ひかりレールスター463号


ダッシュ
まぁ、全然間に合ったけど。
さて、実際のところ大阪駅で1本遅らせても実は今後の行程に影響がなかったんだけど、それでもこだわりたかった理由は一つ。
今から乗るのがゆかりんも大好きと言う「ひかりレールスター」だからだ。
以前、福岡駅で撮影はしたことがあったけど、実際に乗るのは初めて。


まぁ基本700系なんだから、カラーリングの違いだろうなぁとは思ってたんだが。
あれ、シートは2×2なのね。
しかもアームレストにカップホルダーもあったり。
座席によってはコンセント完備のオフィスシートやサイレントカー、個室があったり。
うむむ、これは「ひかり」とは名ばかりの良い意味で期待を裏切る仕様ですね。
是非とも東海道でも走らせてほしいけど、座席数が足りないから無理か。
とにかくこれで窓側なら文句なかったんだけど、そこは平日。
平日の昼間は混雑するよね…。
通路側で景色も見れずにひたすら国盗りボタンを押す作業に明け暮れるようです。
(つ∀`)