EX-ICに慣れすぎた罠

新大阪まではEX-ICで携帯だけで使えたけど、新大阪駅から西は未対応なので使えない。
普通にエクスプレスカードを使って買うしかない。
券売機でカードを挿入。
ここで問題が。
今から大阪→新大阪→岡山→児島の切符を買いたいのだけど、岡山で新幹線を降りて児島までの切符の選択方法が表示されない。
時間がなくて焦ってるときに何という!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
いろいろ選びなおしたりして何とか答えを見つけて無事に発券できたのだけど、もう時間が…。
11:47発に乗らないといけないのに、11:46w
(つ∀`)
もうね、全力で走ったわw
そして何とかなった。
飛び込みセーフとまではいかないけど、何とか無事に乗車。
大都市圏で始発駅でもないので、少しばかり時間の余裕があったのだろう。
これが東京駅だったら無理だったと思う。
とにかく呼吸の乱れを落ち着かせないと。
今度は新大阪駅で4分の乗り換えですw
(つ∀`)
こんなんばっかだw