静岡豪雨

仕事で沼津までー。高速をひた走ってると何やら道路の前方に壁が…黒い壁が…壁?か…



うわぁぁぁぁぁ!


(゜Д゜;≡;゜Д゜)



…なんじゃこりゃぁばりに驚いたが、黒い壁は雨。なんと道路を横切る形で片方は晴天。片方は土砂降り。こりゃすごい。晴れてるところと雨が降ってるところの境界を目撃したよ。


それ以降はものの見事な土砂降り、嵐。途中とうとう静岡インターの手前で東名が通行止めになったとの連絡が入り、日本坂PAで一旦休憩。静岡清水間が通行止めのため、一般道に降りて再び東名に戻るか…。とにかくすげー雨。
ある意味、通常の仕事ではこれが最期の仕事だというのに、何もここまで…。
(つД`)
仕方なく静岡で途中下車して下道をひた走る。途中松屋で昼飯を食べて清水インターを目指す。
どこからか沼津に近づくにつれ雨は止み、沼津なんて晴れてやがった。どゆこと??
ともかく無事に仕事が終わって帰りはJRでひたすら帰るのだが、やはり大雨の影響でダイヤが乱れているらしく、乗り換え案内はまったく役にたたないものになった。


その後、夜のニュースで今日の大雨が静岡周辺を中心にした超局地的な大雨ということで全国ニュースで取り上げられていた。この中を走っていたのだよ、私は…。
(;´Д`)