今日のつぶやき Sat, Oct 02

  • 05:38  銀座線 渋谷駅にイマココ! http://htn.to/961vzL
  • 06:01  イツワリノウタヒメ」のデカ広告が目立つなぁ。
  • 06:15  華麗に東京通過。
  • 06:21  ヤバい、売店開いてなくて何も買えない…。最悪グリーンアテンダントから買えばいいが、外からグリーン車に入るん…?
  • 08:02  こりゃまたエラいマイナーな車両に乗り換えることにw
  • 08:05  105円以上のチョコ2つをSuicaで支払えばクリアファイル配布って書いてあったから買ったら貰えなくてクレームった。貰えるものは貰う。クリアファイルは普通に欲しい。
  • 08:13  安中駅で女子高生が全員降りてしまった。車内の平均年齢が急激に上昇したw
  • 08:18  今日から放送開始の「バクマン」を予約し忘れたので、ディモーラの遠隔録画予約してみた。これで上手くいけばかなり重宝するシステムだが、果たして!?
  • 08:19  JR信越磯部駅にイマココ! http://htn.to/hvdJS2
  • 08:30  山と雲がすごい。
  • 08:41  JR信越線横川駅にイマココ! http://htn.to/EhDga5
  • 08:42  横川駅なうます。
  • 08:43  そんなに大きくないね。
  • 08:44  横川といえば「峠の釜めし」!
  • 08:45  EF63の姿も。
  • 08:47  駅出て左手すぐにバス停。
  • 09:06  バスに乗って碓氷峠を越えるお。片道500円。
  • 09:08  横川駅で「峠の釜めし」を購入。食べるの何回目か忘れたが、現地で買うのははじめて。
  • 09:09  碓氷さん、濃いッス!!
  • 09:11  軽井沢、10度ってwww
  • 09:31  気温10度の軽井沢、寒いですw
  • 09:32  何気に現在の信越本線を完乗しました。ここからはしなの鉄道
  • 09:34  115系。なんか懐かしいな。
  • 09:35  EF63。
  • 09:47  この115系、シート改造してあるね。ドアには後付モニターもある。
  • 09:59  JR小諸駅にイマココ! http://htn.to/EP6ZHP
  • 10:00  小諸駅なうます。
  • 10:01  ここからJRに乗り換え。
  • 10:01  なんだこれはwww
  • 10:04  乙女にイマココ! http://htn.to/CNYUEo
  • 10:05  乙女駅。どんな駅名だ。
  • 10:10  美里にイマココ! http://htn.to/gofocq
  • 10:11  みつみ駅はどこですか?
  • 10:15  佐久平駅にイマココ! http://htn.to/UdF13L
  • 10:16  長野新幹線の乗り換え駅。
  • 10:32  中込にイマココ! http://htn.to/KiMHrL
  • 10:33  中込駅なうます。
  • 11:07  小海にイマココ! http://htn.to/GzU1m4
  • 11:09  小梅駅なうます。
  • 11:10  小梅駅前。
  • 11:11  小梅じゃなくて小海だったwwwwwはなまる幼稚園見すぎたwwwww
  • 11:12  小海駅舎。
  • 11:14  ヲタ呼べますか?
  • 11:15  なぜこの娘の名前は「小海ちゃん」ではなく「ぶりっとちゃん」なのか、理解に苦しむ。
  • 11:17  由来のハイブリッドディーゼル車両。今これに乗ってます。これじゃなかったら今週もキハ100だったw
  • 11:17  分岐萌え。
  • 11:26  バンガローにキャンセルが出たのか。泊まってみたいが一人じゃなぁwみんなで行くなら楽しそうだが。
  • 11:35  小海線は何度も川を渡るが、きっと蛇行してる同じ川なんだろうね。山の中には違いないが見ていて飽きない車窓である。
  • 11:51  JR最高地点 野辺山駅にイマココ! http://htn.to/cCYeEg
  • 11:52  野辺山駅なうます。
  • 11:54  最高地点駅である。
  • 11:55  駅前の風景は最高。
  • 11:59  JR最高地点付近にイマココ! http://htn.to/qsLD6X
  • 12:00  JR鉄道最高地点なうます。
  • 12:00  撮影シーンをスポーツにしたら走行中でも上手く撮れるみたい。
  • 12:02  ハイブリッドディーゼル車両「キハE200
  • 12:04  野辺山駅から乗り込んだ大量の観光客が、隣の清里駅で全員降りたw
  • 12:05  駅スタンプを押すために買った絵本ノートの消費率が異常。どこかの無印良品で補充しないと!
