さくら

そして定刻より若干?早く特急「さくら」「はやぶさ」が到着する…。
歓声?奇声?がホームの新橋側から段々に聞こえてきて笑った。(笑)



【キタ━━━(゜∀゜)━━━!!】
とうとう10番線に姿をあらわす「さくら」「はやぶさ」。


さくら・はやぶさ
気持ち手前で停止したが、ズームでやり過ごす。なんとか許容範囲。


【併結区間専用ヘッドマーク
欲を言えば「さくら」単体のヘッドマークも最期に見ておきたかったが…。鳥栖か…。先月チャンスはあったな…。
_| ̄|○


【分離】
EF66が切り離されその姿をあらわした「さくら」の客車。


【さくら】
さくら散る…。(まだだから!)


【東京行き】
もしかしたら中学の修学旅行の時に乗ったのって「さくら」だったかも…。
それから数分後、多くの鉄ヲタに見送られながら10番線ホームから撤退する「さくら」「はやぶさ」…。


【戦場】
この時、10番線ホームはどれだけの鉄ヲタがいたのだろう…。
おまけにその時、隣の9番線にいた特急「踊り子107号」。


【定期運用踊り子】
東京発は変わらない「踊り子」。


修善寺行き】
熱海で切り離され、三島から伊豆箱根鉄道を経由して修善寺まで走る。
さえ、これにて東京駅9、10番線ホームでの撮影は終了…。それにしてもやはり年期の入った鉄ヲタは違うね…。自分も小学生の頃から鉄ヲタを続けていれば別の道を歩んでいたかもしれないのに…。
(つ∀`)


【10番線案内板】
これも見納め…。


【さくら・あさかぜ】
(つД`)
東京駅を後にしてアキバへ…。