今日のつぶやき Sun, Oct 17

  • 00:01  自分から平穏な日常を乱したくないのに…。
  • 00:06  こんなことで平穏が崩されることになるかもしれないなんて…。あんまりだ…。
  • 05:43  おあおーおあいあう。
  • 05:44  タイマー予約しまくったが、日曜深夜までしかダメだった。それ以上は番組表が追いついていない…。
  • 05:44  さて、支度支度…。
  • 09:52  車で現地入りするも駐車場が開かないので、仕方なく帰宅してケッターで出動。イベンター人生初のケッター出勤www
  • 09:55  先に郵便局へ寄って補給物資の郵送手続きしてきた。100cm以内で1箱1000円だと思ってたら場所によっても金額が変わるのをすっかり忘れてて、思った以上請求された…。
  • 09:56  100cmも必要なかったなぁ…。前回の東北はパペットがあったからなぁ。60cmでも問題なかったか。
  • 10:11  忘れてた木崎湖遠征のレポを唐突に再開。
  • 10:12  木崎湖を後にして一路松本へ。急いだ理由は前日から運行開始した「リザートふるさと」を撮影するためだが…。松本駅発車まで間に合わない!?
  • 10:14  結局松本を出発してしまったので、途中の通過駅で迎撃することに。そして撮影タイミング間違えた…。
  • 10:16  後ろ姿…。あ、借りたレンタカー写ってしまったwまぁ見れないよりかはいくらかマシだったろう…。やや失意だが、くよくよしてる場合でもなかった。
  • 10:18  計画通りに進むには今すぐレンタカーを返却して松本駅に向かわなければならないのに、GSが見当たらない!しかもレンタカーの店の場所もナビに登録されてないとか…。
  • 10:19  【速報】路駐車両、通報される。
  • 10:21  移動しろとは言うが、駐車場が開かない以上、どうするのかね。聞いたら開演前まで開かないって言われたし。運転手どもがこぞって動き出したw
  • 10:23  車やめてケッターで来てよかったわ。しかし住宅街の真ん中で路駐大会な状態なんだから駐車場開放するべきだと思うんだが…。
  • 10:25  続き。間違って入ったLPGのスタンドでGSの場所を聞いてなんとかなった。燃費計算は走行キロ忘れて正確な数値が出せずwまぁそんなに悪くはなかったのが幸いか。車の質的には失敗だったがw
  • 10:28  松本駅地震による案内が。震度5弱は大きいな。メールが飛び交うのもわかる。
  • 10:30  千葉修さん専用乗車口?
  • 10:32  塩尻←→辰野にミニエコー。初めて乗った。オールロングシート。そして中央本線の支線も完乗。
  • 10:35  左が東京方面。右が名古屋方面。
  • 10:36  昼飯は塩尻駅の駅弁「信州黄金シャモめし」確かに1000円だった。
  • 10:39  岡谷までスーパーあずにゃんでショートカットして、岡谷から普通列車になる「みすず」で飯田線攻略へ。転換クロスの313系のみすずちんは最高だったよ…。
  • 10:41  飯田に着くと豊橋行きの特急「伊那路」に接続…できるが、乗らない。下山村ダッシュの幕開けである。
  • 10:42  どのルートでも通過する飯田さんは余裕っスね!
  • 10:44  運命の下山村駅着。ここから数駅先の伊那上郷駅まで走るわけです。
  • 10:46  そして列車キター!本来はここ下山村駅で下車して、伊那上郷駅で再び乗るのが通例だけど、この列車に乗る接続ができなかったので、この列車を見送ってスタートすることにした。
  • 10:49  池田「クハ118ー5317、またあとでな!」伊那上郷駅でこの先頭車両に乗り込めば成功なわけです。
  • 10:52  そして列車がスタート。撮影時間は16時34分49秒。この写真をツイートしながら出発したので、実質16時35分スタート!
