2007年総括(第3四半期)

続いて第3四半期。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
024 7/1 Meet the ういうい in Summer「Happy Toy☆.」(握手会)@ゲーマーズ名古屋店
025 7/1 Meet the ういうい in Summer「Happy Toy☆.」(ポスターお渡し会)@とらのあな名古屋店
026 7/15 Meet the ういうい in Summer「Happy Toy☆.」(ブロマイドお渡し会)@アニメイト名古屋店
027 7/7 Animelo Summer Live 2007 Generation-A@日本武道館
028 7/21 SHORT CIRCUIT II Premium Show IN TOKYO@新木場STUDIO COAST
029 7/22 Meet the ういうい in Summer「Happy Toy☆.」(握手会)@とらのあな秋葉原
030 7/22 Meet the ういうい in Summer「Happy Toy☆.」(ミニライブ&トークショー)@アソビット
031 8/4 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@大宮ソニックシティ
032 8/11 TBSアニメフェスタ2007@文京シビックホール
033 8/19 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@愛知勤労会館
034 8/25 KOTOKO FAN CLUB MEMBER LIMITATION LIVE TOUR 2007@仙台CLUB JUNKBOX
035 8/26 堀江由衣VS黒薔薇保存会 同時発売イベント 〜晴れときどき黒薔薇〜とらのあな)@アソビット
036 8/26 田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@パシフィコ横浜
037 9/20 Aice5 Final Party "Last Aice5"@横浜アリーナ
038 9/22 STARCHILD DREAM in KOBE 2007@神戸文化ホール
なんか、極端になってきたw

7月

下半期はういうい名古屋3連発から。
今度はツンデレういういにぶっ叩かれたwww
なんて役得w
('∀`)
魔界塔士サ・ガ」を始めたり、ビックリマンプロ野球チョコを買い始めたり。


約二ヶ月半ぶりのトンドル沈黙からの復帰戦が激闘必至のアニサマとはw
陰陽師は期待通りのカオスで吹いたw
うしろゆびさされ組でのおしりふりふりみな実たんはヤバかった!
(´ー`)
しかし…やはり長いブランク明けで体が悲鳴をあげてるよw
(つ∀`)


ネタに困らない月。
先日注文していた脱毛用品が届いた。
早速使ってみたが…気持ち悪いくらいに毛が抜けるw
(つ∀`)
これはキモいなw
しかし高額なのであまり多用できないのは考え物。


月末には待ちに待った電波ライブ!
…の直前にカラオケってどうなのwww
(つ∀`)
そんなこんなで電波ライブという名のショートサーキットブートキャンプw
暑さと狭さと予想以上のトンドルのハードさにくじけそうになりつつも非常に楽しいライブでした。
ウルトラオレンジによる電波な花火も打ち上げることができたし。
そんなライブも冬コミでDVDに。
まだ見てないので年始の連休中に見たいと思います。
(´ー`)
翌日はういうい東京。
とらのあなのイベントに初めて参加。
アソビットでは爆笑トークショー
あいかわらずういういのイベントには笑いが絶えませんw

8月

ゆかりんのライブツアー開幕!
セットリストは自分の目(耳?)で確かめたいのでもちろん初日から!
灼熱だった大宮の外から一転、会場内は涼しい!
…のも当然開演までw
終盤のトンドルゾーンはもはや定番、これだから止められないw
('∀`)


過ちを繰り返す話。
先月借金の無利子化に移行して気が緩んだか散財した結果、来月の支払額がとんでもないことに…。
目が覚めた。
簡単に言えば当分は利子がつかないだけで返済額はたいして変わらないことに。
なんで気づかなかったのかな…。
やっぱり気が緩んだんだろうな…。
これを期に、今までだったら間違いなく買ってたものを買わなくなった。
CDなら極力レンタルで、コミックも立ち読みで。
我慢の時が続く…。


…けど、イベントは我慢しない、とw
TBSアニメフェスタは今年も初日だけ参加。
ひだまりスケッチ」のステージでは期待はしてたけどまさかまさかで原作者の蒼樹うめ先生が!!!!
先行で放送された特別編前編も面白かった。
やっぱこういう会場でみんなで見るっていうのは楽しい。
主題歌「スケッチスイッチ」は残念ながらうめ先生は逃げたけど、生でずっと聴ける機会をずっと待ってただけに大興奮でした。
昨日から何十回も聴いてクラップのタイミングも完璧に覚えたしw
ホント、この作品好きだな、原作もアニメも。
(´ー`)


