今日のつぶやき Mon, Dec 20

  • 02:32  ながらの車内がクソ暑すぎて寝れない…。
  • 02:34  俺妹の最終回のネタバレが見るのが怖くて23:30あたりからのTLはほとんど読まずに流しました。
  • 03:14  クソ暑くて全然眠れないので、停車時間の長い浜松でコンビニまで一歩きしてきた。冷えてる外から帰ってきたら車内の暑さが一層激しく感じた…。
  • 05:31  名古屋通過。いつの間にか暖房がオフになってた。暖房装置の異常だからって、車掌総出で色々やってたなぁ…。
  • 06:00  だから大垣バトル叩きつけてー!姫路行きなら平気平気と思ったら4両編成だった…。てか雨…だと…?
  • 06:51  米原駅にイマココ! http://htn.to/Bjgizx
  • 06:57  田村にイマココ! http://htn.to/TuHrpT
  • 06:58  明け方にゆかり駅に来たのは初めてだが残念、下車しません。
  • 07:24  近江塩津手前で今シーズン初の雪を見た。かすかに積もった雪が残ってるって感じだが。こりゃ北陸積もってんなー。
  • 08:03  なるほど通勤通学時間じゃねーの。2両編成とかふざけんなwww座れるかバカー。(花澤声で
  • 08:16  来年3月のダイヤ改正で引退する特急雷鳥とすれ違った。今一日一往復なんだね…。
  • 09:13  福井駅なうます。通勤ラッシュに巻き込まれてここまで立ちっぱなし…。2両編成はないわー。
  • 09:16  何年前だかに福井駅に来た時は、あと何日かで高架化というところだった。立派な高架駅です。自動改札ではないけどw
  • 09:18  福井駅前、ファミマ、サイゼ、ミスドがあるがマックやすき家的な店はないなぁ。朝飯が微妙。
  • 09:21  飛天御剣流、九頭竜線!!
  • 09:23  まずは九頭竜線の乗り潰し。行って帰ってくるには一日3度しかチャンスがない。そして山陰で嫌になるくらい乗ったキハ120ェ…。
  • 09:25  駅の中のローカルなコンビニで買ったローカルなおにぎりmgmg。とんこつなうw(ゆかりん声で
  • 09:50  ついウトウトしてたら雪がw
  • 10:12  越前大野駅なうます。駅舎にストーブがwどこの雪国だよw(雪国です
  • 10:14  雪ががんこ積もってるけど、今降ってるのは雨ェ…。
  • 10:53  九頭竜湖駅なうます。九頭竜線完乗!
  • 10:55  九頭竜湖駅前。土産屋があるけど基本なにもないよ^^
  • 12:12  片道1時間半の盲腸線の帰りは、IS01に高画質転送させておいた「イカ娘」を見ながら。傘の回が最高すぐる。
  • 12:44  JR福井駅にイマココ! http://htn.to/6WRGLP
  • 12:49  福井駅に戻ってきた。接続24分でカツ丼屋でソースカツ丼を注文しようとしたけど、持ち帰り用があったので安牌きった。500円。
  • 12:51  福井のソースカツ丼といえば、ズミさんの「ソースカツどーん」を思い出すwしかし駅の中の店にソースカツ丼屋があるとはさすがだなw
  • 12:56  車内でソースカツ丼をいただく。ボックスなら問題ない。
  • 12:57  食パンな419系だ!と思ったらボックスシート狭い!これ411系だ!ぐぬぬ…。
  • 13:15  さようなら福井県。こんにちわ石川県。
  • 13:29  特急に追い抜かれる時間に加賀温泉駅の駅舎をカシャ。さすが加賀100万石。無駄にデカいw
  • 13:30  イトーヨーカドー…?
  • 13:31  デカい。
  • 14:45  金沢駅なうます。いつ見ても壮大だわw
  • 14:47  ちなみに西口はいたって普通。いや、普通といっても十分立派だがw東口が頭おかs
  • 14:58  【速報】黒スト祭。
  • 15:40  羽咋駅なうます。この駅名わかる?
  • 15:41  答えはこちら。読めるかこんなのwてか「昨」じゃなくて「咋」なのね。
  • 15:43  てかもう金沢から1時間なのか。ながらで寝れなかったからウトウトしてたら時間が早い。
  • 15:51  ?でわっしょい365〜♪」この車内にヲタがいるぞ…。
  • 16:21  七尾駅なうます。奈留ぱん!
