茅原実里 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演 名古屋

追加公演の会場は開場前の悪名高さには定評のあるダイアモンドホール×サンデーフォーク。
会場に通じる階段が隙間なく埋まってるぜwww
階段の右側を開けるの指示完全スルーwww
まぁ右側が詰まってしまったのは不可抗力なところもあるけれどね。
開場時間を過ぎると上から呼び出し番号の伝言ゲームw
逆にそれだけスタッフが何もしてないってことなのだけど。
階段にスタッフ一人もいないしw
どうなることかと思ったけど、自分の番号のところは普通に順番通り入場できたのでまぁいいか。


後方の高台2列目に陣取って開演を待つ。
だいたい10分押しくらいだったかで開演。
セットリストは事前情報通り、前回の大阪と同じかと。
問題はMCだ!
みのりん「大阪のみんなー!ただいまー!」
客「えええええええええええええええ」
私「(…?…前回の大阪から来た人に向けて言ってるのかな?)」
みのりん「(普通にトークを再開)」
客「えwちょwwwざわ………」
私「????」
なおやん先生「(耳打ち→間違いを指摘)」
みのりんorz
ちょwwwみのりんwwwww
(つ∀`)
素で名古屋と大阪を勘違いしたまま進行し始めてましたw
みのりん恐るべしw
その後みのりん凄く凹んでてまた吹いたw
(つ∀`)
みのりん「これはしょうがないのだよ!w」
必死に弁解するも、しょうがなくありませんwww
(つ∀`)


だが問題はMCのハラハラ感ではなく、客。
衣装が変われば、まぁ「回ってー!」コールはもはやアンコールを叫ぶのと同じくらい通過儀礼と言ってもいいもの?
今回も普通に「回ってー!」って声が飛ぶわけだが…。
DQNほっちゃんの真似するなー!ほっちゃんの真似するなー!」
…ご丁寧に大声連呼ですよ。
(;´Д`)
あぁ、なるほど、前回の東京公演の客の問題発言もこんな空気だったのかな、と思うところ。
ただそれに対して「うるせー!黙れ!」的な応酬がこれまた大声で行われるわけです。
ステージ上にみのりんが普通に立ってる時に。
な ん な ん だ 一 体
(;´Д`)
とんでもないことにこの事態の収拾がみのりん「心が痛いよ…みんな仲良くしようよ…」ですよ…。
(;´Д`)
ここまで酷い展開は経験ないなぁ…。
まぁ酷い酷い言いながら、この間に何気なくみのりんがゆっくりではあるが3回転くらいしていたのだけどw
(つ∀`)

ただみのりんに対する「回ってー!」には別の意図があったんだね。
どうも大阪会場でしつこくねだって千秋の「バカ野郎」を引き出したのが起因しているようで。
だからかしつこく「回って!回って!」連呼してた奴もいたようだが…。
みのりん「回らないと言ってるだろう、バカ野郎!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁ、これは確かに言ってほしいわw
(つ∀`)
ゆかりんに「3階、頭冷やそうか」を引き出した時と似たような感覚だなw
その後もしつこい集団が「回ってー!」をねだってたらもう1回だけ。
みのりん「お前らしつこいぞ、バカ野郎!」
('∀`)
これコーナー化するのか?w
みなみけ」のイベントでなら問題ないんだろうけどなぁ…。
そういえば前回の大阪で千秋の「バカ野郎!」を聞いたスタッフが、
スタッフ「(゜Д゜;≡;゜Д゜)茅原がキレた!」
…って慌てふためいていたらしいwww
そのスタッフに一から「みなみけ」についての説明に追われたみのりんwww
('∀`)


そんなこんなでセットリストは検索すればどこかしらで見れるのでMC部分をかいつまんで羅列してみたけど、肝心の曲のほうといえば。
「Fragment」にはビビったなw
セットリストを事前に見て把握はしてたけど、みのりんが歌ってるバージョンがあったとは。
yozuca*以外で聴くことができるとは思わなんだ。
中盤の「純白サンクチュアリ」のアコースティックだが、あの手拍子は何とかならんかったのだろうか…。
(;´Д`)
気持ちはわからんでもないのだが、直前のみのりんの「しっとりと聴いてください」がまったく生かされていない…。
しかも控えめどころか全力手拍子なw
苦笑いしてしまったよw
「君がくれたあの日」でようやくアクエリアス片手に「消えるアクエリアス」実現できたよwww
(つ∀`)
コンビニで普通にそういう会話してる同業者いたしなw
オリジナルの「純白サンクチュアリ」で大閃光ホワイト使ってみたが、確かに爆発的な蛍光灯だw
鮮度は短かったけど。
なぜか、後半、みのりんの歌声がまーちゃんの歌声に聴こえて少し混乱してた………なぜだろうな…。


終演は20:53頃で2時間半強。
曲数少なかったわりには結構長かったという印象。
跳び曲はそう多いわけではなかったけど、蒸し暑さで汗だく。


最後にみのりんライブの今後の対策。
とりあえずこんな殺伐とした展開を警戒しないといけないライブになるなら今後が危ういと感じた。
まぁ問題になる客は数える程度なのだろうけど、一人の空気読めない行動が何もかもを台無しにすることはありえると実証されたわけで。
対策のし様もないかもしれないけど、次の品川も危うそうと思ってしまうところが何とも…。
('A`)
ホント、みのりんがかわいそう。
てかめげるぞ、こんなんじゃ…。










そして数日後、こうなった。

http://www.chiharaminori.jp/1st_tour/chihara_live_manner.pdf
一度、公演中止措置もアリかな…とか思うよ。