ニート一周年

仕事を辞めたのが昨年の今日、7月15日。
ちょうど丸一年になりますた。
思い起こせばこの一年間いろいろなことがありました。


まずニート初日の7月16日。
朝方まで送迎会と称して飲み会にたらいまわしにされて朝帰り。
しかも翌日はKフェスということで、すぐさま幕張に車で移動。
まだこの時は18きっぷで行こうとか、そんなことを考える鉄の血は復活してませんでした…。(ぉ
(つ∀`)
※この時に18きっぷが使える期間だったかどうかは知らないけど。


しょっぱなから約一週間ほどまともに寝てない日々が続き、前途多難なニート生活を暗示していたかのようです。
(つ∀`)
その時の日記が


さて、明日は何しようかな…。
ですよ。(爆)
(つ∀`)


7月末には初めての18きっぷを使用。
最初はムーンライトながらを使わず(実は存在自体知らなかった)に普通に鈍行で上京。


8月に入ってKOTOKO仙台→ゆかりん大宮の強行スケジュールを敢行。
なぜか大宮まで車で行ってそこから仙台まで18きっぷで向かうという意味不明さが笑える。
(つ∀`)
やはりまだ鉄の血は復活してませんでした。
翌日の仙台からのリターンは寝坊したため「はやて」で一気に大宮に向かうハメに。
しかも全席指定の意味を取り違え、グリーン車に乗ってしまうという愚行…。
今では考えれないミスですね。(爆)
(つ∀`)


コミケ目前で届いたアンセブライブツアーの全会場当選通知。
アンセブアメリカのために仕事を辞めただけに、これは嬉しかった。


そしてコミケ
前日のangelaの横浜でのイベントに遅刻して危うく握手会を逃すところだったけど、なんとか間に合ってよかった…。
コミケでは愛ちゃんが偶然にもブースにいて、話しかけちゃったりするサプライズがあったりしてテンション高まりまくってた。
(´ー`)


コミケ後から、脅威の遠征の連続。
土日→水曜→土日→水曜→土日→水曜→土日→水曜→土日
…と、4週連続で水曜日遠征を敢行。
ほとんどが水曜に発売するCDやDVDの発売記念イベントの整理券を入手するためという驚きの内容。(笑)
土日は車、水曜はムーンライトながらで上京という図式。
このあたりからやっとムーンライトながらを使うようになりますた。
でもまだ鉄の血は復活してません。


コミケ直後の月曜に「ファフナー」と「DearS」を寝落ちてしまって録画失敗したため、テレビ愛知よりも遅い放送スケジュールだった大阪までHDDレコーダー持参で行ったこともあったな。(爆)
(つ∀`)
ビジネスホテルの安物テレビにつないで「DearS」を録画しました。(笑)
しかも「ファフナー」は大阪でも寝落ちて結局録画失敗という醜態。
こんなバカなことができりのもニートだからこそのことでしょう。
(つ∀`)


おそらくこの1年で最高のバカだと思うことが、KOTOKOたんのライブツアー追加公演である札幌公演の先行電話予約のためだけに函館まで行ったことで間違いないと思う。
(つ∀`)
AIR-G'」での放送のため北海道でなければ聴けない。
なら行くしかないじゃないか、ということで行ってきました。(笑)
当初、車で延々行こうか、とか、鉄道の日きっぷの適用期間だったので鈍行乗り継いで行ってみようか、とか色々考えてたら、忘れた頃に翌日の「SEED DESTINY」のイベント当選ハガキが届き、車や鈍行では絶対に北海道から東京まで一晩で戻るのは不可能ということで新幹線経由で行くことに。
実際行ってる時は、ここでも鉄の血は復活してないように見えるし、日記にも特別それを匂わせる雰囲気はないのだが、デジカメにはちゃっかりと「特急つがる」や「特急白鳥」などの写真があったりするところを見ると、無意識にも血が騒ぎはじめていたのかもしれない。(笑)
(つ∀`)
そして見事函館で先行電話予約に成功。
はじめて先行電話予約史上、初めて開始と同時につながり、整理番号11番という神番をゲットした。
結果ライブでも最前列を見事簡単に陥れ、最高のライブを堪能させてもらった。
(´ー`)


