【あな接10】飯山線完乗&まさか横見さん!?

宮内18:01→越後川口18:19(1746M)
越後川口18:25→長野21:27(146D)

宮内で予定が追いつく。
混んでて越後川口まで立ち。
越後川口からは特急どこらか快速の設定もない鈍行路線の飯山線に乗り換え。
鈍行しかないなら18きっぷシーズンに行けばいいじゃないかと思うかもしれないけど、新幹線が使えるからこそ、その後の時間をリカバリーできるのは見逃せないのです。
この後も鈍行だと気が滅入るw

車両は今日初のディーゼル、キハ━━(゜∀゜)━━!!
この車両は1対1のボックスシートがあるので好きです。
まず対面に座ってくる人はいないし。
そんなこんなで始発から終点まで3時間の鈍行の旅。
時間が時間なだけに景色も真っ暗闇なんで正直微妙w
(つ∀`)
周辺の国盗りも完了しているので、やることといったら途中の駅での交換待ちの時に駅スタンプ押したり駅名板を撮影したりくらい。
まぁ寝てもよかったんだけど、どんなサプライズがあるかわからないし…。

…と思ってたら、長時間停車駅で私と同じような行動をしている人があの「鉄子の旅」で有名な横見浩彦氏に似ている…。
ままままままさか、本人!?
声をかける勇気もなくあわあわしたまま時間だけが過ぎていき、これではダメだと意を決して!
2chで情報を探ってみたwww
(つ∀`)
そしたら今日は上信電鉄のツアーの日だったらしい。
場所はかなり近いけどさすがに分裂でもしない限り無理だw
声かけなくてよかったw
まぁ、スーツ姿だったし、心なしか少し痩せてたので違う気がするぁ…とは思ってはいたけど。
でも退屈な夜の鈍行3時間が少し楽しかったよw

そして再び長野に到着。
問題は晩飯と、今夜の宿だ…。(ぇー
(つ∀`)