高瀬駅

観音寺駅を発車するこの電車は高松駅まで行くが、自分は坂出駅で乗り換える。

高松駅まで行って始発に乗れば間違いなく座れるだろうけど、それすらままならない程の過密な乗り換えを余儀なくされるこの松山往復計画。

何度も言うけど、松山駅自体の滞在時間は行き8分+帰り13分。

(つ∀`)

というわけで坂出駅までの45分でこの7000系ともお別れ。

坂出駅からは快速「マリンライナー」に乗れるので。

さて、観音寺駅を発車してマターリと車窓を眺めていたら、何やら耳を疑うアナウンスが流れた。




「次は高瀬駅…」




(´ー`)〜♪

…。

(;´ー`)

…。

Σ(゜д゜)




高瀬駅!?



(;゜Д゜)




なんだってー!?ばりに驚いて、とりあえず聞き間違いではないのか?と時刻表をあさる。

…。

マジだ…。

マジで次、高瀬駅だよ…。

なんてこった!

全然チェックしてなかった!

高瀬なんて言われたら、このI'veスキーな私が黙ってるわけないじゃないか!(アスラン風)

…さて、どうする。

何度も言うように、今回の松山往復計画は超過密スケジュールの上で成り立っている。
すでに今日のゴールである名古屋駅ですら、夜行バスに乗り換えるという重要な通過点でしかない。

一つでも乗り換えの列車を遅らせるわけにはいかない。

あぁぁ、なんてこった。

こんなことならもう少し見ておくべだったー!

(つД`)

そうこうしてるうちに高瀬駅が…。

降りるわけにはいかんのだよ…。降りたら高額の乗車券+特急券を買って追いつかなければならないから。

だいたいこう言っておきながら実は降りるケースが多い自分も、ここは冷静に財布の中身を見て判断したよ。

無理♥

(つД`)

…というわけで高瀬駅に到着。





高瀬駅キタ━━(゜∀゜)━━!!



(つ∀`)




今回はこれで勘弁してやろう。(笑)

(つ∀`)

高瀬と言えば高瀬一矢なわけですよ。

2年前のアソビットでのイベントで早くから並んだおかげでなし崩し的に握手もしちゃったし。

なんかこの時握手できたのは徹夜組という周知の事実化してるけど、私の場合、仕事が終わって東名かっ飛ばして車でアキバに到着したのが4:30頃だったからねぇ…。

徹夜で上京したけど徹夜で並んでたのとはちょっと違うということで。

ちょっと微妙な時間だけど。(笑)

そのときの握手と、昨年のKOTOKO札幌で誰よりも目の前で高瀬一矢の演奏を見れたこと。

良い思い出です。

(つ∀`)

さて、この高瀬駅、なにやら大きい駅っぽいので駅員も常駐してるっぽい。

ますます降りて下車印も貰いたい。

この次の機会だなぁ…。

次があるのか知らんけど…。(ぉ

(つ∀`)

そんなこんなで高瀬駅も発車…。

あぁ、高瀬駅また会う日まで…。

ノシ