今日のつぶやき Sun, Mar 13

  • 00:03  日付が変わる前の数分間、ネットが繋がらなくて焦った。なんだったんだろう…。
  • 00:06  当たり前だけど、黒うさぎはやってないか。
  • 00:17  仙台空港って海からめっちゃ近かったんだな。それじゃ津波が一気に来るわけだ…。
  • 00:20  そういえば土曜日に楽天からのどうでもいいメールが1件も来なかったな。ヨドバシが1件、なか卯経由のが1件程度。そういうのも自粛の方向に向かってるのかな。
  • 00:24  東北・秋田新幹線は北上付近の橋脚が崩れかかってるから、最悪数ヶ月規模で一ノ関か水沢江刺より北は不通になるんじゃないかな…。
  • 00:30  仙石線あおば通〜仙台〜石巻)、石巻線(小牛田〜前谷地〜女川)、気仙沼線(気気仙沼〜前谷地)の3線を春の18きっぷ期間中に乗り潰す計画をしてたけど、それどころじゃなくなったな。もはや将来的にこの3線が全線復旧するかどうかの問題になった。
  • 00:45  BS1BS-hiの画質の差が歴然だな…。同じ映像だからよくわかる。
  • 00:49  発見してから丸一日以上経つのに、打ち上げられたか湾内に浮かんでる遺体を、津波の危険があるからと引き上げられないって何とかならないのか…。
  • 00:55  連絡が取れない列車ってどうなったんだろう…。
  • 01:12  三陸鉄道のHPの運行情報が3月9日から更新されてない…。
  • 01:21  爆発した原発の近距離から撮影した画像みた。天井とその周囲がむき出しだな…。
  • 01:25  さんてつくんのツイートがあるけど、大津波警報出たこと以外絶賛KY中…。
  • 01:31  山形空港24時間化か。
  • 01:33  NHK会見はじまた。
  • 01:37  なんて不安な会見だ…。内容ではなく喋り方から悲壮感が漂いすぎ…。
  • 01:39  立って喋ったほうが声が伝わる気がする。
  • 01:42  事実を、現状を、今わかってることを知りたいのに、後ろめたいことがあるような喋り方に聞こえてしまう…。
  • 01:58  もう会見打ち切れ…。
  • 02:11  NHK津波警報と日本の色がごっちゃになって赤緑色盲の私は識別困難だぜwww黄色くないところが警報なんだろうという認識。(だいたい間違ってない
  • 02:14  フジ系列が一番識別しやすいかな…。国土をなんで緑色にするんだろうね。いや、マイノリティーのつぶやきですので。
  • 02:47  ポアロはあえて明日ライブやるのか。節電対策でマイクなし、照明も最低限で、チケット代金は全額寄付とか。
  • 12:24  マグニチュード9.0に修正とか、もはや正確に測ることは困難ってこと?
  • 12:43  報道ヘリは跳ね返ってくる津波が来てないかを確かめるために飛ばしてたほうが有益では?
  • 12:44  溢れた風呂の湯みたいな状態だな…。堤防を越えてしまえばあとはただただ浸食していくばかり…。
  • 12:50  「『万が一なんて無い!』なんて何も知らない広報の戯言だ!」と怒ってたくせに「海水が入るなんて絶対無い!」って、お前の言う「絶対」は「万が一なんて無い」とどう違うんだ。
  • 12:53  原発の本体は地下部分にあるのか。
  • 13:06  いまさら8.8が9.0になったところで国内観測史上最大であることは変わらない。
  • 13:13  自動車工場の操業を停止することで節電にもつながりそうね。てか東北の工場で生産続けたところで運びようがない…。
  • 13:15  不謹慎な糞スレ立ったと思ったら福島県かよ…。自暴自棄になるな…。
  • 13:21  ※でもテレ東が通常放送を開始すると安心すると思ってる人は多そう。「VIPワイドガイド : 今、Twittermixiで日常のこと書くと非国民扱いされることについて」 http://t.co/aaK7kGn
  • 13:23  そういえば今日の中日新聞、1面の写真が日テレが撮影した原発爆発の瞬間のテレビ映像を撮った写真だった…。
  • 13:24  バスで移動してても被曝するのか…。
  • 14:02  アホがおるな…。前後の文面から理解できないのか。
  • 14:18  山を乗り越える津波…。
  • 14:35  RT @mamononews: 【拡散】節電の為、全国パチンコ店の1週間の営業規制を政府に訴えよう。300台の店なら300人勤務のオフィス1個以上の電気が節約出来る。賛同される方はRT願います。 @renho_sha #iwate #miyagi #ibaraki #ko ...
