2008年総括(第4四半期)

最後。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
028 10/5 電撃文庫創刊15周年秋の祭典@秋葉原UDX
029 10/5 宮崎羽衣「HappySuccession」シークレットライブ@渋谷パセラ
030 10/11 新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う(11:30)@新宿コマ劇場
031 10/12 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@愛知県勤労会館
032 10/19 STARCHILD DREAM in KOBE 2008@神戸文化ホール
033 10/25 秋葉原エンタまつり2008「エンタだ!祭りだ!まかでみ・WAっしょい!」@秋葉原UDX
034 10/25 あきお秋だ、一番!ドアラゆかりちゃん祭り!!@JCBホール
035 11/1 ういういバスツアー2008 in 白樺高原 〜テーマは遊び〜@白樺高原
036 11/30 新谷良子 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom@クラブチッタ川崎
037 12/23 宮崎羽衣FC限定クリスマスイヴイヴイベント(1回目)@アソビットシティ
038 12/28 コミックマーケット75@東京ビッグサイト
039 12/29 コミックマーケット75@東京ビッグサイト
040 12/30 コミックマーケット75@東京ビッグサイト
とうとう40回にまで減ったか…。
(;´Д`)

10月


鉄道の日記念きっぷを使って上京して久しぶりのトンドルイベントはういういのシークレットライブ。
その前にUDX電撃文庫の秋の祭典に行ってみたけど、主だったステージの整理券は確保してないどころか応募すらしてなかったのでグッスマの新作フィギュア撮影したくらいですw
そしてなぜか渋谷パセラで行われたういういのシークレットライブ。
約1時間と思ったより短かったけど、それでも都合11曲も歌ったのね。
アンケートによる歌って欲しい曲で「ゆずれない願い」は鉄板だった模様w
思ったとおりサビの最後で苦労しててみんなニンマリ?w
(つ∀`)
それにしても一ヶ月以上ぶりのトンドルで足にきたw
確かに三原山を拝みながら山頂PPPHとかやったけど、現場は違うねwww
(つ∀`)

翌週は1枚しか買ってないのに当選してしまった奈々ちゃんコマ劇場、そして翌日はゆかりちゃん祭り名古屋。
これでさらに翌日のマクロスFライブパシフィコだったらさらにその直後に夜勤直行だったので死ねたなw
(つ∀`)
さて、奈々ちゃんコマ劇場。
(つ∀`)
ライブコーナーの第一部と、芝居(時代劇)の第ニ部によるハイブリッド構成。
後半の芝居にはなんと、杉田智和桑谷夏子保村真松本保典若本規夫(声のみ)が生出演!
もうね。
おかしいわw
無料イベントでこれはありえないw
間違いなく今年のNo.1イベントです。
(つ∀`)
翌日のゆかりちゃん祭りは公演タイトルがタイトルだけにどんな内容になるかと思ったら…なんと「ゆかりん 歌の大辞典」!(パクr
(つ∀`)
しかもランキングされた曲を実際に歌うということで大変なイベントになりましたw
1曲ごとに合間が入るので、延々トンで座ってトンで座っての繰り返しだった。
「なんだ、なら休めていいじゃないか」と思うかもしれないけど、それは甘かった。
これ、逆に疲れますw
(つ∀`)
跳び曲は一気に連続で来てくれたほうがまだマシだと気づいたw
もう終盤足がヤバかった。
呼吸はそんなに乱れてないのに足がついてこねえええwwwww
(つ∀`)


そしてその一週間後…。

スタチャ神戸に行くついでに四国に行ってきました!
(つ∀`)
はいはい、バカですが何かw
鉄道の日記念きっぷ」が使えて、誕生月はJR四国全線乗り放題の「バースデーきっぷ」が使えて、スタチャ神戸が日曜日に開催という見事な組み合わせでバカ旅が成立しましたw
\(^o^)/
岡山で引退間近の0系に偶然めぐり合い、マリンライナーの展望席で瀬戸大橋を超え、初日は瀬戸内海沿いを攻略して宇和島で一泊。

