今日のつぶやき Sun, Oct 03

  • 02:55  平岩駅なうます。
  • 04:03  ローソン大町木崎湖店にイマココ! http://htn.to/DJ7Dee
  • 04:05  ローソンなうます。深衣奈たんはどこですか?
  • 06:48  小熊山のパラグライダー場に行ってました。
  • 06:48  ただ通信不能だったので、当時の状況と写真を挙げてみる。
  • 06:49  (4:35)目的地に着いたが…ミノフスキー粒子が濃くて 何 も 見 え な い
  • 06:50  (4:40)さらにアンテナ3本立ってるのに通信できない。
  • 06:51  (4:40)以前も霧の中で朝を迎えたが、それ以上にひどい?
  • 06:52  (4:45)真っ暗闇すぎて怖すぎる…。
  • 06:53  (5:05)気持ち、明るくなってきた?下界の街灯を一つだけ視認できた。…が、暗いので前に行けないw
  • 06:54  (5:15)明るくなって携帯で撮影しても視認できるようになったが、霧 が 悪 化 し た 。
  • 06:54  (5:30)だいぶ明るくなってきた。霧も時折晴れる瞬間も。
  • 06:55  (5:45)基本的に、今日は雲っている………。
  • 06:56  (5:50)霧に襲われた。有視界50m級。
  • 06:57  (5:55)真っ白な世界で下界からの走行音しか聞こえない!怖えええ!!
  • 06:59  (6:00)退 路 絶 た れ る
  • 07:01  (6:05)構わず下山する。目の前にある車ですらこんなだが。
  • 07:02  (6:05)下界まで約9km。クソ狭い道ですれ違いありませんように…。
  • 07:03  そして下山。帰路でビート、デミオイプサム、プレオ、サニーとすれ違った。どれも絶妙な場所ですれ違えた。
  • 07:04  山頂付近だけが濃かったらしい。てかもうこれ雲だな。
  • 07:22  ゆ〜ぷるる!
  • 08:41  ゆ〜ぷるった。
  • 08:43  こんなのあったんだ!知らなんだ。
  • 08:47  朝飯は銘菓「雷鳥のたまご」…。あれ、「かもめの玉子」と似てるwこちらのほうが小振り。
  • 08:49  海ノ口にイマココ! http://htn.to/BG65om
  • 08:51  海ノ口駅なうます。あ、臨時列車が通過してる!
  • 08:52  今はパラグライダー場は霧がかかってないみたい。
  • 09:36  木崎湖にイマココ! http://htn.to/nqRAS5
  • 09:37  緊急地震速報だかをはじめて受信した!今、木崎湖だけど揺れてないと思う。
  • 11:35  松本駅にイマココ! http://htn.to/N5BPHf
  • 12:16  JR塩尻駅にイマココ! http://htn.to/xxDTr5
  • 12:23  運転してたのでまたつぶやく暇がなかった…。もうレンタカーは返したので、おいおいつぶやいていこう。
  • 12:31  小野にイマココ! http://htn.to/QWTAKL
  • 12:33  小野駅なうます。おんにゃの娘が降りていったが、きっと腐女子だったんだろう。(ぇ
  • 12:35  腐女子ネタで思い出した。松本駅の土産コーナーに戦国バサラ2真田幸村が包装紙全面に使われたお菓子が売られてたわw
  • 12:57  辰野駅にイマココ! http://htn.to/RAXYvM
  • 13:26  スーパーあずにゃん!!
  • 13:27  あずにゃんぺろぺろおおおお!!!!