  • 10:55  伊那上郷駅に16時48分00秒着。実に13分で走りきっての勝利!この写真を撮影してたら踏切が鳴った。
  • 10:57  途中にある幼稚園の前をハァハァ息を切らせながら通過する姿は通報されても仕方なかったことだろうw
  • 10:58  そして伊那上郷駅に列車が入線。下山村駅から定刻通り15分で到着。
  • 11:01  もちろん先頭車両は「クハ118ー5317」である。これにて下山村ダッシュは大成功。次の元善光寺駅まで乗って飯田駅まで折り返し。
  • 11:03  飯田から再び帰路再開。天竜峡駅に着いた頃には雨が…。しかし天竜峡駅前、何もないなぁ…。
  • 11:04  そして豊橋到着で飯田線下山村ダッシュも攻略した信州遠征が無事に終了。ダッシュの影響で数日は足が痛かったのは言うまでもない…。
  • 11:07  追加で東北土産。現地で食べてとても美味かった「かもめの玉子」の秋限定の栗味。
  • 11:09  ミニサイズ。ホントは東京組への土産にする予定だったけど、大曲で面白いのを見つけたのでそちらを。まぁ賞味期限も迫ってたのもあるがw
  • 11:10  物販は13時開始か…。12時からだと思ってただけに軽くショックだ…。ぬぅ、トイレに行きたい…。
  • 11:28  すでに携帯の電池が残り1本。あきらかに電池がへばってる!
  • 11:44  列移動開始!でも販売開始は1時間以上先…。
  • 12:09  豊橋の限定Tシャツの落書き(笑)はブラックサンダーがいいなぁ。全国のコンビニで売ってる豊橋産のお菓子だし。無難なところはちくわなんだろうけどwあとは手筒花火?
  • 12:11  びじゅあるでやった「豊橋カレーうどん」もあるか…。豊橋カレーうどんって豊橋市民に浸透してない気がするがw
  • 12:31  アイプラザ豊橋にイマココ! http://htn.to/r55J6w
  • 13:00  物販はじまた。ゆかりんAPECしてくるお。
  • 13:32  スレ情報によると、限Tは水色…?豊橋で水色とかイメージ沸かないwそうか、高度な情報戦だな!水色…。水色か…。
  • 14:08  APEC終了なうます。ポートレートは覚悟してたが、2回目で缶ケース出た!
  • 15:56  ある意味ゆかりんに煽られて豊橋カレーうどんを食べてみた。豊橋市民なのに初めて食べたw
  • 15:57  これが豊橋カレーうどんだ!
  • 16:00  正直言って麺は少なめ、ごはんも少なめでルーが多かったwだが、悪くない。意外に全体的に量も多い。
  • 16:02  830円だがこのボリュームなら納得だろう。そんな会場に一番近い信州庵草馬店でした。テナント合同の駐車場だから車は停めやすいか?
  • 16:05  スタンプラリー企画は終わってしまったが、機会があれば他の店の豊橋カレーうどんを食べてみたいものだ。店ごとにレシピが違うし。
  • 16:10  ホール用の駐車場が開放されたが、縦列駐車かwしかもこれは日本一の自動車輸出港を誇る豊橋港を彷彿とさせる詰め込みwww一番奥の車はいつ出れるんかなw
  • 16:12  一度家に帰って車で来ようかと思ったけど諦めたwケッター最強だな。しかもここは市街地の中でも高台だから家帰ったら登り坂…。
  • 16:29  終演20:00はないからwww駐車場のスタッフも「20:30には仕事終わるっしょ」とか…残念だが終演は21:15過ぎ、あなた方は22:00頃までは少なくとも仕事ですw
  • 17:18  jigブラウザ10iRCをダウンロードしてみた。以前の「10i」よりはまだ使えるか?いまだに「7」しか使ってないけど。
  • 17:18  むぅ、開場が遅れてる。準備運動の時間がなくなる…。
  • 17:25  入場列が動かないので限Tを晒してみる。わかんないよゆかりん…。文字が浮いて見えるのは私が色盲だからか、みんなもこの色の組み合わせだと浮いているように見えるのか。
  • 17:35  ロビー開場ってなんだwwwロビーまで入れたw物販も買える。限Tまだ売ってるのかwww
  • 17:42  場内に入場!なんだ…狭いのに広い…。わりと普通のホールだな。いつかまた誰かのライブやっても問題なさそう。会場の作り的には。
  • 18:08  ニヨニヨ。
  • 21:41  豊橋公演終了!最高だー!そして急いで帰るw
  • 21:51  帰宅っ!ニューヨーク!!
  • 22:29  ニューヨーク終わり、晩飯終わり。さぁ、支度して出発だ!(汗
  • 23:26  歩いて駅に到着。何度タクシーを拾おうと思ったか。おかげで風呂後1時間なのに汗だく。貴重なTシャツが1枚犠牲に…。
  • 23:28  風呂入ってたら首と両腕が早くも筋肉痛wさらに駅まで30分かけて歩いて足が痛いw気温16度なのに半袖1枚で歩いてたわw
  • 23:47  【速報】めろ〜んステッキは実はマイメロの商品だった疑惑w

Powered by twtr2src