全長5kmの最長コース「α500」

陽が傾きかけてきた15時すぎに山頂へ。
滑ることに全然飽きてはいないのだけど、いかんせん全力全開で滑りまくってたので足がもう限界。
これで最後と、ラストは全長5kmの「α500」を滑りきることに。
自分が前回めいほうに来た時は、まだろくに滑る足腰ができてなくて、何度も休憩を挟まないと滑れなかったけど、それから遠征イベンターになって毎週のようにトンドルするようになったことで、足腰が鍛えられ休憩をせずにずっと滑ることができるようになった。
なので今まで休憩なくしては滑れなかった5kmを滑ることで、どれだけ自分が成長したかを確かめたかった。
だけど朝から全力で滑ってたから足が限界なのがネックw
(つ∀`)
そんなこんなで15:20にスタート。
この「α500」は初心者コースなので、とにかく人が多いのだけどタイミングを見てスタートしたのでつまづくことなく最高のスタートが切れた。
途中、コース中一番狭い尾瀬で詰まって仕方なく木の葉を使ったけど止まることなくクリア、そしてまた広いコースを降りていく。
………しばらくして滑ることに飽きるくらい疲れてきたw
時計を見たら15:25でスタートしてから5分経過。
果たして「まだ」5分なのか「もう」5分なのか、全長は5kmだけど山頂から何kmって表示がないのでそれもよくわからない。
とにかくひたすらゴールを目指す。
足がホント限界で止まりたくて仕方なかったけど、ここで止まったら凄く後悔しそうで我慢しながら降りる。
もうここまできたら時間よりも耐久レースw
そして………10分30秒でとうとう滑りきった!
。・゜・(つД`)・゜・。
当然5kmを10分30秒なんて全然遅いんだろうけど、朝から延々全力滑走してボロボロの状態からだし、ある意味何本もダッシュをした後にフルマラソン走るようなものだからそれは気にしない。
とにかく無休憩で一度も転ばずに山頂から滑りきったことに素直に感激した。
もうこれだけ滑ったら後悔なし。
今シーズンの滑り納めでございます。