夏休み期間は録り溜めてあったアニメの大量虐殺に勤しんでましたw
これだけ溜まるのも問題だけど、全然見れてない環境も問題だなぁ…。
なるべくリアルタイムで見たいのは山々なんだけど。
とにかく夏休みはアニメ視聴でほとんど終わった気がする。
こんな夏休みは初めてだw


そして夏コミ不参加!
参加し始めて7年、初めて全日不参加です。
保有する同人誌のほぼ9割を売り出し、もはや同人誌熱は冷めたといってもいいです。
てかI’veが出展しないからってのもあるw
そんな裏だったゆかりんのライブは行きました。
名古屋!
その名古屋でゆかりんからまさかの「やっとかめー!」が!!!
(゜∀゜)
念願叶う!
自意識過剰とか言われても気にしません。
あまりにも最初からクライマックスだぜになってたので後半はかなりバテたw
この日夜勤なのにw


月末は久しぶりに無謀遠征計画発動w
まずは土曜日にKOTOKOのFC限定ライブ仙台。
ライブツアー最初で最後の参加が仙台だったのは、無理なく参加できるのが仙台しかなかったから。
自重したんです。
(つ∀`)
そんな仙台、ながらを経由して実に13時間かけて到着しましたw
もうこの時点で疲れてるんですがw
牛タン食ってアニメイト寄ったくらいしかやることなかったw
定番の曲から初出しの曲まで、ホント熱いライブでした。
チアフルの曲はニコニコで予習しといてよかった。
これなんでSCIIに収録されなかったんだろう?
そんな仙台が終わって明日は秋葉原で当選した「ほっちゃんVS黒薔薇」とゆかりん横浜。
これに間に合うためには始発に乗らないと間に合わない…。
過去、函館で始発に乗らなければ間に合わないという同じ状況下で見事に起きれずにイベント一つ丸々損した経験があったからこそ、今回は負けられない戦いだった。
まぁ、寝坊しても新幹線使えばまず遅れることはないのだけど、この私が逃げるわけもなくw
結果、見事に起きて始発に乗れましたよw
久しぶりに黒薔薇も見れて競争率の高かったこのイベントは充実してました。
そしてゆかりん横浜。
「そろそろ頭冷やして〜。」で大興奮していた渦中の3階席の我々ですw
('∀`)
武道館でのライブ発表もここでした。
思えば半年以上先の話だったんだな…これ書いてる現在もまだ三ヶ月近く先だけど。


ヴィッツがマイナーチェンジ。
今の車がダメになったら乗り換えるとしたらヴィッツしか選択肢がないので注目してます。
とりあえず来年の車検が切れるまで、雨漏りが再発しないことをただただ祈るのみ…。
(つ∀`)

9月

9月もイベント参加数は減り。
下旬まで他愛も無い日常の繰り返し。
まぁ、たいがいアニメ見てその感想を書き綴ってたのが大半。
仕事のしすぎでリクライニングチェアで寝落ちる日も続いて…なのに給料は増えない…。
(;´Д`)
ワンセグに録画したいがために携帯を携帯せずに仕事に行ったり。


そんな9月のイベント。
まずは「Last Aice5横浜アリーナ
浜松からの3列シートの昼行高速バスで上京。
あいかわらず横浜アリーナは広い。
会場全体が青一色に染まったところとかビックリするくらい綺麗だった。
これで解散なんてもったいない…ホントもったいない…。
(つД`)
一日ワンクッションおいて今度は神戸でスタチャドリーム。
事前に調べたとおり、一日1,000円打ち止めの駐車場がホントにあったw
しかも会場前w
これは使わない手はない!
神戸駅に近くて地下鉄の駅と直結しててなんて素晴らしい駐車場なんだ。
イベント自体は例年と同じ構成、MCは控えめで曲がメインって感じ。
少し物足りない気はしたけど…。


その後はやっぱりアニメ見て感想書いて…な日々。
中に誰もいませんよ
(((;゜Д゜)))