  • 13:29  あずにゃんボッタクリwwwwwわずか7分で自由席特急券730円とかwwwこれがスーパーあずにゃんか…。
  • 13:30  岡谷駅にイマココ! http://htn.to/uFR5t3
  • 13:31  がお…。
  • 13:33  みすずちん、313系!しかも転換クロスシート車両!みすずちんでかした!これだけで飯田線>熱海〜浜松に評価が変わった。
  • 13:53  さぁ、飯田線全通は時間がかかるのでこの間につぶやこう。
  • 13:55  昨日、松本に着いてから予約しておいたレンタカーを預かる。その前に駅弁買ったりしてたら時間がどんどん遅くなり…。
  • 13:56  まさかの3速AT車。「D」の下が「L」だけなら3速だよね?これがまた加速が悪く発進が私の車よりももたつく。
  • 13:58  とりあえず渚駅を巡礼。無人駅で申し訳なさそうに屋根の下にベンチが並んでた。
  • 13:59  松本で買った「とりめし」は渚駅前に路駐して食べた。(ぉ 目の前に松本渚郵便局があったけどその駐車場で食べるのは躊躇われた。
  • 14:01  ETCカードを挿入して松本ICから長野道を北上。登り坂が多くてスピードが出ねえええ!!
  • 14:03  着いたのは姨捨SA。
  • 14:04  こ の 景 色 !
  • 14:06  パノラマ撮影した写真を「ら」に添付したらはねられた。容量制限だろうか…。
  • 14:09  姨捨銘菓というので「いも名月」を買ってみた。
  • 14:11  まぁまぁだった。どちらかというと、もうひとつの銘菓の最中を食べてみたかった…。
  • 14:14  次の目的地へ向け、姨捨SAからスマートETCを通過して長野道を脱出する。長野方面は出る専用。※6:00〜22:00間
  • 14:19  姨捨SAのスマートETCから一般道に出たらありえない角度の坂道で泣いたw凍結してたら死ぬ前に、飛ぶw
  • 14:20  次の目的地は(車で)すぐ近くの姨捨駅。
  • 14:21  日本三大車窓は伊達じゃない!!
  • 14:23  この落差が絶妙。
  • 14:24  スイッチバック駅でもあります。
  • 14:26  奥の長野方面から登ってきた列車は…
  • 14:28  一旦、松本方面へ進んだ後…
  • 14:29  後退して姨捨駅に進入。
  • 14:31  駅の反対側は2線とも行き止まり。
  • 14:32  ちなみに、特急はスイッチバックせずに普通に通過していくw姨捨駅に停まってあげてよw
  • 14:38  長野行きの普通列車が入線してきましたよ。
  • 14:39  長野行きの普通列車が後退していきますよ。(マジでw
  • 14:40  本来の先頭車両はスイッチバック時もずっとヘッドライトを点けたままなのか!つまり逆はテールライト点けた車両が先頭。これは怖いw
  • 14:41  駒ヶ根駅にイマココ! http://htn.to/HCguH8
  • 14:44  無人駅なので列車が発車した後は閑古鳥。
  • 14:47  田切駅にイマココ! http://htn.to/EZcxLq
  • 14:48  どういうことだってばよ…どういうことだってばよwwwww
  • 14:49  田切駅は「究極超人あ〜る」に出てくる有名な駅らしいが、何をやった駅なのかは知らない…。
  • 14:51  昨日の話に戻る。そんなこんなで消化しないといえない予定がたまってるので姨捨駅を後にする。
  • 14:53  次の目的地は長野のさらに北の戸隠。鉄道で盗れない国なのでレンタカーを借りた…と言っても過言ではない。他にも理由はあるので。
  • 14:54  姨捨SAのスマートETCで一般道に出てしまったので、戸隠まで延々下道。入る専用のスマートETCは逆方向。
  • 14:55  ただただひたすら北上中に見つけた看板。信号待ちの時に撮影。
  • 14:56  カロッツェリアのナビに慣れずに道を間違え善光寺に迷い込む。だけど今回善光寺に寄ってる暇はないのだ。