でもオチがあった。
翌朝の函館で寝坊して乗るはずの特急に乗り遅れ、「SEED DESTINY」のイベントを5分しか参加できないという愚行を犯した。(笑)
(つ∀`)
この時田舎の接続の悪さというものを身をもって痛感した。


翌週はスタチャ神戸→ドリパ東京へ初めて車での超長距離移動を敢行。
あまりの疲労と睡魔に2度仮眠を要した。


その後、単身、車で木崎湖の巡礼に行ったり、その流れで幕張に向かったり、ハードスケジュールは続く。
この時、私の使ってるデジカメが極度に電池の持ちが悪いことを実感した。
(つД`)


同じくニートになった(笑)期待の新鋭Dくんを迎えてのアンセブライブツアーの始まり。


11月になっても暴走は続き、麻衣ちゃんのイベント整理券を入手するため一日で名古屋→大阪→福岡→名古屋という無茶苦茶なスケジュール。
またしても整理券を入手するためだけに遠征、しかも初めて単独で飛行機を使用。
とうとう遠征に飛行機を使うようになってしまいますた。(笑)
(つ∀`)
※当然だけど、飛行機でしか行けないアメリカは除く。


そしてアンセブFAINAL。
アンセブのために仕事を辞めた自分にとってこの瞬間は感慨深いものだった。
なんか生きる気力を失くしかけた。
そんな自分を救ったのは翌日のキャラフェスでのtiaraway
むしろ南里侑香。(笑)
※そんなtiarawayまで同じ地で解散…。
。・゜・(ノД`)・゜・。


12月に入っても暴走は続き、KOTOKOたん札幌→KOTOKOたん大阪→えい子先生札幌→KOTOKOたん東京の超絶強行スケジュール。
そしてわずか1日のインターバルの後、冬コミangela渋谷、ゆかりんカウントダウンだからね…。
年末の10日間はこの1年間で一番忙しかったと思うよ…。
(つ∀`)


年が変わって2005年。
いきなり風邪で麻衣ちゃんのサイン会に行けずに続いていた毎週連続遠征記録も25週でストップ。
これはかなりショックだった。
(つД`)
まぁ、もともと翌週にはイベントがなかったので結局記録は途切れてしまうんだけどね…。


※ちなみに2004年のニート期間中は完全連続遠征してたらしい。(笑)
下半期で見るとアメリカの翌週が遠征してなかったくらい。
どちらにせよ、バカ。(笑)
(つ∀`)


スノボーシーズンということでもはや恒例の木崎湖へのスノボー巡礼。
いつもだけど巡礼>スノボーの構図は覆らず。(笑)
イベンターになったおかげで足腰が鍛えられたことが実証された。(笑)
(つ∀`)


このあたりから鉄の血が完全に復活してた。
たぶんキッカケになったのは函館に先行電話予約に行ったのと、電車でDにハマったからか。(笑)


鉄の血完全復活の場は、無意味に北海道旅行がしたくなった「塚本八雲計画」がまさにそれ。
前後にゆかりん東京、tiaraway横浜、麻衣ちゃん大阪の合間をぬっての北海道旅行。
しかも特急乗り放題。(笑)
18きっぷと併用してこれでもかと堪能した。
依然、更新は滞っているけど、いつかは「塚本八雲計画」を更新したい、とはちゃんと考えてます…。
(つ∀`)


1月末から4月末までまた連続遠征(14週)を敢行。


現在6/11(土)から5週連続遠征中、現時点での予定では16週連続まで行ける計算。
10/2(日)に何か決まれば19到達もかたい。
それもこれも体調が治って明日のKフェスに参戦することが絶対条件ですが…。
(つД`)
はてさて…。


ところでニートよろしくだらけきってるわけだが、ニートなおかげで引越しがスムーズに進んだというのもある。
一概にはバカにはできない…とは思いたい。(笑)


そんなニート一周年。
いつになったら私は働くのでしょうか…。
(つ∀`)