混沌の函館駅構内

函館駅構内は混沌とした空気に包まれていた。まぁ混沌とした空気にしてたのはJR職員につっかかってる中年が悪いんだけど。JR職員に言ったって仕方ないけど、事故った張本人をここに呼べるわけもなく、かと言って決してJRの取ってる行動もよくないらしく、事故の直後から5時間以上、バスでの振替輸送の案内も何もないのも問題かもしれない。
場の空気を荒らしてる中年は札幌方面に行くほうだから吠えてるわけだ。逆に青森方面へ行く客は静かなものだ。まったく手段がないから。(ぉ
(;´Д`)
その後も一方的な言い争いが続き、一角では運賃の払い戻しコーナーが出来ていたりと、騒然とした空気は一向に何も変わる気配すら感じられない。


で、自分はどうかと言えば、特別取り乱す気もないといったところか。現状何がなんでも守らなければいけないのは明日の東京厚生年金会館でのKOTOKOたんのライブの開演時間に間に合うこと。座席指定であるためとにかく開演時間までに着けばいい。さすがに18:00までには何らかの手段で新宿には辿り着けるだろう。たちえ函館空港から飛行機に乗ったとしても。
…だけどそれでは10年以上も待ち焦がれていた北斗星に乗れないのだよ…。
。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえずチケットを持ってるD君に電話。明日徹夜麻雀明けに名古屋から新宿に向かう猛者。事情を説明しておく。場合によっては10月の函館寝坊騒動と同じく携帯電話が鍵になるコインロッカーを使用してもらう羽目になるかもしれないので。
できる限りの手を尽くすことで何とかライブには間に合うようにはしたいなぁ…。