2009年総括(第3四半期)

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
015 7/5 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009@西武ドーム
016 7/19 WEBラジオ「らじおん!」公開録音「ろくおん!」@山野ホール
017 8/8 OND Presents Perfect Pussy Primary Heaven 〜PPPH祭り#4〜「PPPH祭り 4th Force!」@横浜BLITZ
018 8/15 コミックマーケット76@東京ビッグサイト
019 8/16 コミックマーケット76@東京ビッグサイト
020 8/22 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@さいたまスーパーアリーナ
021 8/23 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@さいたまスーパーアリーナ
022 8/30 Shake×Sphere-夏の夜の夢-@JCBホール
023 9/16 堀江由衣をめぐる冒険II〜武道館で舞踏会〜Q DAY@日本武道館
024 9/20 堀江由衣をめぐる冒険II〜武道館で舞踏会〜A DAY@日本武道館
025 9/26 10th Anniversary Live ランティス祭り@富士急ハイランド・コニファーフォレスト
026 9/27 10th Anniversary Live ランティス祭り@富士急ハイランド・コニファーフォレスト

7月

7月はまず奈々ちゃん西武ドーム
…の前に、公開目前の実物大ガンダムを観に行ってみました。

圧倒的な迫力です。
まだ公開前ともあって、見物客はまばらでしたねw
そして奈々ちゃん西武ドーム

ドーム前のコニビニがコミケ状態w
さらに開演前の場内BGMがBON JOVIで軽くイキかけましたw
(つ∀`)
まさかの「ちゅるぱや」で大・歓・声!
これにはもう、ホント、やられましたよw


次の遠征はなぜか700人の枠なのに当たってしまった「けいおん!」ラジオ公開録音。
上京手段も何も考えてなかったので、正式公開された実物大ガンダムを観に行こうと地元の連れを誘って新車では初の車遠征。
真夜中に出発して不眠不休でお台場へ。
そうしたらデジカメの電池を部屋で充電しっぱなしで忘れてきて泣いたw
(つ∀`)
仕方ないからCCDを搭載した携帯カメラで頑張って撮影したw
そして「けいおん!」のイベントへは単身で。
完全に連れ3人は交通費を浮かすため要員になってる気がするw
(つ∀`)
イベントではあずにゃんの中の人も加わって5人であいなまさんメインボーカルの「ふわふわ」生演奏が!
それなりに演奏できてて感動ものでしたよ。
終演後に再びみんなでガンダム
夜のガンダムもこれはこれで!

2010年に今度は静岡で展示ということで、余裕があったらまた観に行きたいなぁ…。


日食はこのあたり。
仕事の休憩時間とちょうど重なったので見ることができた!
いい具合に曇ってたので携帯で撮影もできたし。


フォグランプが球切れしたので交換に行ったら、実はレンズ破損でユニットごと新品に交換しないといけないとか言われた。
しかも無駄に左右セットで。
これには頭にきたので自力で調べ上げて、結局部品共販で片方ずつ注文できることがわかったので発注。
危うく騙されて無駄に金を吸い上げられるところだったわ…。


行きたかった「ワンフェス」は、参加料のガイドブック2,000円がネックだったので行かなかった…。
Figmaミクを買える保証もないし、最近フィギュア熱が冷めてきたし…。


放課後ティータイム」がアニメキャラとして史上初の1位を獲得したのがこのあたり。
いつもならレンタルで済ます自分もこれは買いました。
自分の1枚がオリコン1位に貢献してると思うと感無量?


そして2009年を個人的に騒がせた大事件勃発。
PC沈黙…。
orz
PCが突然の死亡。

HDDから恐ろしいほどのガガガガ音が鳴り響いて起動せず。
HDDを冷凍庫に入れて冷やしてもダメ、冷房と扇風機で冷やしてもダメ。
最後の手段とばかりにフリーの復旧ソフト「ubuntu」を試してみたらHDDが読み込んだ!
どうもwindowsが読み込めてないのが最大の原因で、ただHDDも少なからずダメージは受けてるようで。
この段階で読めてるデータはデジカメ画像の9割ほどで、MP3は全滅。
完全なサルベージは叶わず。
こうなったらデータ復旧センターにお願いしてみようか…でもウン十万とかもの凄く高額…。
その後も自力で何とかしようと頑張ってはみるものの…。
回復コンソールはディレクトリでエラー発生。
最後の手段とsystemファイル上書きしようにも使用中で持ち出し不可。
修復インストールも反応なし…。
もうヤケクソになってできることをしようと回復コンソールでボリュームチェックをかけたら…治った?
どうして復活したのかさっぱりわからない。
chkdskでエラーがあって数値も何も表示されないからそのまま再起動して、ubuntuでsystemファイルを弄ろうとしたら…。

Documents and Settingsのフォルダにデータが!
最初は0個だったのに。
そしてデータはすべて生きてました!
ただOSは立ち上がらず、データだけがubuntuを使って閲覧、外部に移動できる状態。
正直言って、挫折しかけた。
回復コンソールで復活できると信じて帰宅してまったくの惨敗だった時、明日復旧センターに予約の電話をしようと決めたくらい。
休憩時間中にいろんなサイトを見てまだ試してみたいことがある!と立ち上がってよかった。
意地と信念の勝利。
諦めの悪い自分の性格が、最後にはいい結果を生み出した瞬間でした。


PC問題も解決して心おきなく遠征。
…だったのだけど、何を思ったのか18きっぷが窓口の営業時間外で買えず、18きっぷシーズンに屈辱の通常運賃上京。
orz
さらにムーンライトながらの中で頭を何度もぶつけてまぶた付近から流血。
踏んだり蹴ったり。
東京→奥多摩→武蔵五日市→久里浜と、各盲腸路線を攻略して国盗りと乗りつぶしに精を出すw
そんな日のイベントは「PPPH祭り」。
前回の公演があまりにも楽しかったので今回も行ってみました。
愛ちゃんの「キラメキラリ」が最高すぎる!!!!
セトリが今回も神だわ…。
やまけんは今回も神でした。
もうとにかく最高としか言えないライブだった。
もちろん次回も行きたい飛びたい参加したい!


