今日のつぶやき Sat, Apr 24

  • 00:24  上りの終電が都心並の満員電車!…と思ったらドア付近だけで真ん中はガラガラw都心だったら怒鳴られるレベル!…たぶんw
  • 00:30  .@ladybird_tf 一度だけスノボーの荷物一式抱えて中央線の終電に乗ったことがあるけど、確かに無言の圧力はあったかもw  [in reply to ladybird_tf]
  • 01:19  駅構内のトイレで豪快にヒゲを剃っていたのは私だ!警備員の方々、見回りお疲れ様ですw
  • 01:22  今からこれに乗り込みます。初サンライズ
  • 01:26  寝台だけど普通車指定席扱いのノビノビ座席なので、指定席特急券を追加するだけで乗れます。富士からなのは、始発日で一番遅く発車する駅が富士だったから。浜松からだと発売日が一日遅く...
  • 01:28  さすがに浜松から乗り込む客は数人程度でした。
  • 01:29  サンライズ入線!…シャッター間に合わなかったw(つ∀`)
  • 01:33  乗車!当たり前だけど東京を発車してすでに3時間以上、みなさん寝てます。通路は減光されないけどカーテンで仕切れるので光は気にならないかな。しかし真横にカーテン無いのはすごいなw頭は壁で隠れるけど。
  • 01:37  床は進行方向に垂直でカーペット。ほんのり暖かで寒いとは思わない。夜行バスにもありそうなタオルケット的な布あり。ただし枕はない。100円ショップで買ったエアークッション大活躍!
  • 01:41  豊橋通過…せずに運転停車中なうます。豊橋→浜松→豊橋と経由したのは、単純に豊橋は停車駅ではないから。さて、そろそろ寝ますかね。防犯に心掛けて…おやすみなさい。
  • 01:44  出発して2時間、もう携帯の電池が1メモリ減ったw今回は充電しまくりそうな予感…。
  • 06:08  起きたー。
  • 06:09  起きたー。 イマココ L:岡山県和気郡和気町和気
  • 06:24  そろそろ岡山。乗り換え多すぎてアナウンス大変w
  • 06:28  岡山到着。 [ココ] 岡山駅 http://htn.to/3RgpSM
  • 06:31  ケツ痛い。骨の出っ張りがカーペットと相性悪いのか?エアークッションは頭ではなくお尻に使うべきだったかも…。
  • 06:33  岡山で切り離しがあるけど見に行きません。見たことあるし荷物置いて見に行くのも怖い。
  • 06:35  よく寝たか?と言われればアナウンスあるまでまったく起きなかったのでよく寝たんでしょう。
  • 06:37  もうしばらくしたら瀬戸大橋を渡ります。冬、夏、秋と渡って春に渡るのは初めて、これで四季制覇!(だから何?w
  • 06:55  児島。さぁトンネルを抜けると瀬戸大橋だ。 [ココ] 児島 http://htn.to/EGht9J
  • 06:59  瀬戸大橋なうます。
  • 07:05  高所恐怖症?そんなことはありません。
  • 07:06  四国入り!いつかは夜に瀬戸大橋を渡ってみたいが機会がないなぁ…。
  • 07:10  坂出駅。次は終点高松。 [ココ] 坂出 http://htn.to/fJCUZH
  • 07:37  ノビノビ座席はこんな感じ。
  • 07:38  頭のあたりは壁で隔たれてる。
  • 07:40  高松着いたー!
  • 07:41  サンライズ瀬戸
  • 07:47  高松駅では「瀬戸の花嫁」が流れるのね。前来た時は気にもしなかったw
  • 07:58  高松駅舎は全国の中でも立派な部類かと。
  • 07:59  高松駅前にそびえ立つ高松サンポート。登れたりするのかな?
  • 08:03  高松築港駅
  • 08:05  ことでん
  • 08:14  ことでんからのお知らせ。
  • 08:15  改札もコインロッカーも自販機も使えるIruCaすげー!
  • 08:16  古くさいのがたまらん。
  • 08:20  自動改札でICカードが使えるくせに、窓口では改札鋏とかwww
  • 08:26  栗林公園駅。残念ながら「くりばやし」ではなく「りつりん」。
  • 08:40  かなり肌寒い。長袖着てきてよかった。
  • 08:52  雑誌に載ってるうどん屋向かってたら開店時間が11時だということに到着寸前でわかった…。
  • 09:08  うどん屋発見!
  • 09:09  一玉180円でした。やはり朝飯に一玉じゃ足りないわ。
  • 09:27  栗林公園なうます。特別名勝らしい。
  • 09:29  松の木と紫雲山。風景モードにしたら色合いがよくなった。
  • 09:31  値上がり樫。「かし」って読むのか、ずっと「かしき」だと思ってたw
  • 09:31  鯉デケェ!
  • 09:32  北湖。なんか幼稚園児の大集団がw遠足か何かかな。
  • 09:33  こういう景色はたまらんな!
  • 09:37  掬月亭。数寄屋風の建物。決してすき家ではないw
  • 10:27  南湖と掬月亭。こんなところでお茶が飲めるらしい。立ち入る服がない。
  • 10:28  南湖と掬月亭と紫雲山。市街にこんな風景があるなんて凄いな高松市
  • 10:29  風雲!たけし城ですね、わかります。
  • 10:32  栗林公園一の景色という飛来峰からの眺め。これは凄い。
  • 10:33  芙蓉峰からの紫雲山を。梅林橋の上の園児を狙って撮ったわけではありません。
  • 10:35  ソメイヨシノ…らしいw豪快な咲きっぷり。
  • 10:37  ことでんお勧めのうどん屋で小うどん220円。
  • 10:39  市内の至る所にうどん屋があるなぁw一人暮らししたら毎朝うどんになりそう。…え、朝昼晩?
  • 10:45  東京じゃありえないだろ、自動改札がすべてICカード専用とかwww
  • 11:06  これはラッキー!見るしかない。
  • 11:08  地上30階からの絶景その1。
  • 11:08  地上30階からの絶景その2。
  • 11:09  地上30階からの絶景その3。高松城跡。
  • 11:10  地上30階からの絶景その4。こう見ると栄えた街のように見える。(県庁所在地
  • 11:11  地上30階からの絶景その5。高松駅前。
  • 11:12  地上30階からの絶景その6。松山方面。