2008年総括(第3四半期)

続いて下半期。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
016 7/5 NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜BLUE SIDE〜@国立代々木競技場第一体育館
017 7/27 マクロスF 超時空スーパーライブ デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム(昼)@Zepp Tokyo
018 8/9 田村ゆかりファンクラブイベント2008〜ときどきメモワール2〜@中野サンプラザ
019 8/15 コミックマーケット74@東京ビッグサイト
020 8/16 TBSアニメフェスタ2008@文京シビックホール
021 8/17 コミックマーケット74@東京ビッグサイト
022 8/17 GUNDAM00 × CODE GEASS GO!GO!5!FES'08 in 武道館@日本武道館
023 8/23 宮崎羽衣バースディイベント@パセラ銀座店
024 8/24 KOTOKO FCイベント「Dwarfたちの集い♪〜4小節目〜♪」Make our recollection!!-Tour of 2008@大須E.L.L.
025 8/30 C3×HOBBY キャラホビ2008@幕張メッセ
026 8/30 Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE@さいたまスーパーアリーナ
027 8/31 Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE@さいたまスーパーアリーナ
9月が一つもないのは仕様ですw
(つ∀`)

7月


折り返し最初は奈々ちゃん代々木の一日目。
その前にとらのあなの「ひだまりCafe」でくつろいでみたり。
そして炎天下の中、原宿へ。
なのは曲が「Pray」しかないにもかかわらず熱すぎる!!!!
3時間弱、凄い疲れたけどもの凄い満足感が。
二日目も行きたかったんだけどね…夜勤だったので諦めました。
唐突に部屋のテレビでBSデジタルを見れるようにしたいと思い、Oに手伝ってもらって同軸ケーブルの引き入れ作業をしてみた。
BSデジタルは見れるは、ブースターも本領発揮したはで、何でもっと早くやらなかったのかと後悔w
しかも最近までTS録画でのW録ができることに気づかなかったしw
取説はよく読むべきだと思ったw
(つ∀`)

暑い夏を少しでも涼しく過ごそうと、部屋のカーテンを夜でも光が透けにくいウェーブロンレースというものに換えてみた。
確かに見えにくくなったな…。
まぁとりあえずパッと見でアニメを見てるとわからなければいいやw
(つ∀`)
そしてゆかりんの武道館のライブDVD。
めろーん。

まさにそんな顔になったのが超時空ライブ。
まさかの真綾降臨!
ヤック…デカルチャー…。
坂本真綾が現れた時の場内の異様なざわめきは、まさにこの言葉で代弁できると思う。
ラストナンバーの後、アンコールの流れと思ったらステージ後方のカーテンの奥にあるピアノに人影が!
ま…まさか、菅野よう子
弾き終わると大絶賛の拍手が!
するとさらに奥から白い衣装で現れたのは!!
「…誰だ、あの娘は?」
「ご存知、ないのですか!?」
うわあああああ、坂本真綾キタあああああああ!!!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
場内が騒然、「ええええええ!!」の叫びの意味するものが今までの用途とは明らかに違ってた。
そのままピアノにあわせてトライアングラーをフルで熱唱。
私、開いた口がふさがらない状態でしたw
まるで9回二死から巨人清水にホームランを打たれてノーヒットノーランを逃した西武西口が実況に「これは一時停止ではありません!西口の表情が固まってしまっているのです!」と言われたかのごとく!
全身鳥肌がおさまらない!
まさにこれが「ヤックデカルチャー」なんだろうと思った。
歌い終わると歓喜スタンディングオベーション
(※オールスタンディングです)
このライブ、ホントに2100円で合ってる? w
0を1個つけ忘れてない?
何かとんでもない瞬間に立ち会ったような感覚でしたw

8月


昌さん200勝キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
200勝のために本業のラジコンを絶つなんて、漢の鑑です。
それなのに私ときたら…。
(つ∀`)

靴とデジカメを一新しました。
靴は偏平足対策にとうとう紐靴を。
デジカメは斜め補正機能が欲しかったのでリコーの「R8」を。
6月から怒涛の買い替えモードです。

そんな中、新規で買ったのが流行のUMPC
なぜか工人舎のSXというグレードですw
まぁDVDが使えるのが工人舎しかなかったというのが最大の理由です。
でも携帯でいうところの全部入りに近いので価格以外は満足してます。
そしてそれを持ってゆかりんのFCイベントへw
大変でしたw
(つ∀`)
セーラー服のゆかりん
(*´д`*)
みっしーの制服姿は自重してほしかったwwwww
そして「ゆかりんエスト」がカオスってて吹いたw
「白い魔王があらわれた!」
\(^o^)/オワタ
勝てる気がしねええええええええwwwwwwww
(つ∀`)
そういえば今回のFCイベントは曲ありでした。
ここ最近曲なしがデフォだったので不意打ちでしたw
(つ∀`)