1TBの外付HDDを買ってデータの大移動を開始。
夏コミの予習をしていたのだけど、たいして本命がなかった。
そもそもながらの指定券が取れなかったので初日に行けず…。
やると道中寝れない「桃鉄じゃらんケータイスタンプラリー」をやりながら夏コミは2日目夕方から参加。
晩飯はすき屋牛丼キング
半分しか食べれませんでした…。
(つ∀`)
もっと体調いい時だったら………いや、これは無理だなw
3日目はもちろん東。
うめ先生かわいいいい!!!!
もはやうめ先生を観に行くために3日目に参加してる気さえするw


アニサマ初日はやっぱり素直に会場に向かわずに国盗りしながらw
東京→上野→取手→水戸→小山→前橋→大宮→蕨→さいたま新都心
アニサマ初日。
eneloopを入れたペンライトが最後までもたなかったw
確かにほぼ6時間もやれば電池切れるわな…。
初出場を強調するangelaほっちゃんワロタw
「愛のメディスン」、口上を完全に忘れた…。
orz
二日目は妖精帝國が飛ばしてたなw
「人間界に諜報部を送ってインターネットで調べたら、みんな口々にこう言っているらしい。」
「妖精は設定が面倒だから。」
wwwwwwwww
「一言言わせてもらう…設定などない!(キリッ」
wwwwwwwww
(つ∀`)
今年のアニサマは知らない曲が結構あったな、特にアリプロ
原点回帰がテーマで知らない曲&初出しの曲ばかりってのもどうかと思ったけどw
地味にHDD死亡未遂事件の影響で予習時間が足りなかったのも影響してた。


ゆびさきミルクティー」連載再開が発表されたのがこのあたり。
オレ、連載再開されたら本気出すって言ってなくてよかったw(ぉ
そういえば何年も東京で一泊するときに使ってたカプセルホテルが、ネットで予約すれば通常の1,500円引きで泊まれることに気づいたのもこのあたりか…。
そこに今ま何回泊まったかなんて思い出すのもバカバカしいので最近はじまったサービスだと思おうそうしよう…。
orz


スフィアのJCBホールに向けてムーンライトながらで寒さ対策に長袖を着込んで乗車。
それでも寒いのはいかがなものか。
はじめてホテルのデイユースサービスいうものを活用してみた。
デイユースっていうのは簡単に言えば休憩利用。
チェックアウトする宿泊客の流れに逆らって部屋へ。
洋室でトイレすらない部屋初めてだw
和室でトイレないのは新今宮でよく利用したけど、洋室でこんな部屋があるとは…さすがに安いだけはある。
ちなみに今回は6時間で2000円以下。
リラックスして時間を有意義に使えると思えばリーズナブルかな。
そして「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」は…先日発売されたアルバムの特典にも収録されている「すぱのば!」が楽しすぎたw
その後のあいなまさんの「裏で殴りあいしまーす。」 発言で、なんで私があいなまさんが気になるのかがわかった気がしたw
歌と寸劇が半々な内容、コントはさすがこのメンツなだけに爆笑ものでしたw
あいなまさんがかわいい、超かわいい。
あいなまさん目当てだった私超歓喜

9月

なんか感染症腸炎というものにかかってしまいました。
昔かかったノロウィルスのように水様便が出て、今回はさらに腹痛がひどい。
肛門から尿が出るとご想像ください。(ぉ
これで仕事を3日間休みました。
下痢はないけど腹痛で寝れないとかもの凄くしんどかった…。
これの影響で体調が戻らず、その週の土日に予定していた紀伊半島遠征も断念。
安く乗れるチャンスだったけど仕方ないね…。


ほっちゃん武道館。
「若干二の腕が細くなったほっちゃん可愛かった!」の報道規制ワロタw
まさかの「Berry Very Good Love」で、たまたまやまとなでしこのTシャツを着てきたオレ超歓喜!!
両日ともほぼ同じ内容だったけどやっぱり楽しい。
でもやはり「Berry Very Good Love」の印象が強い初日がよかったかな。
クマスター思い出すと笑えてしょうがないんだがw
(つ∀`)


FOMA充電機能付USB接続ケーブル02」を注文。
今使ってる「SH-01A」はこのケーブルじゃないとダメらしい。
しかしドコモの公式商品もamazonで注文できるんだね。


ランティス祭りは車で。
寝ずに行ったら富士川SA手前で死にそうだったので1時間だけ仮眠したけど眠いに変わりないw
8時すぎに到着して開演まで何一つアトラクション行くこともなくダラダラしてたw
途中ランティスエクスプレス見に行ってみた。

183系に専用ヘッドマーク
肝心のライブのセトリはまた後で載せるとして、なんか消化不良が否めない一日目だった気が。
二日目は打って変わって大盛り上がり。
個人的にかなり前の席だったのもあるだろうけど、いつ雨が降り出すかわからない緊張感も重なってかなり楽しかったw