2日目は宇和島→高知→阿波池田→徳島→海部→徳島→阿波池田→高松→徳島で一泊。
3日目に最後に残った鳴門線を攻略して実質丸2日でJR四国を全線達成。
ところで…。
深刻な水不足に悩まされる香川県だけど、うどん屋の調理場で大量の水を使ってる光景を目の当たりにするとどれだけ深刻なのかわからなくなる不思議。
やはりうどんが水不足を加速させている気が…というのは禁句なんですかねw
(つ∀`)

それから神戸へ。
これで5年連続で参加、皆勤賞継続中ですw
ただ年々イベントの内容が弱くなっている感は否めないですね…。
すでに四国で燃え尽きてたという感じもしないでもないけどw
(つ∀`)


それからしばらくして歯…というか歯茎が猛烈に腫れてたので歯医者に行ったら…。
歯周病と診断されましたw
(つ∀`)
しかも虫歯があるのだと。
それからまさかの約20年ぶりとなる歯の治療に通うことに…。
今でも虫歯は騙されたんじゃないかと思うくらいまったく痛みがありませんw
(つ∀`)
ただ…。
ここで教えてもらった正しい歯の磨き方を実践してみたら、だいたい月に2回は苦しむ口内炎がまったく出なくなりました。
「来ないの…。(口内炎が)」
(つ∀`)
これは実にいいことだw
しかしこれはどういうことかね?
歯の磨き方が悪かったということ?w
でもそれだけで口内炎ってなくなるものかね?
不思議だ…。



9月に一回もイベントに行かなかった反動か今月は毎週イベントですw
まずは秋葉原エンタ祭り。
「まかでみ」のコーナーだけ見たけど、このOPは熱いわw
(つ∀`)
そしてゆかりちゃん祭り…あ、ドアラちゃん祭りでしたねw
(つ∀`)
まさかのゆかりんよりドアラ推しw
しかもツアータイトルを略すと「DMC」で会場全体で「D・M・C!!」コールw
(つ∀`)
何かいろんな意味でおかしなイベントでしたw
残念ながら隣の東京ドームで試合だった中日は負けてしまったけど、ゆかりんドアラ好き発言が聞けて嬉しかった自分がいる。
これは名古屋公演にドアラを呼ぶしか!


そして…。
とうとう私も永遠の17歳になってしまいましたw
(つ∀`)

11月


永遠の17歳になった翌日は待望の2年ぶりのういういバスツアー!
2年前のパンの呪いを払拭するつもりが、わりとどん底でした。
お部屋訪問までは!
お部屋訪問で凄くテンションが上がりました。
(´ー`)
まぁ今回の勝ち組はゴーカート優勝者のNimiタソですがw
宴会時のライブも盛り上がったし、またバスツアー行きたいです。
その帰りはなかなかシビアだったけど…。
バスツアーなのに途中でバスを降りるとかw
こんなことなら茅野で降りてればと思ってもあとのまつりだったけどねw
(つ∀`)

バスツアー後、しばらく仕事で忙しくて回収できなかったFigmaドアラをやっと回収して遊ぶ間もなく、FOMAの新作が発表されました。
I've武道館のチケットも無事当選。
そして…。

半年でまさかの機種変wwwww
SH-01Aになりましたw
1年で携帯本体に10万円超えですよ。
頭おかしいとしか思えない。
理由としては自分のライフスタイルにSH906iが合わなかった。
SH906iはこれはこれでもの凄くいい機種です。
これでおそらく2年は機種変しないと思います。
思いたい。
(つ∀`)



