「まほらば〜Heartful days」一日店長

12:30の整列開始にあわせてぞくぞくと集まる参加者。
そういえばこの列が今日もI'veのチケットを買う列ができてると勘違いしてる人もいるらしい。
(つД`)
100人の列が形成され、時間になると再び裏口の階段で延々と8階を目指すことに。
それにしても結構、階段を上るスピードが早い気もする…。


しばらくして8階にたどり着いた。
8階のスペースからは新井里美白石涼子の声も聞こえてきた。
列が曲がって自分も2人が視認できる位置に。
白石涼子は昨年のKフェスDROPSのライブチケットを買って握手したことがあるけど、新井里美を生で見るのは初めて。
それにしても流れが早い。
何も話さずに商品を手渡しされて終わりの人が多い。
そのためペースが早かったのか…。
淡々と列が消え、自分の番が回ってくるのも早かった。


自分の番。
二人に手渡しなれながらも、なんとか「アニメお疲れ様でした」程度のことを言うのが精一杯な感じだった。
(つ∀`)
まぁ、二人から「ありがとうございます。」って言葉が返ってきただけいいか。
ホントにそれくらいの展開の早さですよ。


ところでこの作品に限っては完全に新井里美にゾッコンです。
アニメ自体、ほっちゃんよりも新井里美にばかり気にかけてた。
このイベントにほっちゃんが出てたらさすがにアレだけど、今日のお目当てもどちらかと言うと新井里美です。
(´ー`)
思い起こせばいつぞやの遠征の帰りに246を走りながら聴いた「ふんたららん」で新井里美がゲストで出たときにやられました。
これはヤバい。
当時「キタ(゜∀゜)コレ!!」という言葉がまだなかっただけに、その時の自分にとってはキタ(゜∀゜)コレ!!な瞬間だった。
それ以来新井里美にゾッコン。
今日、生で見れて嬉しかった。
(´ー`)
今後の活動にも期待したけど、それよりも原作がさらに面白く続いているだけに、告白から始まる「まほらば」の続編をアニメ化してほしいねぇ。
特に暴走する梢ちゃんズの演技を見たい、聴きたい、楽しみたい。
(´ー`)


一日店長イベントは100人の手渡しが終わって拍手が起こり、これにて終了。
2人はスタッフに囲まれながら8階を後にしていった。
時間にして30分弱。
すごく短いというか、最後のほうの番号だった自分は共有時間がかなり少ないイベントだった。
まぁ、手渡しってそういうイベントだからしかたないけどね。
ともかく新井里美の生声が聞けて満足。
白石涼子も久しぶりに見れたしね。
(´ー`)