ゴールデングラブ賞

中日から6人も選ばれたとのこと。すげー。
英智が選ばれたのが非常に嬉しい。福留がオリンピックでいない時に一気にその存在感をあらわして、アレックスとともに捕殺できる外野手ということで何度となくピンチを救ったからなぁ。もし福留が骨折してなくてもレフトで使っていっただろうし、英智・アレックス・福留の3外野手は全員捕殺可能の強肩を持っているだけに、本当に福留の離脱は辛かった…。英智の肩を優先するか、井上の長打力を優先するかいうのは非常に選びにくいところなのだが。
それにしても一塁手は渡辺が受賞か…。正直今期の渡辺は際立った活躍って感じはしなかったんだけど、他のチームの一塁手に適役がいなかったというのもあるかな。にしてもベテランの活躍に来年も期待だけどね。
投手部門の川上に、荒木・井端の最強の二遊間は言うこと無し。他に考えられない。
セ・リーグだけ見たらセ・リーグは3チームしかないのか?って感じだなぁ。(笑)まぁ、これはゴールデングラブ賞なので仕方ないかな。