今日のつぶやき Fri, Apr 29

  • 00:42  東海北陸自動車道 http://maps.google.com/maps?q=35.509043,136.897616
  • 05:07  富山県富山市宝町1丁目1−7 http://maps.google.com/maps?q=36.701384,137.211587
  • 07:29  ほぼ定刻に金沢駅到着。4ヶ月ぶりの金沢。
  • 07:30  夜行バスから路線バスへ。
  • 07:35  同業者いるなぁ。
  • 08:03  定刻より早く着いた。580円。 http://maps.google.com/maps?q=36.492456,136.748902
  • 08:16  観光協会に来たよ。どう見ても閉まってるよ。
  • 08:17  9時からかー。
  • 08:18  でも新作のポスターは貼ってあった。
  • 08:19  湯涌温泉なうます。
  • 08:21  ふくや旅館。結名ちゃんはどこですか?
  • 08:22  てか寒い。気温10度。長袖着たよ。それでも寒いよ…。
  • 10:00  まだ雪が残ってたり。
  • 10:01  福神橋
  • 10:02  第4話のラストあたりの橋と旅館の位置関係はかなり正確。
  • 10:05  湯涌そのものの遠征ポイントはかなり狭い中に集約されてる。木崎湖の比じゃない。
  • 10:07  結名ちゃんがEDで座ってるベンチ。商店が営業前で柚子小町ののぼりは出てない。
  • 10:08  お馴染みのポイント。
  • 10:10  OPで二人が走ってるポイント。ちなみに祝日で郵便局はATMすら開かない。
  • 10:12  日帰り温泉の白鷺の湯。木崎湖でいうところのゆ〜ぷる。規模は違うけど。
  • 10:13  白鷺の湯の横の階段を登った先に第4話で出てきた神社。
  • 10:15  角度的に第4話の階段はこれでいいと思うが。迎え火が灯る演出の部分の。
  • 10:17  EDの湖は一番奥。
  • 10:19  EDの橋はこのあずまや橋でいいはずだが…。やや形状が異なるんだよなぁ…。
  • 10:20  木が邪魔だけど、旅館が健在ならEDのラストはこの角度。
  • 10:23  比較検証用。反転すれば湖の形は合致しそう?
  • 10:24  さすがにこんなちんちくりんな橋のほうではないと思いたいがw
  • 10:27  喜翆荘のモデルの旅館の跡地に向けて散策路の階段を登ってみる。
  • 10:28  階段キツい…。
  • 10:30  なんか小綺麗で何もない公園になってた。
  • 10:31  さらに登ると…こっちが跡地なのかな?少なくともバス停から歩いていくには山道がキツすぎる…。
  • 10:34  第2話で緒花が歩いた登り坂。
  • 10:39  OPで緒花がこけそうになるシーンはこんな角度だったような…。
  • 11:21  バス間に合わないところか定刻より10分以上早く金沢駅に着いたw兼六園あたりは本数多いから関係ないのかなw
  • 11:25  それでは西岸に向かいますか。特急で。ちなみに普通列車を選ぶと時間までにたどり着けませんw
  • 11:27  まずは特急終点の和倉温泉まで。特急料金高いが、いたしかたない…。これにさらにのと鉄道の運賃が別に必要たからねw
  • 11:28  飴ちゃんくれるおばあちゃんはどこですか?はくたかじゃなくてサンダーバードだけどw
  • 11:29  昼飯代わりの金沢あんころ餅350円。駅弁買う金すら惜しむ…。
  • 11:31  峠の力餅と比べたら安価で食べやすいサイズ。
  • 12:22  和倉温泉駅なうます。 http://maps.google.com/maps?q=37.07477,136.925453
  • 12:31  681系と683系の違いって何だっけ…?
  • 12:33  和倉温泉駅前。日産レンタカーにリーフがたくさんあったwところで結名ちゃんはどこですか?