  • 14:58  道幅が小熊山の山道より狭い生活道を通る。これは私がナビを無視した結果w
  • 14:59  戸隠の峠の傾斜がありえない!!ビルの屋上駐車場に上がる螺旋ループ並。イニDでもさすがにこれは攻められないだろってくらいw
  • 15:00  しかも3速AT…。悲鳴あげすぎで壊れないか心配だったw
  • 15:03  「詰まってる、詰まってる!後ろに5台も詰まってる!」状態じゃなかったのがせめてもの救いw
  • 15:05  飯綱高原を越えてしばらくしたら、そばが食べれそうな店があったので停車。
  • 15:06  そしたらここが「戸隠」を国盗りできる大久保のバス停だった!ねんがんのとがくしをてにいれたぞ!ホントにねんがんだわw
  • 15:08  しかも戸隠そば食べれた。事前調査ではすでに営業時間外だったはずだが…まぁいいかw
  • 15:09  ちなみに戸隠そば食べたけど、ざるそば大盛1200円かぁ…くらいな感想wいや、美味しくなくはないよw
  • 15:12  さすがに「戸隠」を国盗りしただけでとんぼ返りはさすがにアレなんで食べれてよかった。晩飯のアテもなかったし、大盛が文字通りに大盛だったし。
  • 15:14  ただ広い店内で後から来た客のタバコの煙がウザかった。禁煙な店じゃないから「吸うな」とは言わないが、広い店内でわざわざ隣のしかも風上の席でタバコを吸われたら何か言ってもやりたい気分ではある。
  • 15:15  わざとらしく席を移動したら相手はどう思うだろうか。でも盆が重いから移動するのも面倒だったんたよな…。
  • 15:17  帰路のダウンヒルは、ヒルクライムの3倍は早く走れたwでも間隔の短い8連ヘアピンはフルブレーキじゃないと死ぬwww
  • 15:20  長野駅で2日から運行開始の「リゾートふるさと」を見たかったが、15分は遅かった…。もともと間に合わなかったが、駅前の駐車場探しにも手間取った。
  • 15:21  駅前のマツキヨで剃刀を、無印で駅スタンプ押す用の絵本ノートを購入。無印は期間限定10%OFFだったから、もう一冊買ってもよかったな…。
  • 15:23  長野駅での用事が終わったので移動開始。車中泊の寝床探し。
  • 15:24  中央付近が下界から見上げた姨捨駅付近。夜だから逆にホームの明かりで認識できた系。
  • 15:26  このガードレールを破ったら車が空を飛ぶことになる。シューティングスター。
  • 15:27  また来てしまった夜の姨捨駅。
  • 15:28  日本三大車窓なだけに、夜景もさすがだった。携帯じゃその凄さをお伝えできなくて残念無念w
  • 15:29  はるか遠くで上がる花火を、いろいろ設定変更しまくったデジカメで撮影しまくる。花火認識できたわw
  • 15:30  貨物列車が後退して姨捨駅に進入してきた!これは怖いwww貨物も例外じゃないのね。
  • 15:32  寒くなってきたのでこれにて退散。姨捨駅は明るくても暗くても見応えある駅でした。
  • 15:34  今日の寝床は姨捨SA。松本方面への入口専用スマートETCでSAの中へ。
  • 15:39  22時に寝る。意外に寒くなかった。
  • 15:40  これにて昨日の土曜日分は更新した。日付変わってからのは、これからの決戦終了後に。勝つよ!…勝たないと帰れない…。
  • 15:41  決戦まで1時間をきった。なんか緊張してきた。道程とかは完璧に覚えたはず、きっと何とかなる!はず!
  • 16:17  飯田駅なうます。うわあああ緊張してきたあああ!!
  • 16:30  決戦の地「下山村」!
  • 16:31  下山村ダッシュは〜じま〜るよ〜。今そんなテンションじゃねぇw
  • 16:31  高低差70メートル(?)の約2kmの下山村駅から伊那上郷駅までショーットカットする、この下山村ダッシュ。初挑戦が飯田駅停車時間1分の難易度強!15分で走りきれるか!?
