだまりスケッチ×365」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
そして今日4回目(爆)の「スケッチスイッチ」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もうこんなに笑い疲れて4500円は安いと何度も思ったw
約4時間の長丁場オールスタンディングだったけど、立ち疲れより笑い疲れたダメージが大きいってw
ホント素晴らしいイベントでした!
ホント(どう考えても)映像化されないのが残念すぎるwww
(つ∀`)

12月

そして今年最後の一ヶ月。
まずは昨年から開催が告知されていたラムズライブ。
桃ちゃん不在でクローバーも参加なし。
マイナス関係の発表があると思ったら、ういういのファンクラブ設立でプラス関係の発表しかなかったw
しかし社長は痩せたね…。


中旬はういういマキシ発売記念イベントツアー。
今回は名古屋だけしか参加できませんでした。
渾身のネタを披露することもできず、このリベンジは来年のFCイベントで返しましょう。


下旬、ハイパーオリンピックのやりすぎで後頭部を謎の激痛が!
病院でCTスキャンやらMRIを受けなければ不安を払拭できなかった。
(;´Д`)
結局何ともなかったけど、年末に向けて大事に障ることだけは避けたかった。
そんな冬コミ対策にオーバーニーソ買ってみたりw


そしてKOTOKOのFCライブ大阪。
微妙なところだけど、見事最前列確保。
単独参加KOTOKO最前列率、3割をキープ。
翌日はほっちゃん両国国技館
前日のKOTOKOライブから帰宅できたのが日付変わって、寝てたら足をつり、熱海までの地獄のロングシート、寒空の下でグッズ列に2時間半並ぶ。
これで疲弊してないほうがおかしいわw
座席はアリーナの前から2列目でした。
こんな間近でほっちゃんを見れるなんて。
('∀`)
あいかわらずスタチャのライブは寸劇盛りだくさんで早くDVD化が望まれるところです。
('∀`)


最後は冬コミ
休日出勤で2日目からの参加、I’veが出るなら私が参加しないわけにはいかない。
そんなことで2日目は企業戦士。
疲れたよw
(つ∀`)
そして最終日3日目。
オーバーニーソ&ソックス&タイツの7年間参加した冬の中で一番の最強装備で臨んだのに、それをはるかに上回る寒さで死をも覚悟した…。
(;゜Д゜)
買えた量は少なかったけど、まぁ同人誌熱は冷めたしね。
ムーンライトながらで年越し。

2007年総括

総括して2007年はかなり自重した一年でした。
イベント参加数が昨年よりほぼ半減。
50にも届かないなんて。
もう遠征日記というのも無理が出てきたかも。
これもそれもお金がないんですよね。
今までは魔法のカードを使って練金してきたけど、もうそんな過ちは繰り返せないし。
来年は今の仕事を辞めてもっと稼げるところに行かないと、ズルズルといきそう。
決断は早めに…それが今年を左右しそうだ。