  • 12:13  ハイブリッドディーゼル、確かに安定走行中は静かだな。ふかすとディーゼルな音がするけど。
  • 12:15  ハイブリッドのくせになんでうるさいんだ?と思ったら空調の音だったwww
  • 12:41  小淵沢駅にイマココ! http://htn.to/otoQmc
  • 12:42  小淵沢駅なうます。
  • 12:45  オールダブルデッカー車が!
  • 12:46  行ってしまった…。不評らしいけどこいつには一度も乗ったことがないんだよなぁ。
  • 12:50  左が「こうみくん」右が「ぶりっとちゃん」逆じゃね? http://movapic.com/pic/201010021250304ca6ac06b12fb
  • 12:52  さらばぶりっとちゃん…。ぶりっとちゃんの中はあったかかったナリぃ。
  • 12:53  小淵沢駅で有名な駅弁である「かつサンド」を買おうとしたら予約制だと言われた。40分くらいかかると。誤算だった…。
  • 12:55  峠の釜めし」を食べたのは9:00頃だからまぁ我慢できるけど、食料調達可能な場所的な意味でちと危険。何か菓子でも買えばよかった…。
  • 13:02  茅野でも駅弁売ってるのか。停車時間が長ければなぁ…。
  • 13:11  上諏訪駅のホームにある銭湯も行ったことないなぁ。あ、これ別にJC撮りたかったわけじゃないからね^^
  • 13:12  急激に眠い。(ρд-)zZZ
  • 13:14  下諏訪駅にぶりっとちゃんが!別の編成か。
  • 13:15  誰だ!下世話駅って読んだのは!?
  • 13:22  岡谷駅にイマココ! http://htn.to/uFR5t3
  • 13:27  岡谷駅なうます。後ろはスーパーあずにゃん。危うくJCが写りそうになったが回避^^
  • 13:29  JRみどり湖駅にイマココ! http://htn.to/CjL7iY
  • 13:31  みどり湖駅なうます。「みどり」という名前のキャラはいるが「みどりこ」はさすがに無いか?
  • 13:48  村井にイマココ! http://htn.to/EtfZx9
  • 13:50  「むらい」といえばムライ中将。ムライ中将って戦死したんだっけ?なんか微妙に覚えてないなぁ。
  • 13:51  平田駅にイマココ! http://htn.to/FiVRvb
  • 13:52  長野県の平田駅は正真正銘「ひらた」だった。
  • 13:54  そろそろ松本か。何を食べようかな…。
  • 14:54  松本なうます。
  • 14:55  そしてレンタカーを借りて、現在、渚駅なうます。
  • 14:58  渚駅にイマココ! http://htn.to/sR8CZT
  • 14:58  渚あああああああ!!!!
  • 15:43  姨捨SA(下り線)にイマココ! http://htn.to/j2ZcnT
  • 16:10  姨捨駅にイマココ! http://htn.to/DpJUpP
  • 17:27  大久保の茶屋にイマココ! http://htn.to/cy9b1y
  • 17:55  ずっっっっっと運転してたからつぶやく暇がないw後で一気につぶやく。
  • 21:32  あまりにも予定を詰め込みすぎて寝る時間すら惜しいw
  • 21:34  松本到着後、レンタカーを借りて渚駅へ。駅弁食べて移動開始。
  • 21:36  姨捨の景色はさすが日本三大車窓に選ばれるだけのことはある。前回はゆっくりできなかったのでゆっくりしていったよ。
  • 21:41  姨捨を堪能した足で長野市を抜けて戸隠へ。国盗り難関の「戸隠」を自走で。峠がビルの屋上駐車場へ上がるかのような傾斜だったw戸隠そば食べたよ。
  • 21:44  長野市内に戻って、さらに再び夜の姨捨へ。デジカメの設定を目茶苦茶にしながら撮影wさすがに携帯では無理だったw
  • 21:45  そして現在、某所で寝る準備。3時間くらい仮眠とってまた動く予定。しかし、ホント、私はやることがバカすぎるなwバカな本番はこれからだというにw

Powered by twtr2src