  • 16:31  失敗したらコインロッカーの荷物を取り出せなくなることが判明wハードルが上がったwww本気でやるしかないwww
  • 16:32  うぉぉ、緊張しすぎて吐きそう…。
  • 16:35  ガトー「さて…行くか…。」下山村ダッシュ、スタートッ!!
  • 16:50  勝ったー!!辛勝…。
  • 16:57  元善光寺駅にイマココ! http://htn.to/27JoSe
  • 17:01  この時間に元善光寺駅にいられるのも下山村ダッシュに勝ったからこそ!でも勝っても吐きそう…。てかマジヤバい…。
  • 17:02  途中何度も歩いて「無理だった」ってつぶやこうとしたけど、やはり最後まで諦めなくてよかった。諦めてたら、またいつか挑戦しなければならなかった。
  • 17:09  なんだろう…頭に酸素が回ってない感じ?吐きそうだし頭が揺れる…。
  • 17:11  たかが走る前に準備運動したくらいでは、高低差70メートルの距離2kmを15分で走るのは困難だということがわかった。最後足フラフラで駅にたどり着いたし。
  • 17:12  結果的には踏切が鳴る前に着いたんだよなぁ。手元の計測では14分でゴールしたことになる。だからといってもう挑戦したくない。年齢的にも最初で最後の大勝負だった。
  • 17:14  最後は「精神が肉体を凌駕している」状態だったと言えよう。体力には自信があるつもりだったが、足腰が簡単に根を上げたw
  • 17:48  トイレで吐こうとしたが、あと一歩のところで胃液しか出なかった。ミルクティー飲んだら猛烈に気分悪くなった。今の状態においてミルクティーは劇薬!
  • 17:49  なんで勝ったのにこんなに苦しいの…?いや、負けてたらもっと苦しんだか…。
  • 17:51  靴下を履き替えようとしたら左足首の裏をつったあああああ!!!
  • 17:53  ボロボロでやんの…。ネットで下山村ダッシュ成功した人達はこんなに辛そうじゃなかったっと思うが…。若いのか、常にスポーツやってるのか…。
  • 17:56  かな恵ちゃんぺろぺろ。
  • 18:00  「間に合わなかったら下山村駅まで戻って、1時間後の列車で再チャレンジ!」なんて思ってたけど、無理!無理ですよキャプテン…。(池田のAA略
  • 18:06  下山村ダッシュに集中しすぎて国盗りするのすっかり忘れてたw「大町」「伊那」に続いて、今「飯田」を国盗りして信濃守の称号ゲット!長野県完全制覇!!
  • 18:17  誰もいないワンマン列車!あずにゃんぺろぺろ叫ぶなら今のうち!
  • 18:41  天竜峡駅にイマココ! http://htn.to/p81x7v
  • 18:46  天竜峡駅、何もない、売店すらない。なのに切符売り場が23時半近くまで無駄に開いてるw
  • 18:48  駅前も何もない!18時の時点で何か食べたくても開いてる店が…ない…?
  • 18:49  しかも雨降り出してた。
  • 18:57  なんで外国人を起用?