  • 16:33  能登かわいいよ能登。(湾の向こうに能登島
  • 17:22  穴水駅にイマココ! http://htn.to/8dwunY
  • 17:29  JRの終点の和倉温泉から、のと鉄道に乗り換えてその終点の穴水なうます。七尾線は完乗したけど、ここまで来ないと「輪島」が国盗りできないのだよ…。
  • 17:33  「和倉ななお」の…まいもんクッキー、とやらを買ってみたw5枚入り500円。このヘーゼルナッツ味以外に紅茶味と黒ごま味があった。「鉄道むすめ。」か。
  • 17:34  三陸は「久慈ありす」、能登は「和倉ななお」か。そういえばすっかり忘れてたよw三陸ほどキャラを推してはいないようだがw
  • 17:35  のと鉄道の車両。NT形らしい。ニュータイプ…。
  • 17:37  この車両、中身はこんな感じ。2人用のボックスシートをこんなところで見れるとはw
  • 17:42  七尾〜和倉温泉の一区間はJRと重なってるので、運賃は和倉温泉から発生。車内清算したけど女性車掌がやけにフレンドリーだった。お釣り用意しながら「すぐに帰られるんですか?」とか「どこにお泊まりですか?」とか。後生だからあまり構わないでwww(つ∀`)
  • 17:44  それにしても奥能登輪島市まで来てしまって、金沢まで今来た道を帰るのがだるいw高速バスもあるけど高いw
  • 18:06  七尾奈留なうます。まだ1時間半もあるのか…。
  • 18:07  1時間半も暇だなぁ。外は真っ暗で景色も何もだし…。次の遠征計画でも練るかw時刻表さえあれば暇は潰せる…。
  • 18:17  急に眠くなってきた…。
  • 18:59  ちょっと寝てた。やはり暖房の効きすぎは寝れないんだ…。
  • 19:12  デッドセクション
  • 19:13  夜にデッドセクションの箇所を通過したのは初めてかな。車内が真っ暗になるのは不思議な感覚。
  • 19:51  金沢駅に戻ってきた。いやはや長かった…。
  • 19:54  駅2階のスーパーに寄ったら、盲導犬がちょうど目線の高さにあったキャベツをかじったwww別にいた介護者が止めさせたが、これ大丈夫なの?www
  • 19:57  晩飯どうしよう…。駅弁屋も閉店しちゃったし…。
  • 20:17  いざ、鉄道では盗れない「湯湧谷」を求めて路線バスなうます。
  • 20:19  崎浦公民館で「湯湧谷」を国盗り!さぁ駅に戻ろうw230円だった。
  • 20:19  寒いから早くバス来てくれー!
  • 20:25  バス来たー!
  • 20:38  金沢駅のマックが潰れた、って、駅の中のマックって潰れるものなのか?w
  • 20:58  駅弁って旅してるからこその醍醐味なんだけど、コスパ悪いよねwなるべく安く、できればあったかいものが食べたいよ。
  • 21:40  夜景もかっこいい東口。
  • 21:43  水文字。
  • 21:44  結局晩飯は、駅ビルの中の丼屋になりました。680円で食べれるならコスパには叶う。ガツガツは食えないけど…。
  • 22:08  さようなら石川県。こんばんは富山県
  • 22:09  石動駅なうます。乃絵ー!!
  • 22:12  しかし北陸本線は特急が走りまくってるなぁ。名古屋方面の「しらさぎ」と大阪方面の「サンダーバード」、さらに越後湯沢方面の「はくたか」や新潟方面の「北越」…。
  • 22:42  高岡駅にイマココ! http://htn.to/CXKMmH
  • 22:43  ムーンライトながらを乗り通して米原から北陸本線をひたすら北上し、九頭竜線七尾線を完乗した末、今夜の宿の高岡に到着。
  • 22:45  …で、今、ホテルに荷物を置いて軽装で氷見線の車内なうますw攻略できるうちに攻略!明日できることも今日のうちに!
  • 23:16  氷見駅なうます。これで氷見線も完乗!
  • 23:17  本日の最終列車は貸し切り^^
  • 23:20  最初に停車した駅で貸し切り終了w

Powered by twtr2src