今日のつぶやき Mon, Oct 18

  • 00:24  電車降りたら足の裏に尋常じゃない痛みが。調べたら足の裏の指の付け根あたりにタコが。持参してきた対うおのめパッドで様子見るか…。遠征始まったばっかでトラブル続きだな…。
  • 00:26  セブンでネットプリント。ちなみにこれのためだけにモバイルnanacoを契約し直したw
  • 01:22  浜松駅にイマココ! http://htn.to/tDYrZ6
  • 01:23  寒いwwwさっきまで汗だくだったのは何だったのかw
  • 01:25  こんな寒いのに、サンライズたん17分遅れとか何なの…?
  • 01:33  今からサンライズに乗ります。どっちに行くのかな〜?
  • 01:34  サンライズキター!ニッポンの夜明けぜよ!
  • 01:35  明日ひどいのでもう寝ます、おやすみなさい…。
  • 01:38  前回のツアーでAPECした時に当てた首クッション忘れたのが痛い…。
  • 06:38  岡山駅にイマココ! http://htn.to/3RgpSM
  • 06:41  岡山なうます。どっちへ行くというか、ここで降りますw
  • 06:52  なんか外が慌ただしいと目が覚めて起き上がったら岡山到着寸前で焦ったw当初の予定ではさらに1時間早く到着する姫路で降りる予定だったことを思うとゾッとするw
  • 06:53  ノビノビ座席のシーツって、寝袋みたいに使うのが正解?いまさらだけどw前回はただ単純に掛けて使ってたけど。
  • 06:55  倉敷駅にイマココ! http://htn.to/tRcms6
  • 07:13  そういえば今日は月曜で、今はまさに通勤時間w今回の旅はそのあたり考えてなかったなwww
  • 08:07  ちなみにサンライズ、今回は1階のほうだった。1階のほうが楽でいいな、ライブ後のボロボロの体にはw
  • 08:10  どちらへ行こうかな〜。
  • 08:12  キーハー。もう今日は最後までこんなんだと思うw
  • 08:15  岡山駅で買い物った。きびだんごは朝飯用。有名な祭りずしは昼、もしくは昼夜兼用?(汗
  • 08:21  きびだんごって、よくよく考えたら中にあんこが入ってるわけでもなく、ただの水餅だよなぁ。腹、ふくれないな…。
  • 08:46  金川駅にイマココ! http://htn.to/ekBHrh
  • 08:48  「おかやま」にいたはずが「かながわ」に…。少しでも停車時間があって有人駅なら駅スタンプを押す!それが旅の醍醐味。
  • 08:50  分岐のある風景。
  • 09:03  通勤通学タイムも過ぎて女子高生で癒される時間も終わった…。これ下手したら車両に私一人だけってこともあるで。
  • 10:02  津山駅にイマココ! http://htn.to/MGcbi7
  • 10:03  津山駅なうます。
  • 10:05  津山駅前。ホテルアルファーワンとファミレスしかない。
  • 10:07  箕作阮甫という人らしい。知らない…歴史学科なのに…。(つ∀`)
  • 10:08  津山といえばB級グルメ津山ホルモンうどん」だが、開いてる店がない…。
  • 10:09  キハ120。初めて乗る。
  • 10:23  美作千代駅にイマココ! http://htn.to/KwaY68
  • 10:24  美作千代駅なうます。美作千代という萌えキャラを作ればヲタが寄ってくるのに…。まぁ、読みは「みまさかせんだい」だがw
  • 10:59  ウトウトしてたら中国勝山駅から大量に学生が入ってきてビビった。勉強しろ!
  • 11:26  女子高生が全員降りてしまった。再び車内の平均年齢が上がった。
  • 12:23  新見駅にイマココ! http://htn.to/2pZ1Ez
  • 12:24  Nimi駅なうます。
  • 12:26  Nimi駅前。特に何もない。
  • 12:26  Nimi駅前モニュメントその1。
  • 12:27  Nimi駅前モニュメントその2。
  • 12:29  まひるほーなので朝、岡山駅で買った名物駅弁「祭ずし」を食べる。桃の形の容器とはwそこそこ腹が膨れた。
  • 12:51  Nimi駅のKIOSK、11:00〜13:00まで閉店って何なの?w
  • 12:53  次もやはりキハ120。ボックス4つに残りロングって配置がどうも好きじゃないな…。
  • 13:28  東城といえば、いちご100%東城綾か。
  • 13:31  広島県に突入〜。
  • 14:01  一日に3本しか走らない区間なうます。もはや近くに道すらないw
  • 14:04  トンネル入るたびに超減速してる。そりゃ次の駅まで15分かかるのもわかるわ。
  • 14:16  備後落合駅にイマココ! http://htn.to/4jSHwr
  • 14:17  備後落合駅なうます。備後は「びんご」と読むのか…。
  • 14:20  乗り換え駅だから駅スタンプあると思ったら、ないどころか駅員もいない、ただの無人駅だった!Nimi駅でペットボトル買っといてよかったw
  • 14:21  なんか駅構内にあったファイルを見たらこんなのが…。あー、なんか見覚えある気がする…。
  • 14:23  次もキハ120。だけど色が変わったよ!やったねたえちゃん!