  • 19:00  これはもしや「けいおん」…。
  • 19:03  3時間かかる天竜峡豊橋行きがまさかの1両編成、しかもトイレ無し!これは生き地獄か?(滅多に電車の中のトイレ使わないけど
  • 19:03  トンネルだらけでつぶやきが反映されない…。まさに田舎。
  • 19:08  下山村ダッシュのダメージも落ち着いてきたので、昨日分は更新したから日付変わって今日の分をば。
  • 19:11  昨日22時頃にレンタカーの助手席を倒して車中泊開始。車によってはシートをフルフラットにして足を伸ばして寝れるはずだったが…与えられた車はそれができないばかりか、リヤシートを倒してもフラットにならない。ハズレ車だった。
  • 19:14  そんなステラです。
  • 19:18  24時にアラームをセットして、それで起きたのだけど、25時になってた。あ…ありなのまま(略
  • 19:18  今から長距離移動するので早めに起きて動くつもりだったのが、いきなりつまづいた。トイレ行って深夜の姨捨夜景を拝んで出発。
  • 19:27  松本方面の姨捨SAの入口専用スマートETCから入場したので、まず松本寄りの最初のインターである麻績ICで降り、そこから大町方面へ。
  • 19:28  麻績から大町まで過酷な峠越えだった…。数10km走って対向車はわずか2台wそんな深夜1時すぎ。街灯もない峠道。恐すぎw
  • 19:28  開けた所に出たと思ったら信濃大町駅の裏だった。長野〜白馬はオリンピックの時に立派な道路ができたみたいだけど、長野〜松本の間から木崎湖目指すには峠道しかない現状が辛い…もう二度と深夜に通りたくないw
  • 19:36  小和田駅にイマココ! http://htn.to/eDrMBE
  • 19:38  浜松市天竜区にw
  • 19:44  信濃大町からは国道148号線を北上。木崎湖が見えてきたのは深夜2時すぎ。でも止まらないwさらに北上。
  • 19:45  そして行き着いたのは新潟県糸魚川市。と、いっても長野県との県境付近。もちろん「糸魚川」を国盗りするためだけの暴走w
  • 19:45  せっかく自由に動けるレンタカーなんだし、木崎湖がある大町市から白馬村と小谷村を越えれば新潟県なので、この機会に国盗りしようと画策した。「糸魚川」を国盗りできる遠征プランが思い付かなかったし。
  • 19:45  思ったより遠かったけどねwww木崎湖からさらに1時間、ひたすら国道148号線を北上するだけの簡単な仕事だったが、まぁ眠いwでもほんの一部を除いては広くて走りやすい道だったので助かった。
  • 19:45  県境に一番近い平岩駅で国盗りして、今来た国道148号線を今度はひたすら南下w行きよりも帰りのほうが早く感じるのは、一度通ってどんな道程か把握してるからだろうね。たいして所要時間は変わらないにしても。
  • 19:49  水窪駅なうます。いまだ浜松市天竜区
  • 19:50  特急「伊那路」とすれ違ったが、乗客5人しかいないw
  • 19:51  再び今朝の話。糸魚川市から引き返して木崎湖にたどり着いたのは深夜4時頃。いつものローソンで買い出しして、次に目指したのは…。
  • 19:54  目的地は小熊山パラグライダー場!深夜4時に小熊山のあの細い山道を登るのは泣きたくなるほど怖かったwでも真っ暗闇から陽が昇って照らされる木崎湖を見たかったんだよー!
  • 19:55  その結果がこれだよwミストバーン!!
  • 19:58  6年前にも似たような朝を迎えたけど、その時はまさに雲海となって山々があたかも島のように見えて貴重な体験をしたが…今回はひどすぎw目の前に広がるのは、ただ白い闇w
  • 20:13  佐久間駅にイマココ! http://htn.to/aWFS6F
  • 20:15  佐久間駅なうます。佐久間といえばレイか、ジャンプ放送局か…。
  • 20:18  中部天竜駅にイマココ! http://htn.to/utVcXn
  • 20:19  中部天竜駅なうます。車掌がとにかく「トイレのチャンスはこの駅が最後です!」と案内するのは、私が天竜峡駅で「この列車、最後までトイレないの?」と聞いたからだろうか?w
  • 20:21  深夜4時から7時近くまで粘ったけど回復の見込みはなかったので諦めて下山した。一時は霧が晴れて湖の全体を把握できたけど、ほんの数分だけだった…。
