NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP

開演時間前に司会が入ってくる。


司会「カメラ、携帯、蓄音機は使用不可です。」


誰も蓄音機なんて使わねーよ。
(つ∀`)
そんなこんなあで坂本真綾が登場、曲へ。


01.約束はいらない








(゜∀゜;≡;゜∀゜)




なんと「約束はいらない」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


「これ来たら神」とか言ってたらいきなりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
凄ぇぇぇぇ!!!!
生でこれが聴けるなんて!!
(゜∀゜;≡;゜∀゜)
記憶が確かならば、坂本真綾が歌うイベントやライブって参加したことなかったから、その最初の1曲が本人のデビュー曲「約束はいらない」だった自分は運がいい。
(´ー`)


坂本真綾「こんばんは、坂本真綾です。」


軽く挨拶して次の曲へ。


02.ハニー・カム




続いては「ハニー・カム」。
アルバムの中で屈指の盛り上がる曲。
場内からもクラップが出ていい感じに盛り上がる。
(´ー`)


そしてここで外野で事件が!!!!(爆)


サビで威勢良くマワリを始めた奴が、近くにいた警備員に注意されてた!!!!(爆)


('∀`)


これは笑うしかなかった。
PTOって大事ですね。(笑)
('∀`)
まぁ注意と言っても、「そういうのは困るんですが」くらいなノリの注意だったが、警備員が即行で行動していたのにはウケた。
('∀`)
きっとこんな外野で起こった珍事件は、誰にも知られることなく消えていくのだろう。
ちなみにその注意された奴は、それ以降後方にひっこんだ模様。(笑)
('∀`)


曲が終わって再度挨拶。


坂本真綾「あらためましてこんばんは、坂本真綾です。雨が降ったり止んだりですが、来てくれて嬉しいです。」


こちらとしても坂本真綾が無料でしかも半フリースペースなライブをやってくれることが嬉しいですよ。
そこからアルバムやライブを行うきっかけの話に。
なぜヒルズかというと、東京といえばヒルズ…らしい。(笑)
(つ∀`)ぇーw


そんなこんなで次の曲へ。


03.ループ




言わずもがなな「ループ」を熱唱。
(´ー`)
爽やかな曲です。


「ループ」が終わると、ここで趣が変わる。


坂本真綾「続いてアコースティックバージョンを。」


ということで、ギター、パーカッション、キーボードを呼び込む。
ここまでは特別バンドではなかった。
ところで坂本真綾は晴れ女らしい。(笑)
確かにその言葉に偽りないのか、開演前まで降ったり止んだりだった雨は、開演以降まったく降っていない。


そしてアコースティックへ。


04.若葉




アコースティックにピッタリというか、違和感ない曲。


05.NO FEAR/あいすること




続いては「NO FEAR/あいすること」。
しっとりと実にしっとりと熱唱。
実は曲名がわからなくて「星座の名前」で曲名を逆探知したのは内緒だ。(ぇー
(つ∀`)
でも良い曲です。


坂本真綾「ありがとう。好きになったら買ってくださいw」


そんなこんなで次の曲。
懐かしい曲、ということで流れてきたのは…。


06.tune the rainbow




ほう!
Σ(゜∀゜)
確かに懐かしい。
まぁ、懐かしいといってもラーゼフォンの頃だからそんなに昔ではないけど。(ぉ
意外な曲が来た感じで場内が少しざわついた。


そして次で最後に。


07.夕凪LOOP




表題曲「夕凪LOOP」を最後に。
結局後半はずっとアコースティックでしたな。
まぁ問題ないですが。
(´ー`)


歌い終わると両手を広げたりながら観客に手を振りながら退場する坂本真綾
ここから司会の何気ない話の後、謎の撮影会に変わる。(笑)
(つ∀`)
事前に配布されたゴミ袋を掲げて行われた撮影会。
うーん。(笑)
(つ∀`)


19:43、無料ライブが終了。
無料ライブで事前に約45分ということで、歌う曲は少ないのはわかってはいたけれど、それでも7曲、しかも「約束はいらない」まで歌ってくれたことは素直に嬉しいし、楽しかった。
それとは別に、こんなところでライブができるんだぁ、という驚きもあったけど。
(つ∀`)