  • 14:28  駅の時刻表見たら笑ったw一日3本どころか、第二木曜はそこから1本運休とかwこれが僻地か………。
  • 14:32  やべぇ、今日の行程、あまりにも僻地を通り過ぎて暇すぎるw普段鉄道旅行中は音楽聴かない自分には苦痛になってきたwそれよか食糧調達できるか不安wもう朝からコンビニを見てないw
  • 14:44  フルブレーキしないといけないくらいの下り坂か。自転車にも余裕で負けるスピードw
  • 15:16  これは何ぞや?農家の人教えて、お願い。(マイメロ風に
  • 15:22  のどかすぎる。そしてこの川、あまりにも流れがなさすぎるw車内からでも川の底がよく見えるw
  • 15:26  備後庄原駅にイマココ! http://htn.to/3T8ye4
  • 15:27  備後庄原駅なうます。
  • 15:28  備後庄原駅前。駅員はいたが駅スタンプはなかった。
  • 15:50  塩町駅…って時刻表では発車時刻だけでなく到着時刻も載ってるのに、実際は駅舎もない無人駅だなんて…。
  • 16:46  三次駅にイマココ! http://htn.to/sspx9m
  • 16:48  三次駅なうます。いつも「サンジ」駅と呼んでしまう…。ここが原因で三好町三好市になれなかったんだっけ?あれ、徳島だったっけ?
  • 16:50  三好駅前。整備されて栄えてる…ように見えるが、コンビニはない…。一応駅の隣にお好み焼き屋があったけど、16時に晩飯は早い…。
  • 16:53  KIOSKで晩飯相応のものを購入。三次名産だという鵜飼まんじゅう(320円)とやらを買ってみたがはてさて…。あとは安心のカロリーメイト
  • 16:54  やっぱり次もキハ120…。もう乗り飽きた…。今日の行程は今までで一番酷い気がする…。
  • 17:23  さっきからずっと沿って流れてる川は江の川か。聞いたことある川の名前だがよく知らない…。
  • 17:45  江の川にかかる橋。これ対抗車来ちゃったらどうするんだろう…車1台分しかないに。
  • 18:03  島根県に突入!
  • 18:10  線路脇に立ってる「40」とか数字が書かれた看板って制限速度?となるとノロノロ走ってた時は「15」だったから、15kmで走ってた…?
  • 18:23  うしおー!!でも汐じゃなくて潮でした…。
  • 18:50  浜原駅にイマココ! http://htn.to/3NNUNn
  • 18:51  浜原駅なうます。駅のこれを初めてフラッシュ使って撮ったけど、反射板になってるんだね、すごい鮮明に撮れたw
  • 18:55  浜原駅前?まったく何もないw乗換駅だけどホントに何も…。駅員いねぇ!スタンプねぇ!あるのは隅っこにトイレだけ!オラこんな駅いやだ〜。
  • 18:55  またキハ120?うん、知ってた。
  • 18:57  三次駅で買った三次名産「鵜飼まんじゅう」を食べた。よくあるまんじゅうだが、包装紙までベタベタしてて印象が悪い…。
  • 19:51  「石見川本〜。反対側の列車が来るまでこの駅で27分停車します。」ぶふー!!
  • 19:52  ですよね〜。で、営業時間いつまでよ…まだ20時前なのに…。
  • 20:20  まだ今日の行程が3時間近く残ってるが、暇でしょうがない…。いまだかつてここまで何もない遠征も初めてだ…。
  • 20:24  まだ離島の「隠岐」が国盗り残ってたか…。対岸盗りできるらしいが、また次の機会だなぁ。
  • 20:41  【速報】とうとう車内の客は私一人にw
  • 21:34  江津駅にイマココ! http://htn.to/rtXRsn
  • 21:36  江津駅なうます。結局あれ以来誰も乗り込まず、私専用列車状態でしたw
  • 21:39  江津駅前。小さな居酒屋が開いてる程度。もちろん駅の営業時間は過ぎ、駅スタンプも押せず…。過疎りすぎだろ山陰…。
  • 21:48  龍?
  • 21:52  今日最後の列車もキハ120かー!w夜の列車を撮るのって難しいね…。
  • 21:55  もともと今日の行程は過疎ってる地域を横断するとわかってたから、BDレコーダーから転送したアニメを携帯で見て暇を潰すつもりだったのに、肝心の転送が失敗したのが運のツキ。そもそも時間がないから何が悪いのか原因を突き止める暇なかった…。
  • 22:07  久代駅にイマココ! http://htn.to/MCo1fp
  • 22:08  もっちー望月久代ですね、わかります。………え?久代と書いて「くしろ」と読むの?ありえない…。
  • 22:13  【速報】今日初めてコンビニを発見!
  • 22:26  浜田駅にイマココ! http://htn.to/2VrruE
  • 22:27  浜田駅なうます。浜田といえば浜田省吾…。
  • 22:30  浜田駅前。なかなか立派な駅舎ですよ。少なくとも岡山以外でエスカレーター配備の駅は今日初めて。まぁすでに無人で駅スタンプ押せなかったけど…。
  • 22:32  今日初の駅前コンビニ!!でもCoCoストアw食糧調達完了!
  • 22:34  セコイヤに新味の「リッチショコラ」なんて出たのね。そして豊橋発のブラックサンダーは島根でも売られてます。
  • 22:35  なんてビターな味わい…。
  • 22:36  日本海が見える…。真っ暗だけどw
  • 23:03  そろそろ夜行+17時間の鈍行を走破した1日目が終わる。平日の月曜ということだが、17:00発の三次からたいして通勤客が乗り込んできた印象がない。過疎ってるのかな…。

Powered by twtr2src