  • 20:21  その下山中にすれ違った5台もとんだ無駄足だったと思ったことだろう。だいたい同業者なのは見て車のナンバーなどからわかるが、1台高齢者マークを貼った老夫婦のサニーだけがわからんw
  • 20:22  下山してあらためてパラグライダー場のほうを見上げたら山頂付近だけクソ厚い雲がかかってたというお話wすれ違った車は揃いも揃って山頂を確認しなかったのだろうかw
  • 20:25  下山して「ゆ〜ぷる」へ。記念入浴券の存在を初めて知ったwもちろん買ったけど、使わずに早朝券400円で入浴。タイミングよかったのか、常に湯舟を独り占めできた。
  • 20:29  ゆ〜ぷるった後は海ノ口駅へ移動。ちょうど臨時列車が通過中だった。ここはいつ来てもたいして変わらないなぁwそして同業者の車が来たので退散する。
  • 20:34  朝飯が「雷鳥のたまご」4個入りとローソンで買った菓子程度じゃ腹が満たされないので縁川商店で小石のカレーうどんを注文。小石と書けば売れる楽な商売だぜw
  • 20:35  「そうだ、木崎湖へ行こう。」
  • 20:48  縁川商店聖地巡礼ガイドブックなるものが売られていたのでつい買ってしまった。800円。まぁ同人誌なんだが、中国語でも紹介されてる。
  • 20:49  これ見て知った。おねてぃ第1話でみずほ先生が降りた湖って木崎湖じゃなくて青木湖だったんだ!?いや、ただ忘れてただけかもしれんが…。
  • 20:52  しかし、この表紙の深衣奈と樺恋は涼香の絵を劣化させた感じに見える…。涼香にこの2人を描いてもらいたいなぁ。
  • 20:54  湯谷温泉駅にイマココ! http://htn.to/H4kf86
  • 20:57  湯谷温泉駅なうます。愛知県に入ってた。
  • 20:57  そういえば湯谷温泉で10円以上で客の払いたい額で泊まれる宿ってまだあるんだろうか。やはり10円支払う客もいれば、遠慮して一般的な料金を払う客など様々と聞いたことがあったが。
  • 20:58  やっとトンネル地獄を抜けたか。飯田線は辰野〜天竜峡は問題ないが、そこからひたすらトンネル地獄だから寝ないなら暇。
  • 21:00  縁川商店は水曜定休。
  • 21:02  縁川商店出たら木崎湖を半時計まわりに一周。キャンプ場の前を通ったら駐車場無料?あれ?
  • 21:03  夏休み期間中は無料なんだね。それだったら昨晩、姨捨SAで寝ずにキャンプ場の駐車場で車中泊すればよかったかも?
  • 21:05  駐車場の自販機がMAX状態!てかヌコ。
  • 21:08  この時に緊急地震速報を受信。「MAIL」と光ってたのは見たんだけど、着信したかのようにバイブが止まらないから携帯開いたらこれだった。
  • 21:09  木崎湖キャンプ場で一斉に携帯が鳴り響いて、やはり騒然となった。木崎湖新潟県に近いが揺れは全然感じなかったなぁ。
  • 21:10  私の携帯はマナーモード時はバイブに設定されてるみたい。
  • 21:11  桟橋!
  • 21:12  隣の桟橋は家族連れがたむろってたから横から。
  • 21:14  売店て拝見したことないけど、おねツイの酒も出たの?これから?
  • 21:15  星湖亭の横の公園、なんか整備されたっぽい?きれいになった気がする。
  • 21:18  木崎湖を後にする。一人で見てまわるのは限界があるなぁ。持続的な意味で。
  • 21:20  一気に松本を目指す。豊科ICまでの道程はとにかく眠かった…。考えてみれば起きたの深夜1時だしなぁ。
  • 21:23  野田城駅にイマココ! http://htn.to/31XAcm
  • 21:25  【速報】既に乗っていた豊橋野田城とあわせて、飯田線完乗!やたー!アーッ!(座り疲れた的な意味で
  • 21:29  居眠り運転しかけながら豊科ICから入場、次の松本ですぐ降りるけど、ETC割引適用で150円。150円ならショートカットしてもいいかな、という気分になる。
  • 22:15  豊橋到着。もうタクシーで帰る。
  • 22:32  帰宅なうます。とことん疲れたじぇ…。これがライブの翌日とかだったら死んでるわw

Powered by twtr2src