前日に安城プラネタリウムほっちゃんを堪能し、新車で初の高速&ETCを体験した翌日は川崎で良子ちゃんライブ。
久しぶりにガチなオールスタンディングのライブでした。
今回の良子ちゃんライブ、曲数が少なかったけどバラードが2曲以外、他は全部跳び曲とか軽く死ねるw
(つ∀`)
こんな濃いライブはて私の初アンセブだったドリパ大阪の1時間耐久トンドルライブ以来かもしれんw
そして重大発表は来年2月にニューアルバム、そして4月から全13ヶ所のライブツアー!
多いはwww
金沢あるな。
間違いなく狙うだろうなw
…その帰り。
まさかの新幹線寝過ごし。
三島で降りて終電リレーするはずが、目が覚めたら新富士を発車してた。
\(^o^)/
とりあえず事情を車掌に説明して静岡駅で降りたら、あれやこれやで追加料金は一切取られなかった。
特殊な事情だと思うけど、すでに使用中の休日乗り放題きっぷと、これから乗れる電車が終電しかないという組み合わせで特例みたいな感じだったと予想。
結果的に三島〜静岡間のロングシートを回避できたのはウマい話だったけど、それはそれこれはこれ。
もう二度と寝過ごすまい…。
それだけ良子ちゃんライブで疲れたっていうことだがw

12月

後半まで参加イベントがなく、仕事、アニメ、歯医者の通院で地味なネタしかなかった12月。
そんな12月に燃料投下。

新しいリクライニングチェアを注文しました。
オットマン一体型です。
…が、悪名高き西シ農が配送業者ということで気分が滅入り…。
('A`)
昔、日付指定されたゆかりんのバレンタイングッズを平気で翌日に配送してきたのもここだった。
結局配達局に到着してから丸2日もかかって持ってきやがった。
それはともかく商品はなかなかの仕上がり…すぎてもしかしたら上手く使いこなせない可能性がw
(つ∀`)
高いものに手を出した結果がこれかw
なんか今年買い替えたり手を出したもので非常に満足してるのって少ないなぁ。
携帯はある意味失敗だったし、デジカメも少し微妙だし、UMPCはなんでイーモバ契約しちゃったんだろう状態だし、新車は…レベルが違う高さなので慣れるしかないけどw
(つ∀`)


12月ということで忘年会シーズン到来。
イベンター仲間の忘年会に行こうとしたら夜勤明けで寝てなかったせいで寝過ごして、ム
ーンライトながらに乗れないという失態を演じて翌朝始発で鈍行リレーは辛かったw
(つ∀`)
地元の連れとの忘年会はただそれを口実にしたただのいつもの集まりw
そして職場の忘年会はあんなタバコの巣窟に二度と行かない。
('A`)
次のダイヤ改正ムーンライトながらの臨時化が正式に決まって凹んだ…。



夜勤週の真っ只中でぷらっとこだま18きっぷを使ってういういのクリスマスイベントへ。
ダウトのコーナーで「私に嘘つけるの?」は反則wwwww
(つ∀`)
アソビットなので跳びはないのはわかってたけど、サンタコスのういういがかわいすぎてかわいすぎて…。
夜勤を頑張るためのパワーを貰いました。
…が、その今年最後の夜勤はもの凄く疲れてひどかった。
あれ、ういういに骨抜きにされた?
(つ∀`)

最後はやはり冬コミ
初日は企業、2日目は久しぶりにサークル参加したあきおタソの応援に、最終日は東へ。
初日はビジュアルアーツアニプレックスで並び疲れ、最終日はうめ先生から手渡しされて癒されました。
(´ー`)
基本的に全然寒くない冬コミでした。
毎年こんなだったらいいのに…。
そして大晦日は平凡に一日をすごし、年越し。


…で結局イベント参加は40回ですか。
年々下がり続けてますねw
それと今年はとうとう「最前列」が一度もありませんでした。
何気に毎年1回は何かしらのイベントで最前列で参加してたので、それが途切れたのが少し寂しいような、変なこだわりからやっと解放されたような。
今年はどうなりますことやら。