ガンプラ

ふらっとおもちゃ屋にものぞいてみる。
とりわけ見るのはガンプラのコーナーだけだが。

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

アニメではまったくもって見せ場がなかったデスティニーも、ことガンプラに限っては評判がいいみたい。
とりわけ再後発だったのが幸いしたか、光の翼が付属というのも見逃せないか。
いろんなサイトで見たけど、どこもお褒めの言葉ばかり。
それだけ先に発売された各種があまり出来がよくなかったということだろうけど。
パッケージのデザインもかっこいい。
何気にこれ系はパッケージだけはかっこいい。(ぉ
それにしてもこんなに豪華なのに、1,000円ちょっとで買えるとは…。
ホント売れてないんだね…。

HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

プロヴィデンスよりも少しスマートな印象のレジェンドも、なかなか評判いいようで。
可動の範囲が広いバックパックもなかなか良い感じ。
エフェクトパーツもストライクフリーダムの2つと比べて、とりあえず不自然ない数になってるのもポイント高いか。
この2機はホント、原作の不遇さと比べると段違いに出来がいい気が…。(ぉ
(つ∀`)

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

種運命最後はこれ。(笑)
デカいなぁ。
なんでも無駄に光るらしく、あまりにも大きすぎて箱を手で持つのがいやになった。(笑)
光らせて遊ぶということにあまり興味がないし、1/60作って飾るところもないであまりどうでもいいかも。
しかし出来は悪くないらしいし、ホント、こっちの評価はいい種運命でした、ってところですかね?
まだ来年はじめには「アカツキ」もスタンバってるし、まだまだプラモとしては評判よく続きそう。
ちなみに「アカツキ」は装備としては「シラヌイ」しか付属しないが金メッキになるらしいので、これくらいは買ってもいいかな?(笑)
しかし「オオワシ」を付属させないあたり、バンダイの商魂がたくましいというか何というか…。
結局ブラストインパルスを発売しなかったけど、何か問題があったのかね?


続いてUC方面。

出てた。
あいかわらず箱がデカいなぁ。
それにしてもパッケージが蹴りのシーンでイカス!!
(・∀・)
この際、あの蹴りのシーンを保てるようなスタンドを付属させたらよかったのに、と思わないこともない。
それにしても箱がデカいなぁ…。(笑)

劇場公開記念限定版 1/144 HGUC Ζガンダム エクストラフィニッシュVer.

劇場公開記念限定版 1/144 HGUC Ζガンダム エクストラフィニッシュVer.

ちょっと気になるエクストラフィニッシュ。
正直Ζのプラモは1個は欲しいと思っているのだが、これを買うべきか、劇場版3作目に出るであろう、会場限定のクリアを買うべきか悩む。
まぁ後者は買えるかどうかもわからんわけだが。(笑)


そんなところで冷やかし終了。(笑)
ホント、ガンプラ作りたいけど意欲が…。
アッシマー絶対買うとか言って買ってないし。
アッガイ絶対買うって言って買ってないし。
あの日本橋の水槽の中のアッシマー見てさらに買いたくなったのに。(笑)
でもって今、ガブスレイ欲しいとか言ってるけどたぶん買わないし…。
ホントここ最近ガンプラを組み立てない熱が上がらない…。
たぶん買ってると高いからだけど。(特にアッガイ
でもいつか作りたい。
ホントに作りたい。
ホンt(ry