清水愛の愛☆娘DVD〜其の三〜発売記念 握手会inゲーマーズ

ついに握手会ですよ。
前回7月の時はアニメEXPO参加するための航空券を手配した後だったんだよねー告知されたの。しかもあの時はモモーイが倒れ、アンセブライブは中止、私もライブ参加のために会社を辞めて準備万端のところだった。航空券キャンセルして愛ちゃんの握手会に行こうかとも本気で考えたけど握手会はまたいつかあるはず。其の参出そうだし。…ってことで見送っちゃたわけですよ。だから今回は初めて愛ちゃんと握手できるってことで気合も入ります。
ゲーマーズに着いて集合場所は8階階段…上ってくうちに最後尾が。待機したのは7階の手前だろうか。その後どうも1階まで列がつながったから「もっと詰めてー」との声が。握手会は何人整理券配ったかわからないけど、大変だなぁ、と。


16時を過ぎたあたりで先頭20人が呼ばれて会場に。そういえばゲーマーズの8階って入ったことないからどういう仕組みで握手するのかわからない。20人単位で8階に招きいれて握手するのかなぁ、それだと愛ちゃんの最初の登場とか見れないなぁ、と思ってたらすぐに何人か召集。どうやら自分は20何番目らしい。意外に前だったんだという感想。
8階に足を踏み入れる。あれ、なんか普通に商品が置いてある。イベント会場ってどこ?と思ったら外側の狭いスペースに区分けされた空間が。狭!(笑)
折り返し折り返し詰めて整列させてるみたい。そうこうしてるうちにスタッフに「君ここ」と指さされて止まったところは…
最前列待機キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
しかもテーブルの目の前キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
しかもNたんも隣で最前列キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
握手会に最前列も何もあったもんじゃないが、これならもしかすると奥のドアから出てくるであろう愛ちゃんが自分たちの一番目の前で挨拶をしてくれるのか?なんか今日はツイてるなぁ。Nたんもここから動きたくねーと同じ意見だ。(笑)


で、愛ちゃん登場!ヤマギワの時と同じ格好です。一時的でも最前列ド真ん中で愛ちゃんと相対しました。そして握手会の始まり。困ったことに愛ちゃんも握手する人も近いから会話が聞こえちゃうんだよね。色んな人の話が聞こえてきましたよ。
水曜日のPerfumeの時が異常に一人一人長かったから今回は持ち時間としては割と少ないかなーという印象。ネタ探しに困ってたNたんがホッとしてました。
そんな最前列も人が捌けていけば維持できなくなり、場所移動。握手する寸前までネタどうしようか考えてました。


で、自分の番に。待ちに待った愛ちゃんとの握手です。さんざんネタを考えてたわりには、いざ本番では他愛もない話しかしませんでした。特に今回、愛ちゃん単独のイベント参加はホント初めてだったから、ヤマギワでもクイズ正解したし握手もできて2度ともおいしい想いができました。で、最後にAAや11月発売のマキシの話を軸にもともと仕組んでたネタを披露。またイベントの時にはこれ着ていきます、って、まぁ、これも他愛もないTシャツのワンポイントを見せただけなんだけど、そしたら愛ちゃん…

『ありゃ!?』

…なにか面白い反応をしてくれましたよ。(笑)
まぁ驚いてたような感じだったけど、「ありゃ!?」ですか。ホント愛ちゃんは予想だにしない反応をしてくれますねー。(笑)
最後の最後に握手したまま腕を左右に振ってみようと思ったけど…ビクともせず。(笑)
鉄壁!
鉄壁の二の腕!(違
…てか握手しながら腕を振るのって流行ってるんですかね?(汗
そうこうしながら自分の番は終了。
愛ちゃんの左手側にいた女性の方はマネージャーさんですかね?で右手側にいたのはさっき司会だった鈴木さん。ホントTに似てるわ。(笑)


次がNたんだったわけだが…。なんか笑いをとってましたね。握手終わって少し牛歩気味にNたん終わるの待ってた私と愛ちゃんの目があったので、私のことを話題にしたのかと後で聞いたらそうでないらしい。自信過剰でした。(汗


二人とも終わったのは16:30頃だったかと。
握手終わったらスペースもないので居座ることもできないので外へ。マジで1階まで列が延びてる…。まぁ2回まわししてる人もいただろうけど大変ですなー。


あーもう最高だー。
…と、ここでずっと舞いあがってたいけどすぐに等々力へ移動ですよ。まだyozuca*のイベントが残ってます。この日記もyozuca*の分が残ってます。(笑)長すぎだよなぁ…。(汗