  • 14:40  何かヘリ以外に騒音を出さない報道手段ができないものか。気球とか。飛行船とか。これらがどれくらい騒音出すかわからないけど。
  • 14:46  昨日今日が土日で企業が休みのところが多いから電力はなんとかなりそうなのか。明日以降どうなんだろう。新潟の時も部品調達ができなくて工場の操業停止とかあったけど。
  • 14:55  木谷社長の言わんとしてることもわかるが、今回太平洋側の広い範囲で津波警報が出てたからなぁ。
  • 14:56  沖合い15kmで漂流していた63歳の男性を救助とかすげぇ…。
  • 14:57  すでに15km離れたところまで流されてるってわけだよな…。
  • 15:16  停止している女川原発周辺で放射線観測…?爆発した福島第1のが流れてきた可能性が高い?
  • 15:25  国から明日以降の産業界の電力抑制の協力協力要請でたね。
  • 15:30  結論言ってから経過を説明してほしかった…。
  • 15:32  福島第3の建屋も水素がたまって、昨日の第1みたく爆発する可能性があるということか。
  • 15:33  どうなんだろう。計器の数字を映像で見れば「レントゲンと同レベルなので心配する必要はない」と言われても安心できるものだろうか。
  • 15:34  会見に手話が追加された。
  • 15:42  自衛隊が緊急退避してる。津波警報が再発令されたのか…。
  • 16:00  ヘリ情報で津波が来るという報告って結構生々しい。
  • 16:14  そういえば携帯電話がないと自分の家族の携帯の番号もわからない…。
  • 16:41  復興時に同じところに住んではいけないと言われて、うぅむ…。
  • 16:51  官房長官の会見はじまた。
  • 16:54  電車は広範囲に送電できるはずだけど、ダイヤ通り動かすのかな。
  • 16:57  午後ティー十六茶を買い占めた連中って、まだ残ってるのかな。今となっては有事の際の貴重な水分だが。
  • 16:58  RT @tsuda: 【情報確認済】radikoがエリアフリーになったそうです。パケット通信が来てるエリアの方、情報源の1つとしてご活用ください。 RT @ichiyanakamura: radikoがエリアフリーに。時間がかかりましたが、活用ください。
  • 17:01  radiko、一画面で東京と大阪の両方を受信できるようになってる…。ホントにエリアフリー。そしてこれが将来的に望むかたちなんだよな…。
  • 17:15  そんな動きがあったのがわかった程度で矢継ぎ早に質問しても答えようがないだろうよ…。
  • 18:00  津波注意報すべて解除。
  • 18:12  仙台の火災、いくらなんでも燃えすぎだろ…。
  • 21:30  JR山田線の一部は橋脚だけ残して落下か…。半年前乗ったところが…。
  • 22:00  一ヵ月半もか…。【東日本大震災】東電が初の輪番停電 9都県で3時間ずつ まず東京都武蔵野市、神奈川県逗子市、さいたま市など - MSN産経ニュース http://t.co/evuxrA9
  • 22:09  地震地盤沈下して津波がそこに押し寄せる…って、10mの堤防も津波が来た時には10mの高さではなくなってたってこと?
  • 22:24  (高台から押し寄せる津波を見て)息子「宿題どうするの?」親「宿題どころではない」リアルだ…。
  • 22:37  ちなみに東海地方は今日の名古屋市議選の開票情報テロップが常時表示中。減税日本が民主、自民をリード。
  • 22:43  NHK東京電力の発表の仕方で混乱しています」「正しい情報は確認しづらい状況です」
  • 23:21  「民主の○○さんは議席を守ることはできませんでした」の連続。名古屋市議選。
  • 23:24  減税日本が市議会第一党に確定とか。民主ンゴ。
  • 23:46  計画停電で終日運休の鉄道あり。日テレ系より。
  • 23:47  「あすの運転区間」って、毎日運転区間が変わるのか?
  • 23:48  水道施設の電力供給が行われずに断水する可能性もあるとか。NHK

Powered by twtr2src