今日のつぶやき Mon, Jun 20

  • 08:28  雨。
  • 10:14  火傷した。250度熱い。
  • 12:49  耳が痛い。中耳炎とかかな。
  • 19:07  残業終了なうます。まだ雨降ってるのか。
  • 21:00  帰宅なうます。レンタルなり立ち読みなりしてたら遅くなった。工事渋滞もひどかった。
  • 21:12  どういうわけか親から腕時計を貰った。ただのデジタル腕時計だが。今使ってる超しょぼいアナログ腕時計もだいぶへたってきてたし、ありがたく使わせてもらおう。ただ私はアナログ派…。
  • 21:13  バックライトがあるのは助かるな。ライブの時とか。
  • 21:19  関西ワンデーパスって期間限定だったのか…。それ見越して計画立ててたのに…。急遽予定変更しないと。
  • 21:21  一番安いのは近鉄株主優待乗車券で往復か…。帰りは特急券足してアーバンで帰るのもアリか。
  • 21:24  土曜は神戸日帰り、日曜は東京日帰り。神戸から東京に一気に夜行に乗れば面倒がなくて楽で時間的余裕もあるんだがなぁ…。どうして愛生さんの神戸、昼公演狙い撃ちで一般買ったんだろう…。あぁ、当時夜公演が先に売り切れたんだった。
  • 21:25  開場時間30分前に到着の高速バスとかいろいろ死亡フラグくさいなぁ…。でも番号なんて一番後方だし開演時間までに入れれば何とかなるか…。
  • 21:53  自分用の東北土産を食べてみる。なんか有名らしい「気になるリンゴ 紅色」
  • 21:55  なんでもリンゴまるごと1個を使ったアップルパイだとか。
  • 21:56  開封。リンゴそのまままるごと1個やなイカ
  • 21:58  たまたま普通のリンゴがあったので比較。ホントにそのままリンゴ1個を煮込んでパイにしたんだなw
  • 22:00  かじってみた。パイ生地の下に煮込まれてドロドロしかかってるリンゴの固体がwなんだこれw
  • 22:03  …というわけで食べ終わった。ぶっちゃけリンゴ1個まるごと食ったのと同じことだわなw煮込まれてる分、リンゴ特有の硬さはなく、シャクシャクと食べやすい。汁っ気たっぷりだがティッシュで支えて食べる分にはこぼれ落ちるようなこともなかった。
  • 22:07  芯が異様にドロドロしてたなぁ…と思ったが、別にリンゴ1個を何も加工せずに鍋の中にドボンと入れたわけではないのかw芯の部分はくり貫いてジャムとか入れてるのか。そりゃそうだわなw
  • 22:08  しかしこれはインパクトの勝利だわw1個680円とそれなりにするが、ネタにもなるしお腹も膨れる。
  • 22:10  いろいろ土産を買ってきたのが、よく見たら賞味期限が短いものばかりだった。東京組への土産は奈々ちゃんSSAの時に渡せるが、家族用のつもりで買ってきた6個入りのしか賞味期限が間に合うものがない。ホントは「かもめの玉子」を持っていくつもりだったが。意外と賞味期限が短かった。
  • 22:13  こんなのも買ってきた。某エロ漫画家さん、なんて仕事してんだw

Powered by twtr2src