そして夏コミ。
企業のスロープ付近がパチンコ台みたいで吹いたw
('∀`)
初日は企業、2日目は行かずに3日目はもちろん東。
行かなかった2日目は「TBSアニメフェスタ2008」へ。
まさかのゆかりんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
TBSアニメフェスタ」はこういうサプライズが毎度あるので特に初日に行きたいんだよね。
今回も長々と尻が痛くなるイベントでしたw
(つ∀`)
夏コミ3日目は真っ先にうめ先生のところへ!
うめ先生が最後尾札を掲げて奮闘しておられました。
(*´д`*)
その後、武道館の「GO!GO!5 FES」へ。
今だから言います。
ぶっちゃけしょぼいイベントでしたw
(つ∀`)
たぶん客層の問題もあるだろうなぁ、周り腐女子ばかりだからなぁ。
ライブで跳ぶわけでもなし。
とりあえず「午後5時アニメの祭典でゴゴゴフェス!」とわかった時の悔しさといったらもう…。
(つ∀`)
額にコードを刻んだアリカ様に吹いたw
さらに今回はサーベルw
あなたは何か持たないと気が済まないのかとw
終演後は大雨の中を帰ってゴゴつながりでゴーゴーカレーでメジャーカレーw
そして夜勤直行…ホント私は元気だなと思ったw
(つ∀`)

翌週はういういのバースディイベントで銀座へ、翌日名古屋でKOTOKOのFCイベントw
8月なのに寒くて泣きそうだったのを今でも覚えてる。
てか夏コミ3日目も寒かったし。
そんな中、銀座のパセラでイベント。
イベントの内容が最後の第2回バスツアーの発表で持ってかれた感がw
(つ∀`)
その後の公式オフ会では訪問時にういういに「乙女ちっくに斬りたいの」を選曲して歌ってもらえましたw
半蔵のセリフが歌詞対応してなかったのが悔やまれるw
そして絶好のタイミングでウルトラオレンジを落っことして発光させちゃった社長wwwww
社長はっちゃけすぎですw
そして反省会ではまた私が失意のどん底に…でまた土下座ですw
(つ∀`)
翌日はクソ狭い大須E.L.L.でKOTOKOのFCイベント。
番号が最悪だったので覚悟はしてたけど、思ってた以上にひどい位置でしたw
(つ∀`)
入口付近のモニター見てたほうが早いという。
てかライブだと思ってたらイベントだったのね。
壮大な勘違いをしてましたw
(つ∀`)
その後…2008年の夏を大いに暴れたゲリラ豪雨の影響で止まった新幹線の中でたたずむ自分がいましたw
豊橋までなんだから在来線で帰ればいいものをw
(つ∀`)
なんとか三河安城で脱出して払い戻しもしてもらえたけど、今度は豊橋に着いたら駐輪場の営業時間が終わってたという…。
(つ∀`)
もう散々でしたw

8月最終週はキャラホビアニサマ
キャラホビFigma初音ミクの限定発売ということでムーンライトながら経由でも大丈夫だろうか…と思ったけど、全然楽勝だったw
(つ∀`)
そして決戦の地さいたまスーパーアリーナに豪雨の中たどりつき。
近くの東横インに泊まるので事前に荷物を置けるのは助かった。
肝心のライブは初っ端からゆかりんと奈々ちゃんで死ぬかと思ったw
…んだけど、後半やっぱり死んだw
最後尾の天井が低いところだったんだけど、水分欠乏、酸素欠乏、マジで倒れる寸前だった。
(;´Д`)
ここまで疲弊したのは久しぶり。
ドリパyozuca*ゆかりんfbdツアーの初日以来。
翌日大宮のハンズで酸素スプレー買ってたw
ただ2日目の位置は普通のスタンドだったのでそれほど必要なかったかもw
(つ∀`)
2日目も2日目で熱かったわw
まさかのアンセブ一夜限りの復活は涙なくしては跳べなかった!
その日の夜も泊まりで初の連泊。
ライブ後に現地にとどまるのも初めてかもしれない。
それだけ疲れたってことだね…。
そういえば初日終了後に晩飯食べに赤羽に移動中の京浜東北線の車内で、向かい合わせに座ったロングシートで「ウィッチーズ隊の誰が自分の嫁か」と8人で熱く語り合ったのはいい思い出ですw
ちなみに11人中、はぶられたのは宮藤と坂本少佐とミーナ中佐です…。
このロリコンどもめw
(つ∀`)

9月

9月は何と一つもイベント行きませんでしたwwwww
('∀`)
遠征するようになって少なくとも一ヶ月に一つは参加してたのに…めずらしいことがあるものですね。
まぁホントは行く予定があったのだけど、先約があったからなぁ。
アニサマの翌日、特に何もなく新幹線で帰って夜勤へ。
さいたま新都心からムーンライトながらや夜行バスを目指すのは無理があったし、では翌日に18きっぷで鈍行リレーというのも体力的に無理があった。
致し方ない。
9月に行きたかったのはういういのマキシ発売記念イベント。
その先約だったのがイベンター仲間で行く伊豆大島旅行。
最初はそれほどノリ気でなかったんですがね、これが不思議なもので。




ここが日本…しかも東京都…だと…?
正直、伊豆大島をなめてましたー!
すみませんでしたー!
(;´Д`)
大自然に圧倒されてきました。
夜行フェリーで1泊、島で2泊の旅だったけど、感動で涙が禁じえません。
快晴の裏砂漠にもう一度行ってみたい…マジで…。

それにしても218円/Lはいくらレンタカー割り増しとはいえひどいと思ったw
(つ∀`)


その後はイベントもないので仕事行ってアニメ見ての繰り返し…。
まぁイベントがなければ遠征費もかからないしグッズも買わないしでいいのだけど。
…何か寂しい。
(;´Д`)