2009年総括(第2四半期)

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
010 4/12 CLANNAD」ファン感謝イベント 〜この街の願いがかなう場所〜@竹芝ニューピアホール
011 4/12 STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring@NHKホール
012 4/26 新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '09 chu→lip☆Toy Parade@大須観音Electric Lady Land
013 5/23 angela「Spiral」リリース記念店頭キャンペーン〜みんなでぐるぐるしたい〜@アニメイト名古屋
014 6/14 田村ゆかりファンクラブイベント2009名古屋 ゆかり日本昔ばなし@名古屋芸術劇場大ホール

4月

2009年のプロ野球が開幕。
我が中日は開幕投手にまさかの浅尾!
これにはビックリ。
とりあえず勝ってホッとした。


北朝鮮のまもなくミサイル発射詐欺はこのあたりだったか。
テレビ東京だけいつものように通常番組だったっけw
しかもゴルフで「ファー!」ってwww


4月最初のイベントは「CLANNAD ファン感謝イベント」…それと便座カバー。
(つ∀`)
まさか当選するなんて、ってことで行ってきました。
会場は2008年に伊豆大島に行く時に船に乗った港。
実に笑いの絶えないイベントだったけど、この後にハシゴするスタチャフェスの時間を気にしてしまい、いまいち集中できなかったところもあったり?
終演後は全力ダッシュ浜松町駅へ。
渋谷駅下車後も走ってNHKホールへ。
結局開演から25分遅れてスタチャフェスに参加。
最初の「みなみけ」のコーナーが終盤でした。
とにかくほっちゃんのお金に対する執着心に感服w
そしてangelaの新曲の振りが楽しいw


新しい職場に異動して一ヶ月、唐突に正社員が全員契約社員に格下げされた。
('A`)
これはもはやギャグ。


レンタルコミックスを活用し始めました。
けいおん!」と「かなめも」を筆頭に、新番組アニメを事前に予習するようになりました。
咲-Saki-」が第3話までオンラインで立ち読みできるけど、その先もやっぱり見たいってレンタル屋に走ったのがキッカケかな。


スーザン・ボイルが全世界に衝撃を与えたのはこのあたり。
そういえば紅白に出たんだっけ、再放送あるならそれ見ようかな。
そして草なぎさんがやってしまったのもこのあたり。
「裸になって何が悪い!」は流行語大賞とるものを思ってたけど…。(ぉ


レンタル話の続き。
異動先の職場の近くにもの凄く品揃えがバカ(ほめ言葉)な店があったのでもの凄く借りるようになったのもこのあたりw
マキシは10枚借りると当日料金で一泊で借りれるのでたくさん借りてはカーナビでコピーしPCにコピーして返すようになった。
おかげでカーナビのHDDの容量が危険域にw
(つ∀`)


良子ちゃんの名古屋公演は鬼門の大須E.L.L.。
でも今回はスタッフのおかげでだいぶ真ん中付近までもぐることができました。
大須E.L.L.はどこで見れるかでだいぶ違うからなぁ。
そんなライブは事前にセトリ予習してきたのにいい意味で裏切られたw
神セトリすぎた。
「ros」→「恋の構造」→「ハリケーンミキサー」→「C☆P☆S☆H」って…序盤から殺されるかと思ったw
そしてまたアンコールでドアラ耳をつけて出てくるりょーこちゃんw


乗りつぶしノート」が発売されました。
何ぞや?って感じだけど、簡単に言うと鉄道路線図を塗りつぶせる地図帳です。
しかも全線全駅全廃線まで網羅。
さらに完全な縮尺地図なので駅と駅の間の距離も正確。
これを見ると山手線は円形ではなく、卑猥な形をしていることがわかりますw
(つ∀`)


angelaのマキシ発売記念イベントに行ってきました。
会場はやはりアニメイト名古屋ではなく、メロンブックスの隣の廃ビルw
あいかわらずangelaの二人のトークは神がかってるw
そして手渡し会では数年ぶりとなる対面が叶った。
ライブツアーは船の上でやる公演どうですか?と提案しておいて結局ツアーどこも行かなかったなぁ。(ぉ
(つ∀`)
だって一番行ける名古屋がランティス祭りとかぶってるんだもん…。
イベント後に人生初めて「ひつまぶし」を食べた。

まぁ、鰻だよね…。
(つ∀`)


インフルの脅威の影響で各地でイベントが中止、延期される事態になったのもこのあたり。
ういういの名古屋は延期どころか中止。
もともと仕事でいけなかったとはいえ、この日のためにCD買って中止じゃ報われないよなぁ…。


奈々ちゃんのアルバムが初のオリコン1位を記録したのはこのあたり。
「大いに唄う」の公演DVDも収録されててどちらが特典かわかりませんw
それにしても発売直前の作詞家逮捕で発売日がズレたことが何かプラスになったりしたのかな?


イー・モバイルが悪いわけではないが…。
UMPCでマキシCD2枚の曲名情報取得したらマキシ2枚買うより高い金がかかりました!
…アホか!
('A`)
Microsoft Updateは従量制課金(パケット通信)のユーザを考慮していない」っていうとても残念な事実を知っただけでも、勉強代と思えば…くそ…。


ゆかりんのFCイベントは自身初の愛知県芸術劇場
そして何より今回のイベント、ねんがんの最前列をてにいれたぞ!

もうやだ泣きたいw
(つ∀`)
4階最前列…。
まぁ、確実に立てないと思ったけどやっぱり立ち禁でした。
ゆかりんのイベントで立ち禁は泣けるなぁ…。
そして音響が悪くてMCで何言ってるのかさっぱり聞こえなかった…。
orz
帰りにタクシーで初めてクレジットカード払いをしてみた。
かなり手間がかかってたw
タクシーで電子マネーが使えるといいのに…田舎ェ…。


ゴギブリがエアコンの中に!
とんでもない事態に遭遇。
なんとか駆除したけど、これはもうバルサン使うしかないのかもしれない。
…ってことでバルサン買ってきた。
使うために部屋の荷物をとにかく取っ払って噴射。

煙すげえええwwwww
(つ∀`)
点火の瞬間を撮影しよう思ったらあまりの早さに煙にまかれたw
(つ∀`)
数時間後、部屋を開放して念入りに掃除機をかけ荷物の整理。
死骸は見つからなかったからいいのだろうか…。
バルサンやってる間に買い物。
振動モーターの剃刀ってのが売ってるんね。
摩擦軽減モーターの5枚刃。
とりあえず買ってみたけど、どうも自分の肌には5枚刃はあわない?
でも振動モーターは普通の剃刀よりも軽く剃れるので今も使ってます。


6月の最後の土日に壮大な遠征。

夜行バスを降りた渋谷から土日きっぷを使って長い旅でした。
夜行バス→渋谷→東京→長野→篠ノ井→稲荷山→長野→直江津→越後湯沢→高崎→越後湯沢→新潟→吉田→柏崎→宮内→越後川口→長野→高崎→新潟(泊)→新発田→坂町→米沢→山形→左沢→北山形→新庄→仙台→山形→福島→東京→新宿→夜行バス。
乗った車両が始発の時点ですべて終電という余裕の無さっぷりw
(つ∀`)
なかなか壮絶でしたよ。
新幹線まで乗れる切符なのに鈍行5時間とか、駅弁売ってなくて餓死寸前とか。
できれば寝台特急「あけぼの」にも乗りたかったけど、最後までキャンセルは出ませんでしたw
何はともあれ、この旅の目的が国盗りとそのアバター目当てだっていうところに涙が禁じえませんw
あとフリーザ様。

もっとゆとりのある旅がしたいですw