キッズで見たSEED DESTINY第4話

月曜日まで遠征してたから再放送分で今日録画。
月曜日も「まほらば」と「こいこい7」を録画し終わったところで力尽きたからなぁ…。
おかげでこの日のガオガイガーは録画できんかった…。
(つ∀`)


さて、気を取り直して第4話。
前回の使いまわしでOP前の冒頭部分が埋まるのはもはや慣例。


さてAパート。
ルナマリア「あんまり成績よくないんだけどね…デブリ戦…」



意義あり!


(つ∀`)



それなら、何については成績いいんですか!(ぉ
(つ∀`)
本編でちょうどルナマリア機が大破してしまったが、ここまで何かしら成績がよさそうな場面に遭遇したことがない気がするのは私だけか?(笑)


そして議長の爆弾発言に空気が重くなるミネルバ
おそりおそる振り返るメイリン萌え。
何かそそられるものがあるぞ!
まったく気にもしてない聞こえてないアーサーが素敵すぎ。(笑)
(つ∀`)


カナーバ前議長の計らいの下、アスランザフト脱退の罪は逃れることになった…というわけだが、カナーバって誰だっけ?(ぉ


顔見せもないままショーン散る。
…。
あ、ちなみにゲイツRの人…らしいよ。(笑)
そういえばこの時はまだミネルバにメイン以外のMSが載ってたんだよなぁ…。
本編では完全にインパルス、セイバー、ザク2機しかないもんなぁ…。


そういえばなんで「ガーティー・ルー」のクルーは誰もノーマルスーツを着てないんだろう…。
それ言ったらミネルバのクルーもそうだけど…。
あれ?前作でも誰も着てないなぁ…。
アークエンジェルが大気圏突入する時に散った偉いさん方は着てたけど)
SEED世界には主力はノーマルスーツを着ない習慣でもあるのか?
(;´Д`)


シン、ルナマリア、ショーン、もう一機のゲイツRの他に、この時点でミネルバにはレイの他にもまだ残りのMSがあるらしいなぁ…。
なんで地球では搭載されないんかなぁ…。
そんなこと考えてたらもう一機のゲイツRも沈む。
デイル?ゲイル?ベイル?
こちらも顔見せ無しです、はい。


ミネルバからの応援要請。
FLASH FLASH FLASH.」
意味がわからんけど、「とにかく戻ってこんかい!」ってことなんだろうな。
それにしても読み辛い…。
よく戦闘中にこんな細かい字が読み取れるな。(笑)
(つ∀`)


「レイを出して!」
この時点でレイがザクに乗り込むカットを挿入するってどうよ!
いつでも発進できる状態にしておけって言ってあったのに。
これはおかしいだろ。


議長「この艦にはもう…MSは無いのか!?」
艦長「パイロットがいません。」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
艦長、あんたさっき「残りの機体も発進準備を!」って言ってたじゃん!
「残り」はレイのザクだけってことないだろー。


そして直後の議長の満面の笑み…。
もう恋する5秒前って感じだ。(謎
(つ∀`)


ダガーパイロットはジョーン?
こちらも同じく声も無く…。
(つ∀`)


「総員、衝撃に備えよ!」
この命令を受けてメイリンはこのポーズ。↓




萌え。


(*´д`*)



(つ∀`)
そして右舷一斉放射。
その代償。↓

左の男クルーはともかく、右の女クルーは死んでないか?
背中すげー打ち方したぞ…。
(;´Д`)


…それはともかくデジカメで撮影しないといけないお家事情…。(笑)
キャプチャー?なんですか?そのCCさくら
右上の黒いのはテレビのモニターとの境ね。(笑)
(つ∀`)


小惑星から見事離脱後、タンホイザーの初照射。
うむ、見事に凶悪な破壊力だ。


帰還したパイロットを出迎えるメイリン
うむ、素晴らしい姉妹愛だ。
本編中盤の確執なんてなんのその。
メイリンはいつだってお姉ちゃんが心配なのだよ。
(つД`)


まぁ、直後のアスラン話でレイの後ろに隠れるのはご愛嬌。(笑)
てかコソーリ様子を伺うメイリン萌え。
個人的にはアスランを見つけた時にツインテールがビョーン!と逆立ってほしかったが、この番組はそういう番組ではない。(笑)
(つ∀`)


シンがつっかかって退席し、レイも後を追うように退席してしまったおかげでメイリンは隠れるところがなくなってしまったわけだが…。
だがこの時のメイリンの仕草を見てると、まるで退席するレイが後ろを振り向いた瞬間、凄い形相をしてたか何かでメイリンがビクッ!としてるように見えて面白い。(笑)
(つ∀`)


隠れる場所が無くなってしまったメイリンをすかさずルナマリアがカバー。(違
お姉ちゃんパワーだ!(笑)
…ただ単にアスランの視線をひとりじめしたかったからに違いない。(笑)
(つ∀`)


まだこの時点ではマユの声優は明かされていない………。