  • 13:17  西岸駅なうます。すでに大量の巡礼民が。
  • 13:18  第3話で次郎丸さんが車で逃げるシーンってこのアングルからかなぁ…。
  • 13:20  そういえばこの娘も和倉姓だったなぁ…。
  • 13:21  西岸駅舎。報道用のテント張られてる。 http://maps.google.com/maps?q=37.147641,136.874115
  • 13:23  駅前に郵便局あるくらいか。奥にいかにも車で着た人を誘導した駐車場が見える…。隣の能登中島駅にはだだっ広い駐車場があった。
  • 13:25  もう除幕するだけの状態。その瞬間を撮ろうと場所穫りも始まってる。
  • 13:26  帰りは3両編成くらいでお願いします。(無茶言うな
  • 13:35  寒いいいいいいマジで長袖持ってきてよかったわ…。
  • 15:28  除幕式の様子。左がのと鉄道のえらい人で、右がいろはの番組プロデューサー。
  • 15:30  見やすい対岸のホームに人が集まって駅名板があるホームのほうはそんなに…。てか同じホームにいたら見れないだろう…。
  • 15:32  除幕!湯乃鷺駅、爆誕
  • 15:34  のと鉄道の中のえらい人から「特別にホームから降りることを許可します!」キター!そして一斉に飛び降りる面々w
  • 15:35  カオスすぎワロタw
  • 15:36  「桜は散ってしまいましたが代わりのものを…」と、デカい緒花のポスター設置w
  • 15:37  駅舎の中では新作ポスターの一覧展覧会。
  • 15:40  今回たくさんの車が来ると想定して臨時で駐車場を確保したのと鉄道やるなー。でも今回限りらしい。もともと駐車場じゃないし。
  • 15:41  駅からすぐ歩けば七尾湾。カキ養殖してて駅の近くでもってカキ料理の店があるらしい。
  • 15:42  駅前の道。海ノ口と大差ない。
  • 15:43  クリアファイル無事に買えた。プチコミケ状態。
  • 15:44  法被の展示会も。
  • 15:45  PVのアングル。反転してないけど。
  • 15:47  湯乃鷺駅に入線する列車の構図。あと何日で見納めになるのか…。
  • 16:08  帰りの列車に乗れるのか?ってくらい人がいたが、特に満員状態にもならなかった。まだ駅に残ってる連中、車で来た連中が多い。てか車多すぎ。軽く見積もっても30台は来てる。
  • 16:10  ホームで集合写真撮った。明日公式ページに載せるらしい。入らなかった人もいたが、だいたい何人くらい来たのかな…。100人は余裕で超えてる。
  • 16:12  七尾奈留なうます。もとい、七尾駅なうます。
  • 16:13  電化区間415系でとりあえず金沢に戻りますよ。
  • 17:46  金沢駅なうます。西口のコレジャナイ感がすごい…。十分立派なのに東口と比べてしまうと…。
  • 18:33  金沢駅の近くで手軽に食べれてコンセントあって充電できる…そう、マックが潰れたのが痛すぎる…。
  • 18:57  かれこれ1時間半は駅の待合室で座ってる…。何も考えてなさすぎ…。
  • 19:19  駅前のタワレコタワレコエプロン着た緒花ちゃんの等身大POPがあった。こんなところまで…。
  • 19:21  湯涌での山登りで足に相当ダメージが…。歩きたくないほどに…。
  • 19:23  夜行バス発車まで3時間弱…。こんなことなら駅前サウナ3時間1000円でダラッとしていればよかったかも…。
  • 19:51  結局客が誰もいなくて無愛想な店員の店に入った。意地でも吉野家に入らないw
  • 20:46  緒花「私、働きたいんですっ!」
  • 21:01  スマホの電池が超ヤバい…。通常電池2つ、モバイルブースター、補助充電アダプタ01、もうヤバい…。スティックブースターも準備しておくべきだった…。
  • 21:03  夜行バスが来るまで残り1時間…。夜行バスの中にコンセントあってほしい…。昨日乗った便ではなく、昨日逆方向の便のだったら、あるいは…。
  • 21:05  ちなみにガラケーはまったく起動すらしてないので電池2つ分余裕があるにはある。ネット能力が大幅に減少するが。
  • 22:19  帰りの夜行バス、乗ってきたのと違う車種だったけどやっぱりコンセントねえええスマホ\(^o^)/
  • 22:21  ガラケーFOMAカード入れ換え。まぁ、夜行乗ってる間は寝るし、ね。

Powered by twtr2src